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Σ ステータス検証スレッド σ
- 30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 18:09 ID:Hal7ztsQ
- >>29
そんな事をしてる間にレベル上げPTにもって行かれそうだがな。
- 31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 19:09 ID:zZ60PNK6
- ■は「数字をごまかしたくない」とか言う割に、
遠隔の攻撃、近接、遠隔の命中、自分の回避、
武器個別の命中、STRと攻撃力の違いなど、
公開も説明もされてないことが多すぎる。
説明書も全然説明になってない。
- 32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/07(火) 19:49 ID:dwUqu6nU
- 素手のD値ってSTR÷4っぽいんですが、どんなもんでしょ?
- 33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 02:18 ID:KFaw54Vw
- LVが1上がっただけでとんでもなく変わったと感じる事があるぞ>飛命
AGI増加分かと思って皇帝外してみても変わらねーし。
- 34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 02:57 ID:ckLP6EqU
- レベル補正って奴ですわい
- 35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 18:10 ID:RdupQP3c
- 結局は装備しっかりしても
1レベル上の装備しょぼい香具師のほうが強いからな
- 36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:09 ID:hsPZdg6U
- DEXとAGI、命中+と回避+で別々に計算されているという考えは?
DEXとAGIの差で基本的な命中率が計算され、それに命中+によって命中率が±される、ってこと。
この考えならレベル50のPCがレベル60級の敵にいくら命中だけブーストしても、
当たりにくい説明がつくような気がする。
DEXだけ上げても命中+が無いから総合的な命中率は上がらない。
つっこみヨロシク。
- 37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:14 ID:5pVuIG6w
- >>36
つっこみヨロシクかよ!!
- 38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:25 ID:pl9lb4/E
- DEXと命中の関係は、
STRと攻撃力の関係と同じなんじゃないかな。
STRで最大ダメージ数が決まり、攻撃力があるとダメージのばらつきが押さえられる。
同じように、DEXで最大命中率が決定され、命中の数値でどれだけ安定して命中するかが決められるとか。
だれか検証してくれないかなあ。
もしそのとおりなら、ミスラはDEXまったくあげなくて命中重視、
エルなら命中ばっかりあげないで、DEXもつけないとあまり変わらないというようになる。
- 39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:28 ID:BdHRsEmQ
- 面白い、けど確かめようが無いね。
- 40 名前: 36 投稿日:2003/01/10(金) 03:41 ID:hsPZdg6U
- 追記、というより新たに思いついた考え。
DEX、AGIはそれぞれ命中、回避の+の度合いを決める目安。
DEX30の命中+5よりDEX40の命中+5の方が命中率アップの度合いが高い、とか。
これなら>>7の結果にも近付くのではないだろうか?
つっこm(略
- 41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:42 ID:y5OIPxTw
- 最大命中率ってなんだよ(藁
命中に上限も安定もないだろうが
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:50 ID:gkLsIKMw
- 命中判定に及ぼす係数の上限とその数値自体ってことでしょう。
ま、なにはなくとも命中率が隠しステータスである以上どうしようもないが。
- 43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:55 ID:pl9lb4/E
- >41
例えばDEXで最大でも70%しかあたえれないとはじきだされ、そしてその範囲ないで命中率は変化するとする。
この時、命中の数値が低いと見た目上、命中率が65%になるときもあるという意味。
命中の数値が高いと70%近くで安定して、見た目69%とかの命中度になるっていうこと。
さらに命中率上げたければ、DEXを増やして最大命中率そのものをあげる。
- 44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:00 ID:8iY3O4go
- STRと攻撃力
DEXと命中
Vitと防御力
AGIと回避
の関係は同じ。
たぶんこれであってるはず。
- 45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:03 ID:8iY3O4go
- 同じようにINTやMNDやCHRに該当する数値ってのは何か思い当たるものってある?
- 46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:12 ID:y5OIPxTw
- INTは魔法攻撃力(レジ率もか?)
MNDは魔法(ケアル)回復力
CHRはあやつる、歌の成功率
- 47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:19 ID:gkLsIKMw
- >MNDは魔法(ケアル)回復力
でもコレ最近だよね。
他ステータスはきちんとは設定されてないって言うのが真実じゃない?
- 48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:29 ID:NPFjrlXU
- >>47
前々からあったんじゃない?
最近回復量のMND依存度が上がったけれど、以前からMNDあげれば回復量増えたよ
- 49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:02 ID:e5bW1HUA
- >>48
あった。
1桁レベルでしか変わらなかったけどな。