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Σ ステータス検証スレッド σ

436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 14:45 ID:LhciDOhI
>>433
魔法のステータスによる変化はわかりやすいからなー
黒魔道士なんて
タル>>>>(超えられない壁)>>>人猫>>>>エル>ガル
だし
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 16:07 ID:J56LuIPY
STR+2→攻撃力+1
VIT+2→防御力+1
は、確定
DEX2→命中+1
AGI2→飛命中+1、回避+1
あたりが定説だよね。

ということは
DEX+2→ぬすむ+1
(体感的にこんなものかと思うのだけどどう?)
とか
DEXorAGI+2→カウンター+1
(これは完全に妄想なんだけどね)
ということにはならないかな?
誰か時間のある人検証してくれないかなぁ
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 16:58 ID:LhciDOhI
カウンターにステータスは関係ないだろう
ていうかもしAGIが関わっていたらモンク死亡だし
おもいきりサポ用アビかよってかんじ
DEX依存でもシーフに食われるしな
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:18 ID:m54jCZqA
バスリングDEX+1,VIT+1
付けたら防御1上がんなかったけ?
違った?
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:31 ID:5luEFE06
>>439
ほかにVIT1装備つけてたんじゃねーか?
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:44 ID:LhciDOhI
>>439
VIT奇数のときにVIT+1されると防御1ふえる
小数点以下切捨てだから
VIT40なら増える防御は20
VIT41なら増える防御は20
VIT42なら増える防御は21
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 17:57 ID:X4HCQgQk
>>440>>441
   _、_  グッジョブ 
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) 
フ     /ヽ ヽ_//
443 名前: 439=442 投稿日:2003/02/01(土) 18:03 ID:X4HCQgQk
あ、>>441でFAだな。
goodjob張り切り過ぎてコメント忘れてたw
444 名前: 320のエルモソク 投稿日:2003/02/01(土) 22:09 ID:fQLx4Fdc
Lv54でロランベリーのいもむしを素手で殴ってみました。
(サポ獣Lv1、STR:53)

で、クリティカル時の最大ダメージ90というのを確認で
きました。最大ダメージは基本D値依存で、VITなどの
パラメータは影響しない、と考えてもよいのかも。

ついでに、攻撃力の高くない敵(つよ骨)などでは、
最大防御力が150くらい差のつくタルナイトと
被ダメが変わりませんでした(お互いディフェンダーを使って)。

このことから、VITが最低ダメージ低減の役割を果たして
いるとは考えにくいです。STRで最高ダメージが上がった、
という結果も出ていませんし。

ただ他の方の検証によると数値に反映される値以外にも
影響があるような感じもするので、今後も調べる必要が
ありそうです。


で、Lv55に上がったので最大ダメージの変化を比べて
調べてみます。ちなみに、スキルは上がってなかった
はずなので、スキルが上がった後の値とも比べてみたいと
思います。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/01(土) 22:52 ID:jOHuST.w
>>444
レベル42エルモンクSTR60ミスリルクローで
楽敵にクリティカルで片手100いったことがあるんですが
D値ってのはダメにそのままプラスではないんですかね
446 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:01 ID:ga/Obpq6
>>445
前にも何か言ってた人かな?

格闘は素手のD値に武器のD値を足したものが
計算に使われるD値となると考えられています。

それを、>>321なりのD値として使ってみれば
かなり近いになってる値になってるとは思いませんか?

今まで、ベースのD値がどうやって決定されるのかが
判明していないから、こうやって検証結果を書いて
いるわけですが、、、

正直、何を言いたいのかがちょっと分かりかねます。
447 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:16 ID:ga/Obpq6
なんか意図がちゃんと伝わらないかもしれないから
ちゃんと書きます。

> それを、>>321なりのD値として使ってみれば
Lv42のモンクの格闘スキルから計算(まだ検証段階)
されるD値にミスリルクローのD値をプラスして
>>321の式にあてはめると、最大ダメージが102という
結果になります。

当方としては、

> 楽敵にクリティカルで片手100いったことがあるんですが

と言われても、いままで出てきている検証結果に極めて
近い値ですね、としか言いようが無いわけで。。。
448 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:20 ID:ga/Obpq6
Lv55 エルモンク/シーフ
STR:59(+7) 格闘スキル174(1上がってました)

素手での最大ダメージは90で変化せず。

次はスキル178で調べてみます。
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 14:41 ID:.RpeZrmk
>>447
その式が分かりにくいのですが
Lvってスキル値ですか?
450 名前: 445 投稿日:2003/02/02(日) 19:29 ID:.RpeZrmk
スキル129 STR60 ミスリルクロー装備 バーサク使用で
楽敵にクリティカル100ダメいったのは対亀戦のときです

特効で1.25倍すれば
{(129+9)/9+9+3}*3*1.25=102.5

特効ってのがいまいちよく分からないのですが
クリティカルだと常に特効なんでしょうか?
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 19:41 ID:7Dm87Jg.
クリティカルは最大ダメージが1.25倍
それとは別に武器属性と相手の関係によってついてくるダメージ上昇があるの
格闘で特効で有る骨にクリティカルが出ると
{(129+9)/9+9+3}*3×1.25×1.25=128
になるってことらしいよ
452 名前: 448 投稿日:2003/02/02(日) 20:06 ID:ga/Obpq6
スキル値が178になった状態で調べてきました。

スキル値以外の条件は>>448と同じです。

最大ダメージは90で変化せず。

スキル値が180を超える56に上がった直後で
調べたいところですが、こればっかりはLv上げPTの
都合などもあるので、できるかどうかはわかりません。

予測になりますが、56に上がることで最大ダメージが
上昇(基本D値が変わる)することが予想されます。


NEXT20000がかな〜りヤな感じです・・・
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:28 ID:.RpeZrmk
>>451
よくわかりますた(・∀・)

むかし同じ武器を装備した格闘戦士と戦ったとき
STRでは負けていて攻撃力でも大きな差はないのに(戦士のジョブ特性による)
格闘ダメージがけっこう勝っていたのでスキル依存の意見には賛成です
しかし、格闘でSTRの影響がやたらと大きいのはなんでなんでしょうねぇ
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:53 ID:7Dm87Jg.
格闘は通常の武器と違って計算かなり違うからって事だとは思う
455 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 20:56 ID:ga/Obpq6
>>450
Lvはジョブレベルです。他の武器のことも考えれば
想像できると思うのですが。。。>>321のリンクから
さかのぼればすぐに分かるはずです。

格闘は素手+武器D値の前提で書いているのに、
9をあてはめるあなたが素敵すぎです・・・