検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 05:23 ID:HPdVdO2I
- 赤/黒スレに貼って思い出したんだけど、
誰か昔の戦士スレのログ持ってる人いない?
前は確か「アグレッサーって使えねぇyp!」って言われてたような…
- 433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 13:58 ID:kj.JrVrk
- 前衛のステータス問題になっているけれど、
実は、後衛が戦況を左右する!! って考えはないの?
というか、答えがでているのか。(´Д⊂
タル黒/白・エル白/黒・ヒュム歌/白 (一例)
- 434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 14:40 ID:co30kHCg
- 固定PTで詩人やってるもんで、わりと好きに歌ってるんだが
狩場 ダボイ中央島
前衛 タルナ56/戦26・タルシ56/白28・ヒュム戦56/モ26
前衛歌 マド重ね・マド器用エチュ・マドメヌ・メヌ器用エチュ(器用エチュはDEX+7)
ST補正装備 ナDEX+3命中補正無し・シDEX+20命中+10・戦DEX+6命中+10
使用武器 ナ片手剣・シ短剣・戦両手槍
マド重ねるのが1番命中してたな・・・
Lv補正で攻撃スカスカだったからかなり実感できた。
まぁ・・・>>424に一喝されるだろうガナー
- 435 名前: 434 投稿日:2003/02/01(土) 14:44 ID:co30kHCg
- タルシDEX+20→DEX+18
どうでもいいだろが、突っ込まれる前に修正
- 436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 14:45 ID:LhciDOhI
- >>433
魔法のステータスによる変化はわかりやすいからなー
黒魔道士なんて
タル>>>>(超えられない壁)>>>人猫>>>>エル>ガル
だし
- 437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 16:07 ID:J56LuIPY
- STR+2→攻撃力+1
VIT+2→防御力+1
は、確定
DEX2→命中+1
AGI2→飛命中+1、回避+1
あたりが定説だよね。
ということは
DEX+2→ぬすむ+1
(体感的にこんなものかと思うのだけどどう?)
とか
DEXorAGI+2→カウンター+1
(これは完全に妄想なんだけどね)
ということにはならないかな?
誰か時間のある人検証してくれないかなぁ
- 438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 16:58 ID:LhciDOhI
- カウンターにステータスは関係ないだろう
ていうかもしAGIが関わっていたらモンク死亡だし
おもいきりサポ用アビかよってかんじ
DEX依存でもシーフに食われるしな
- 439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:18 ID:m54jCZqA
- バスリングDEX+1,VIT+1
付けたら防御1上がんなかったけ?
違った?
- 440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:31 ID:5luEFE06
- >>439
ほかにVIT1装備つけてたんじゃねーか?
- 441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:44 ID:LhciDOhI
- >>439
VIT奇数のときにVIT+1されると防御1ふえる
小数点以下切捨てだから
VIT40なら増える防御は20
VIT41なら増える防御は20
VIT42なら増える防御は21
- 442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:57 ID:X4HCQgQk
- >>440>>441
_、_ グッジョブ
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
- 443 名前: 439=442 投稿日:2003/02/01(土) 18:03 ID:X4HCQgQk
- あ、>>441でFAだな。
goodjob張り切り過ぎてコメント忘れてたw
- 444 名前: 320のエルモソク 投稿日:2003/02/01(土) 22:09 ID:fQLx4Fdc
- Lv54でロランベリーのいもむしを素手で殴ってみました。
(サポ獣Lv1、STR:53)
で、クリティカル時の最大ダメージ90というのを確認で
きました。最大ダメージは基本D値依存で、VITなどの
パラメータは影響しない、と考えてもよいのかも。
ついでに、攻撃力の高くない敵(つよ骨)などでは、
最大防御力が150くらい差のつくタルナイトと
被ダメが変わりませんでした(お互いディフェンダーを使って)。
このことから、VITが最低ダメージ低減の役割を果たして
いるとは考えにくいです。STRで最高ダメージが上がった、
という結果も出ていませんし。
ただ他の方の検証によると数値に反映される値以外にも
影響があるような感じもするので、今後も調べる必要が
ありそうです。
で、Lv55に上がったので最大ダメージの変化を比べて
調べてみます。ちなみに、スキルは上がってなかった
はずなので、スキルが上がった後の値とも比べてみたいと
思います。
- 445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 22:52 ID:jOHuST.w
- >>444
レベル42エルモンクSTR60ミスリルクローで
楽敵にクリティカルで片手100いったことがあるんですが
D値ってのはダメにそのままプラスではないんですかね
- 446 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:01 ID:ga/Obpq6
- >>445
前にも何か言ってた人かな?
格闘は素手のD値に武器のD値を足したものが
計算に使われるD値となると考えられています。
それを、>>321なりのD値として使ってみれば
かなり近いになってる値になってるとは思いませんか?
今まで、ベースのD値がどうやって決定されるのかが
判明していないから、こうやって検証結果を書いて
いるわけですが、、、
正直、何を言いたいのかがちょっと分かりかねます。
- 447 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:16 ID:ga/Obpq6
- なんか意図がちゃんと伝わらないかもしれないから
ちゃんと書きます。
> それを、>>321なりのD値として使ってみれば
Lv42のモンクの格闘スキルから計算(まだ検証段階)
されるD値にミスリルクローのD値をプラスして
>>321の式にあてはめると、最大ダメージが102という
結果になります。
当方としては、
> 楽敵にクリティカルで片手100いったことがあるんですが
と言われても、いままで出てきている検証結果に極めて
近い値ですね、としか言いようが無いわけで。。。
- 448 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:20 ID:ga/Obpq6
- Lv55 エルモンク/シーフ
STR:59(+7) 格闘スキル174(1上がってました)
素手での最大ダメージは90で変化せず。
次はスキル178で調べてみます。
- 449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 14:41 ID:.RpeZrmk
- >>447
その式が分かりにくいのですが
Lvってスキル値ですか?
- 450 名前: 445 投稿日:2003/02/02(日) 19:29 ID:.RpeZrmk
- スキル129 STR60 ミスリルクロー装備 バーサク使用で
楽敵にクリティカル100ダメいったのは対亀戦のときです
特効で1.25倍すれば
{(129+9)/9+9+3}*3*1.25=102.5
特効ってのがいまいちよく分からないのですが
クリティカルだと常に特効なんでしょうか?
- 451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 19:41 ID:7Dm87Jg.
- クリティカルは最大ダメージが1.25倍
それとは別に武器属性と相手の関係によってついてくるダメージ上昇があるの
格闘で特効で有る骨にクリティカルが出ると
{(129+9)/9+9+3}*3×1.25×1.25=128
になるってことらしいよ