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Σ ステータス検証スレッド σ
- 39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:28 ID:BdHRsEmQ
- 面白い、けど確かめようが無いね。
- 40 名前: 36 投稿日:2003/01/10(金) 03:41 ID:hsPZdg6U
- 追記、というより新たに思いついた考え。
DEX、AGIはそれぞれ命中、回避の+の度合いを決める目安。
DEX30の命中+5よりDEX40の命中+5の方が命中率アップの度合いが高い、とか。
これなら>>7の結果にも近付くのではないだろうか?
つっこm(略
- 41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:42 ID:y5OIPxTw
- 最大命中率ってなんだよ(藁
命中に上限も安定もないだろうが
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:50 ID:gkLsIKMw
- 命中判定に及ぼす係数の上限とその数値自体ってことでしょう。
ま、なにはなくとも命中率が隠しステータスである以上どうしようもないが。
- 43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 03:55 ID:pl9lb4/E
- >41
例えばDEXで最大でも70%しかあたえれないとはじきだされ、そしてその範囲ないで命中率は変化するとする。
この時、命中の数値が低いと見た目上、命中率が65%になるときもあるという意味。
命中の数値が高いと70%近くで安定して、見た目69%とかの命中度になるっていうこと。
さらに命中率上げたければ、DEXを増やして最大命中率そのものをあげる。
- 44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:00 ID:8iY3O4go
- STRと攻撃力
DEXと命中
Vitと防御力
AGIと回避
の関係は同じ。
たぶんこれであってるはず。
- 45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:03 ID:8iY3O4go
- 同じようにINTやMNDやCHRに該当する数値ってのは何か思い当たるものってある?
- 46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:12 ID:y5OIPxTw
- INTは魔法攻撃力(レジ率もか?)
MNDは魔法(ケアル)回復力
CHRはあやつる、歌の成功率
- 47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:19 ID:gkLsIKMw
- >MNDは魔法(ケアル)回復力
でもコレ最近だよね。
他ステータスはきちんとは設定されてないって言うのが真実じゃない?
- 48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 04:29 ID:NPFjrlXU
- >>47
前々からあったんじゃない?
最近回復量のMND依存度が上がったけれど、以前からMNDあげれば回復量増えたよ
- 49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:02 ID:e5bW1HUA
- >>48
あった。
1桁レベルでしか変わらなかったけどな。
- 50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:04 ID:8iY3O4go
- >46
うん、それは分かる。
そうじゃなくて、44のように、
それぞれの数値に対応した効果を安定させる数値ってのは何かあるのかなと思って。
- 51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:58 ID:K734HyVc
- CHRは他の要素にコソーリ関わってる気がするな
- 52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 06:01 ID:K734HyVc
- >>46あと魔法防御もintだったよな
- 53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 07:22 ID:XSefy.jU
- 以前AGI2=回避+1ってのをみて、
ウィングイヤリングからドッジイヤリングに替えたのだが
体感で被ダメ回数増えたような気がして、練習にならない相手に100回ずつ2回
殴られて見たのだがどちらもウィングつけてたときのほうが被ダメ回数少なかった覚えがある。
ま、かなりいいかげんな検証だったんですでにデータものこってないんだが参考までに・・
- 54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 08:44 ID:UgS4HTXY
- INTとMNDは、
両方とも魔法攻撃力、魔法防御力にも関係したんじゃなかったっけ?
INT依存(精霊系)、MND依存(神聖系)。
レジ率はどうだかしらんが。
- 55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 13:43 ID:8WctisRY
- INTは魔法攻撃力、魔法防御力で、最近レジ率にも多少かかわるようになった。
魔法回避(敵魔法の自分のレジ率)は不明だけど、レジ同様たぶんINT。
- 56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 17:04 ID:GKcZclbQ
- CHRがジョブ特性の発動やらジョブ特有の能力の成否率に関わっていると
バランス的に楽しいゲームになるでしょうねぇ。
その可能性はまだ否定されてないけど。
- 57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 17:20 ID:y5OIPxTw
- >>56
まぁレベルが上がればステータスが平均的に上がってしまうからな
それに加えてレベル差補正が強すぎるし
ROみたいにステータスを自分で配分できれば検証のし甲斐もあるってもんだが
- 58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 18:06 ID:qlr3OnJ2
- AGIと飛命中もわすれないで・・・