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Σ ステータス検証スレッド σ

361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 04:12 ID:zieuoap2
そういえばブーストにそのレベルでの限界値ってあるのかな?
362 名前: 352 投稿日:2003/01/28(火) 12:23 ID:oB1AtZ.6
同じキャラで再び実験

レベル42エルモンク/戦士(21)格闘スキル129 武器:ミスリルクロー
攻撃力を強化せずにSTRのみを変化させてみる
STRON時STR60攻撃力167 STROFF時STR49攻撃力165

対シルバー亀(経験値25) ダメージはSTRONで13%増
STRON 34 34 34 55 39 38 34 51 41 48 51 ALL 459 Average 41.7
STROFF 34 31 40 49 31 31 48 31 40 31 41 ALL 407 Average 37

対どーもくん(経験値12) ダメージはSTRONで21%増
STRON 44 48 44 39 34 50 39 57 All355 Average44.4
STROFF 43 32 43 35 38 32 37 32 All292 Average36.5

対ブロンズ亀(経験値25) ダメージはSTRONで11%増
STRON 31 34 22 25 22 23 21 35 31 31 31 31 ALL337 Average28.1
STROFF 27 21 18 27 23 27 31 24 19 29 31 27 ALL304 Average25.3


STRだけ強化することでもかなりの効果が得られると思われる
STR22%増でダメージは10%〜20%程度増えるようだ
とりあえずSTRが死にステータスであるなどということはまったくないと考えられる
物理アタッカーにはかなり重要なものであるといえるだろう
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 13:23 ID:igOpOh/.
稀にとてとてと戦うと攻撃があたっても0ダメージという値がでる。
しかし、プレイヤーは敵が練習相手でも攻撃が当たれば最低1ダメージは食らう。
これは、明らかにモンスを優勢にした設定なんだけど
物理攻撃が当たっても0ダメージということは、何かしらの閾値が存在してて
そのパラメーターとしてSTRとVITが与えられてると考えられる。
というのは、同レベルのタルとエルの戦士の斧は攻撃力表示が一緒でも
STRの差で当たってもタル戦士だけ0ダメージでしょぼーーんと(笑
てか、レベル58 STR85(ブースト込み)で0ダメージなオークCは強すぎでつ・・・。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 19:44 ID:RIHRgsOY
>>363
敵からの攻撃も0ダメージのときもあったと思ったが・・・
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 20:04 ID:uKYgOhxc
>>364
俺もそう思う。
カオスブリンガーでマンドラ狩ってるとき、0出てたような気がする。
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 21:06 ID:p8qXBJR2
>>363
敵からの0もある。
ただし、レベルが離れすぎると逆にダメージ食らうようになる。
これはリンク狩り対策のやつだね。

低レベルの頃で適正の丁度〜楽をやってるときに
防御あがる食品食ったり、歌かけとくと0ダメだったりするよ
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 00:12 ID:HkNc.MAE
STRあげるのは、単純に最大ダメージアップ
攻撃力あげるのは、防御力の高い相手でもその最大ダメージに近い値がだせるってことでしょ。

だからクロウラ−やるときゃ攻撃力あげて、骨やるときゃSTRあげればいいんでない?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:11 ID:MCSiTnLw
>>338
ダメージを受けるとヘイト減少説だが、この間これ正しいんじゃないかと思われる場面に遭遇
敵:つよのオフィサー
PT:ナ(敵対心+装備なし)戦(敵対心+装備あり:篭手)
で二人とも両手つかってて間隔遅いので以下のようなことが起きた。
最初ナが回復などでタゲをとり、後は放置でしばらくするとあっち向いたりこっち向いたり状態に。
その後オフィサーが戦を殴った途端ナの方を向くなどといったことがしばしば発生しました。
もちろん逆もあり。
また
オフィサーのタゲ:戦の状態で
ナイト攻撃>ミス>オフィサーのタゲ:ナに移動
などということもあったので攻撃をすること自体に(ミスでも)ヘイトがあると思われ。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:22 ID:5Vq/aA1w
>>368
攻撃ミスでもヘイトがあるのは既出
というかミスがヘイトなかったらブーメラン釣りできねーじゃん

で、なんでそれがダメージを受けるとヘイト減少説になるわけ?
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:23 ID:CvX73/p.
指輪装備のDEXブーストで攻撃力プラスが反映されてねーぞ問題
と、首と両手DEXブースト(スパイク&フュム種族小手)の攻撃 
力プラス反映せれてねーぞ問題(片方ずつなら+2で両方付ける
と攻撃力+3までしか上がらない)はどんな感じ?

俺がシステム理解してないだけならスマソ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:40 ID:HkNc.MAE
DEXブーストで攻撃力プラス??
フュム??
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:47 ID:5Vq/aA1w
誰か>>370の日本語訳をキボンヌ
373 名前: 370 投稿日:2003/01/29(水) 02:56 ID:CvX73/p.
あと、俺暗黒なんだけどスキルAの鎌(一般の鎌)とギガント
ではステータスの攻撃力は鎌>ギガントなんだけど
実際は武器のD値高いギガントのが与えるダメは大きいのね
これって、武器のD値の器にSTRの上限、攻撃力の幅(敵のパロに左右)
って事でいいのかな・・・わかんね
374 名前: 370 投稿日:2003/01/29(水) 02:58 ID:CvX73/p.
あら・・・通じないのね残念。おやすみ
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:43 ID:GMi0uMxI
>>372 翻訳してみますた。

 指輪装備のDEXブーストで、攻撃力プラスが反映されてない問題と、
首と両手の装備のDEXブースト(スパイク&ヒュム種族装備の小手)で、
攻撃力プラスが反映されてない問題は、現在どうなってるかご存知ですか?

 どちらか片方だけ装備するなら、各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
両方装備すると+3の攻撃力ボーナスしかつかないはずです。

 俺がシステムを理解して無いだけでしたら申し訳ありません。



多分、他の事も理解する必要があると思います。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:51 ID:B11uwiuw
>>375

いいね。さらに詳しくするなら。

> どちらか片方だけ装備するなら、各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
>両方装備すると+3の攻撃力ボーナスしかつかないはずです。

↑を↓に

 どちらか片方だけ装備するなら各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
両方装備すると、本来+4になる攻撃力ボーナスが+3にしかならなかったと記憶してます。

どう?
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:54 ID:HkNc.MAE
そもそもDEXブーストに攻撃力アップボーナスあるのかい?
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:58 ID:GMi0uMxI
さあ・・・?
DEX2=命中1ってのは聞いた。
DEX依存の攻撃アビとか?

おれは何ブーストしても当たんねえもんは当たんねーけどナー。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:05 ID:5Vq/aA1w
え?DEX指輪装備すると攻撃2上がるのか?
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:07 ID:7FJPkK32
DEX2→命中1