FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 20:04 ID:uKYgOhxc
>>364
俺もそう思う。
カオスブリンガーでマンドラ狩ってるとき、0出てたような気がする。
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/28(火) 21:06 ID:p8qXBJR2
>>363
敵からの0もある。
ただし、レベルが離れすぎると逆にダメージ食らうようになる。
これはリンク狩り対策のやつだね。

低レベルの頃で適正の丁度〜楽をやってるときに
防御あがる食品食ったり、歌かけとくと0ダメだったりするよ
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 00:12 ID:HkNc.MAE
STRあげるのは、単純に最大ダメージアップ
攻撃力あげるのは、防御力の高い相手でもその最大ダメージに近い値がだせるってことでしょ。

だからクロウラ−やるときゃ攻撃力あげて、骨やるときゃSTRあげればいいんでない?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:11 ID:MCSiTnLw
>>338
ダメージを受けるとヘイト減少説だが、この間これ正しいんじゃないかと思われる場面に遭遇
敵:つよのオフィサー
PT:ナ(敵対心+装備なし)戦(敵対心+装備あり:篭手)
で二人とも両手つかってて間隔遅いので以下のようなことが起きた。
最初ナが回復などでタゲをとり、後は放置でしばらくするとあっち向いたりこっち向いたり状態に。
その後オフィサーが戦を殴った途端ナの方を向くなどといったことがしばしば発生しました。
もちろん逆もあり。
また
オフィサーのタゲ:戦の状態で
ナイト攻撃>ミス>オフィサーのタゲ:ナに移動
などということもあったので攻撃をすること自体に(ミスでも)ヘイトがあると思われ。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 01:22 ID:5Vq/aA1w
>>368
攻撃ミスでもヘイトがあるのは既出
というかミスがヘイトなかったらブーメラン釣りできねーじゃん

で、なんでそれがダメージを受けるとヘイト減少説になるわけ?
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:23 ID:CvX73/p.
指輪装備のDEXブーストで攻撃力プラスが反映されてねーぞ問題
と、首と両手DEXブースト(スパイク&フュム種族小手)の攻撃 
力プラス反映せれてねーぞ問題(片方ずつなら+2で両方付ける
と攻撃力+3までしか上がらない)はどんな感じ?

俺がシステム理解してないだけならスマソ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:40 ID:HkNc.MAE
DEXブーストで攻撃力プラス??
フュム??
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 02:47 ID:5Vq/aA1w
誰か>>370の日本語訳をキボンヌ
373 名前: 370 投稿日:2003/01/29(水) 02:56 ID:CvX73/p.
あと、俺暗黒なんだけどスキルAの鎌(一般の鎌)とギガント
ではステータスの攻撃力は鎌>ギガントなんだけど
実際は武器のD値高いギガントのが与えるダメは大きいのね
これって、武器のD値の器にSTRの上限、攻撃力の幅(敵のパロに左右)
って事でいいのかな・・・わかんね
374 名前: 370 投稿日:2003/01/29(水) 02:58 ID:CvX73/p.
あら・・・通じないのね残念。おやすみ
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:43 ID:GMi0uMxI
>>372 翻訳してみますた。

 指輪装備のDEXブーストで、攻撃力プラスが反映されてない問題と、
首と両手の装備のDEXブースト(スパイク&ヒュム種族装備の小手)で、
攻撃力プラスが反映されてない問題は、現在どうなってるかご存知ですか?

 どちらか片方だけ装備するなら、各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
両方装備すると+3の攻撃力ボーナスしかつかないはずです。

 俺がシステムを理解して無いだけでしたら申し訳ありません。



多分、他の事も理解する必要があると思います。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:51 ID:B11uwiuw
>>375

いいね。さらに詳しくするなら。

> どちらか片方だけ装備するなら、各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
>両方装備すると+3の攻撃力ボーナスしかつかないはずです。

↑を↓に

 どちらか片方だけ装備するなら各々+2の攻撃力ボーナスがつくのですが、
両方装備すると、本来+4になる攻撃力ボーナスが+3にしかならなかったと記憶してます。

どう?
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:54 ID:HkNc.MAE
そもそもDEXブーストに攻撃力アップボーナスあるのかい?
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 03:58 ID:GMi0uMxI
さあ・・・?
DEX2=命中1ってのは聞いた。
DEX依存の攻撃アビとか?

おれは何ブーストしても当たんねえもんは当たんねーけどナー。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:05 ID:5Vq/aA1w
え?DEX指輪装備すると攻撃2上がるのか?
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:07 ID:7FJPkK32
DEX2→命中1
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:10 ID:1FM01dso
ドローンイヤリング(AGI+3)と
ドッチイヤリング(避+3)
は、どちらが避けやすくなりますか?
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:15 ID:HkNc.MAE
AGIがデフォルトで高いなら、ドッジで
低いならドローンで補強がいいんでないかい。
実戦ではまた色々と条件かわるから、一概にこれがいいとは。
状況判断で装備変更しては?
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:24 ID:9JqjH/GA
命中に関する算式は、鯖の負担を最小限にする為にも
単調な演算とダイスで決まってる思う。
多分、ここで思われてる算式よりもっと簡単な計算
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:37 ID:F9Sh3ZFw
避−の装備あるだろ、あれって回避だけが下がるのじゃ無い気がする
ナイトがよく盾スキル上げる為に、避−装備するんだが
逆に盾避けの確立も落ちてる気がする。
避−4×2からAGI3と避+3に変えたら盾避け受け流しする回数が明らかに増えたし
避−装備は回避、盾、受け流し、ガードの全部マイナスになってるんじゃ・・・・