FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 16:20 ID:6cw.2his
漏れ的にはピピラ喰って命中があがったと感じた事は
ほとんど無いんだがナー。
ピピラに命中補正は無いと思う。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 16:21 ID:UNcwIy.Y
「見えてる数字に嘘はつきたくありませんから」(田中談)

まぁ、命中率とかは見えてないからな。なんともいえん。
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 16:26 ID:BaAMMZXQ
AGI全くブーストさせずに避け+付いてるアイテム装備しても意味ナッスィングですか?
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 17:43 ID:ssVWmtQc
まず、回避の高いFKやドレッドを捜す
んで、装備をあれこれ変えながら回避高いが消えるポイントを探す
あといくつDEX上げれば回避高いが消えるとか、命中あげれば消えるとか
把握できた時点でDEX+3ではぎりぎり消えないポイントを捜す
そこでピピラを食べてみて命中補正が付いていれば回避高いが消える。
ついてなければ消えない。
これで検証できそうなんだが。。。誰かやってw
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 18:09 ID:Hal7ztsQ
>>29
そんな事をしてる間にレベル上げPTにもって行かれそうだがな。
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 19:09 ID:zZ60PNK6
■は「数字をごまかしたくない」とか言う割に、
遠隔の攻撃、近接、遠隔の命中、自分の回避、
武器個別の命中、STRと攻撃力の違いなど、
公開も説明もされてないことが多すぎる。
説明書も全然説明になってない。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 19:49 ID:dwUqu6nU
素手のD値ってSTR÷4っぽいんですが、どんなもんでしょ?
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 02:18 ID:KFaw54Vw
LVが1上がっただけでとんでもなく変わったと感じる事があるぞ>飛命
AGI増加分かと思って皇帝外してみても変わらねーし。
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 02:57 ID:ckLP6EqU
レベル補正って奴ですわい
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 18:10 ID:RdupQP3c
結局は装備しっかりしても
1レベル上の装備しょぼい香具師のほうが強いからな
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:09 ID:hsPZdg6U
DEXとAGI、命中+と回避+で別々に計算されているという考えは?
DEXとAGIの差で基本的な命中率が計算され、それに命中+によって命中率が±される、ってこと。
この考えならレベル50のPCがレベル60級の敵にいくら命中だけブーストしても、
当たりにくい説明がつくような気がする。
DEXだけ上げても命中+が無いから総合的な命中率は上がらない。

つっこみヨロシク。
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:14 ID:5pVuIG6w
>>36
つっこみヨロシクかよ!!
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:25 ID:pl9lb4/E
DEXと命中の関係は、
STRと攻撃力の関係と同じなんじゃないかな。
STRで最大ダメージ数が決まり、攻撃力があるとダメージのばらつきが押さえられる。
同じように、DEXで最大命中率が決定され、命中の数値でどれだけ安定して命中するかが決められるとか。
だれか検証してくれないかなあ。
もしそのとおりなら、ミスラはDEXまったくあげなくて命中重視、
エルなら命中ばっかりあげないで、DEXもつけないとあまり変わらないというようになる。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:28 ID:BdHRsEmQ
面白い、けど確かめようが無いね。
40 名前: 36 投稿日:2003/01/10(金) 03:41 ID:hsPZdg6U
追記、というより新たに思いついた考え。

DEX、AGIはそれぞれ命中、回避の+の度合いを決める目安。
DEX30の命中+5よりDEX40の命中+5の方が命中率アップの度合いが高い、とか。
これなら>>7の結果にも近付くのではないだろうか?

つっこm(略
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:42 ID:y5OIPxTw
最大命中率ってなんだよ(藁

命中に上限も安定もないだろうが
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:50 ID:gkLsIKMw
命中判定に及ぼす係数の上限とその数値自体ってことでしょう。
ま、なにはなくとも命中率が隠しステータスである以上どうしようもないが。
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:55 ID:pl9lb4/E
>41
例えばDEXで最大でも70%しかあたえれないとはじきだされ、そしてその範囲ないで命中率は変化するとする。
この時、命中の数値が低いと見た目上、命中率が65%になるときもあるという意味。
命中の数値が高いと70%近くで安定して、見た目69%とかの命中度になるっていうこと。
さらに命中率上げたければ、DEXを増やして最大命中率そのものをあげる。
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:00 ID:8iY3O4go
STRと攻撃力
DEXと命中 
Vitと防御力
AGIと回避
の関係は同じ。
たぶんこれであってるはず。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:03 ID:8iY3O4go
同じようにINTやMNDやCHRに該当する数値ってのは何か思い当たるものってある?