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Σ ステータス検証スレッド σ

34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 02:57 ID:ckLP6EqU
レベル補正って奴ですわい
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/08(水) 18:10 ID:RdupQP3c
結局は装備しっかりしても
1レベル上の装備しょぼい香具師のほうが強いからな
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:09 ID:hsPZdg6U
DEXとAGI、命中+と回避+で別々に計算されているという考えは?
DEXとAGIの差で基本的な命中率が計算され、それに命中+によって命中率が±される、ってこと。
この考えならレベル50のPCがレベル60級の敵にいくら命中だけブーストしても、
当たりにくい説明がつくような気がする。
DEXだけ上げても命中+が無いから総合的な命中率は上がらない。

つっこみヨロシク。
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:14 ID:5pVuIG6w
>>36
つっこみヨロシクかよ!!
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:25 ID:pl9lb4/E
DEXと命中の関係は、
STRと攻撃力の関係と同じなんじゃないかな。
STRで最大ダメージ数が決まり、攻撃力があるとダメージのばらつきが押さえられる。
同じように、DEXで最大命中率が決定され、命中の数値でどれだけ安定して命中するかが決められるとか。
だれか検証してくれないかなあ。
もしそのとおりなら、ミスラはDEXまったくあげなくて命中重視、
エルなら命中ばっかりあげないで、DEXもつけないとあまり変わらないというようになる。
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:28 ID:BdHRsEmQ
面白い、けど確かめようが無いね。
40 名前: 36 投稿日:2003/01/10(金) 03:41 ID:hsPZdg6U
追記、というより新たに思いついた考え。

DEX、AGIはそれぞれ命中、回避の+の度合いを決める目安。
DEX30の命中+5よりDEX40の命中+5の方が命中率アップの度合いが高い、とか。
これなら>>7の結果にも近付くのではないだろうか?

つっこm(略
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:42 ID:y5OIPxTw
最大命中率ってなんだよ(藁

命中に上限も安定もないだろうが
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:50 ID:gkLsIKMw
命中判定に及ぼす係数の上限とその数値自体ってことでしょう。
ま、なにはなくとも命中率が隠しステータスである以上どうしようもないが。
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:55 ID:pl9lb4/E
>41
例えばDEXで最大でも70%しかあたえれないとはじきだされ、そしてその範囲ないで命中率は変化するとする。
この時、命中の数値が低いと見た目上、命中率が65%になるときもあるという意味。
命中の数値が高いと70%近くで安定して、見た目69%とかの命中度になるっていうこと。
さらに命中率上げたければ、DEXを増やして最大命中率そのものをあげる。
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:00 ID:8iY3O4go
STRと攻撃力
DEXと命中 
Vitと防御力
AGIと回避
の関係は同じ。
たぶんこれであってるはず。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:03 ID:8iY3O4go
同じようにINTやMNDやCHRに該当する数値ってのは何か思い当たるものってある?
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:12 ID:y5OIPxTw
INTは魔法攻撃力(レジ率もか?)
MNDは魔法(ケアル)回復力
CHRはあやつる、歌の成功率
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:19 ID:gkLsIKMw
>MNDは魔法(ケアル)回復力
でもコレ最近だよね。
他ステータスはきちんとは設定されてないって言うのが真実じゃない?
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:29 ID:NPFjrlXU
>>47
前々からあったんじゃない?
最近回復量のMND依存度が上がったけれど、以前からMNDあげれば回復量増えたよ
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:02 ID:e5bW1HUA
>>48
あった。
1桁レベルでしか変わらなかったけどな。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:04 ID:8iY3O4go
>46
うん、それは分かる。
そうじゃなくて、44のように、
それぞれの数値に対応した効果を安定させる数値ってのは何かあるのかなと思って。
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:58 ID:K734HyVc
CHRは他の要素にコソーリ関わってる気がするな
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 06:01 ID:K734HyVc
>>46あと魔法防御もintだったよな
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 07:22 ID:XSefy.jU
以前AGI2=回避+1ってのをみて、
ウィングイヤリングからドッジイヤリングに替えたのだが
体感で被ダメ回数増えたような気がして、練習にならない相手に100回ずつ2回
殴られて見たのだがどちらもウィングつけてたときのほうが被ダメ回数少なかった覚えがある。
ま、かなりいいかげんな検証だったんですでにデータものこってないんだが参考までに・・