検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:05 ID:5Vq/aA1w
- え?DEX指輪装備すると攻撃2上がるのか?
- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:07 ID:7FJPkK32
- DEX2→命中1
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:10 ID:1FM01dso
- ドローンイヤリング(AGI+3)と
ドッチイヤリング(避+3)
は、どちらが避けやすくなりますか?
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:15 ID:HkNc.MAE
- AGIがデフォルトで高いなら、ドッジで
低いならドローンで補強がいいんでないかい。
実戦ではまた色々と条件かわるから、一概にこれがいいとは。
状況判断で装備変更しては?
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:24 ID:9JqjH/GA
- 命中に関する算式は、鯖の負担を最小限にする為にも
単調な演算とダイスで決まってる思う。
多分、ここで思われてる算式よりもっと簡単な計算
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 04:37 ID:F9Sh3ZFw
- 避−の装備あるだろ、あれって回避だけが下がるのじゃ無い気がする
ナイトがよく盾スキル上げる為に、避−装備するんだが
逆に盾避けの確立も落ちてる気がする。
避−4×2からAGI3と避+3に変えたら盾避け受け流しする回数が明らかに増えたし
避−装備は回避、盾、受け流し、ガードの全部マイナスになってるんじゃ・・・・
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 05:01 ID:qi6Oh52M
- 攻撃力=底上げ STR=上限
防御力=底上げ VIT=上限
命中=底上げ DEX=上限
って、感じなんじゃないの?
これでいいじゃない
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 05:30 ID:PsNTN.mo
- >>366
ステータス系の検証はおなつよ相手にやり直さないとダメかもなぁ
レベル補正は
漏れらの想像つかないようなやり方で付けられてる気がしてきた
STR上げても変化無しとかのデータは現状では微妙
- 387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 07:57 ID:ueoOhB4o
- おなつよ相手に検証するんだったら、獣使いがお勧め、
同じ敵で永遠に検証できるしね。
俺は獣使いだからやってもいいんだけど、60なんで
おなつよ なのはクロウラハンターとHelmビートルぐらいしか
知らない、サソリはこっちが危険だし、カブト虫はライノガード
があるから検証サンプルには不向きっぽい。
- 388 名前: 470 投稿日:2003/01/29(水) 12:07 ID:xHr1Sw8g
- 翻訳ありがとw
えと、上ではDEXブーストだけしか書いてなかったのでわかりにくかったかな?(STR+も含む)
スパイクネックレス 全種 21 All Jobs STR+3 DEX+3 MND-6
カスタムMグローブ H♂ 6 27 All Jobs HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1
それぞれ一個だけを装備すると攻撃力は+2上がる。
しかし、上の二つの装備を両方したら攻撃力は+4ではなく3しか上がらない。
と、言いたかっただけでつ
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 12:20 ID:lUkJNLrA
- >>388
おそらくあなたの素のSTR値が奇数だったのでは?
で、STR+3になると合計が偶数になるので、切り捨てられていた
奇数分が増えたように見えて攻撃力が+2になっていたと。
で、STR+6にすると合計は奇数になるので、奇数分切り捨てられて
攻撃力は+3にしかならない。
- 390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 12:26 ID:SovBCV12
- >>385
お前が良いと思うかどうかと事実とは別物。
- 391 名前: 470 投稿日:2003/01/29(水) 12:59 ID:xHr1Sw8g
- >>389
>おそらくあなたの素のSTR値が奇数だったのでは?
なるほそ、確かに奇数です。
色々間違った認識してた模様。理解できますた!ありがd
- 392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 13:16 ID:HkNc.MAE
- STR61 攻撃力+30(61/2=30.…←切り捨て)
STR61+3 攻撃力+32(64/2=32)
STR61+3+3 攻撃力+33(67/2=33.…←切り捨て)
- 393 名前: 470 投稿日:2003/01/29(水) 13:30 ID:o46xI5TE
- 暗/戦50 879 212 57 49 48 46 47 35 36 ヒュム
これなら、例えばDEX。
単純に命中だけと考えるなら
DEX49=命中24(25)
これに命中+10のブースト装備したら命中は34(35)になる
この命中を生かすにはDEX+19すればブーストした命中
が生かせる・・・可能性がアル?
また、なんか勘違い?w;御指摘よろしく
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 14:05 ID:Y1Spwn92
- 命中のベースはスキルだ
スキル値+DEX/2
が命中と考えられている
- 395 名前: 393 投稿日:2003/01/29(水) 14:13 ID:xNjwhOYc
あ、間違いだ。
命中+10ブーストならDEX+4でいいのかな
そんなのみんなしてるよね;
また、混乱してきた・・・鬱
- 396 名前: 393 投稿日:2003/01/29(水) 14:25 ID:xNjwhOYc
- DEX+5か・・・
更に鬱
>>394
ブーストを生かすのも大事かなと俺は思う・・・金掛かってるし
- 397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 17:40 ID:wlO/05j.
- 全く根拠はないが、金かかってるから大事だと思いたいってのは禿胴
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/29(水) 18:11 ID:HkNc.MAE
- 命中を活かすというか、接近物理の最大命中率を上げたいならDEXをあげればいい。
敵の回避による命中レジスト緩和には命中ブーストが有効。
回避率の高い相手には命中ブーストでその最大命中率に近い確率で当たるってこと。