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- 446 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:01 ID:ga/Obpq6
- >>445
前にも何か言ってた人かな?
格闘は素手のD値に武器のD値を足したものが
計算に使われるD値となると考えられています。
それを、>>321なりのD値として使ってみれば
かなり近いになってる値になってるとは思いませんか?
今まで、ベースのD値がどうやって決定されるのかが
判明していないから、こうやって検証結果を書いて
いるわけですが、、、
正直、何を言いたいのかがちょっと分かりかねます。
- 447 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:16 ID:ga/Obpq6
- なんか意図がちゃんと伝わらないかもしれないから
ちゃんと書きます。
> それを、>>321なりのD値として使ってみれば
Lv42のモンクの格闘スキルから計算(まだ検証段階)
されるD値にミスリルクローのD値をプラスして
>>321の式にあてはめると、最大ダメージが102という
結果になります。
当方としては、
> 楽敵にクリティカルで片手100いったことがあるんですが
と言われても、いままで出てきている検証結果に極めて
近い値ですね、としか言いようが無いわけで。。。
- 448 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 04:20 ID:ga/Obpq6
- Lv55 エルモンク/シーフ
STR:59(+7) 格闘スキル174(1上がってました)
素手での最大ダメージは90で変化せず。
次はスキル178で調べてみます。
- 449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 14:41 ID:.RpeZrmk
- >>447
その式が分かりにくいのですが
Lvってスキル値ですか?
- 450 名前: 445 投稿日:2003/02/02(日) 19:29 ID:.RpeZrmk
- スキル129 STR60 ミスリルクロー装備 バーサク使用で
楽敵にクリティカル100ダメいったのは対亀戦のときです
特効で1.25倍すれば
{(129+9)/9+9+3}*3*1.25=102.5
特効ってのがいまいちよく分からないのですが
クリティカルだと常に特効なんでしょうか?
- 451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 19:41 ID:7Dm87Jg.
- クリティカルは最大ダメージが1.25倍
それとは別に武器属性と相手の関係によってついてくるダメージ上昇があるの
格闘で特効で有る骨にクリティカルが出ると
{(129+9)/9+9+3}*3×1.25×1.25=128
になるってことらしいよ
- 452 名前: 448 投稿日:2003/02/02(日) 20:06 ID:ga/Obpq6
- スキル値が178になった状態で調べてきました。
スキル値以外の条件は>>448と同じです。
最大ダメージは90で変化せず。
スキル値が180を超える56に上がった直後で
調べたいところですが、こればっかりはLv上げPTの
都合などもあるので、できるかどうかはわかりません。
予測になりますが、56に上がることで最大ダメージが
上昇(基本D値が変わる)することが予想されます。
NEXT20000がかな〜りヤな感じです・・・
- 453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:28 ID:.RpeZrmk
- >>451
よくわかりますた(・∀・)
むかし同じ武器を装備した格闘戦士と戦ったとき
STRでは負けていて攻撃力でも大きな差はないのに(戦士のジョブ特性による)
格闘ダメージがけっこう勝っていたのでスキル依存の意見には賛成です
しかし、格闘でSTRの影響がやたらと大きいのはなんでなんでしょうねぇ
- 454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:53 ID:7Dm87Jg.
- 格闘は通常の武器と違って計算かなり違うからって事だとは思う
- 455 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 20:56 ID:ga/Obpq6
- >>450
Lvはジョブレベルです。他の武器のことも考えれば
想像できると思うのですが。。。>>321のリンクから
さかのぼればすぐに分かるはずです。
格闘は素手+武器D値の前提で書いているのに、
9をあてはめるあなたが素敵すぎです・・・
- 456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:07 ID:.RpeZrmk
- で、格闘におけるベースダメージの計算についてですが、
スキル値/8 => 21 で素手のD値に近いものになっていな
いかと推測します。これを>>279の(1)式に当てはめてみる
と、結構近い値になっています。
これかー 今やっと見つけた
ということは スキル129ミスリルクロー装備なら
129/8+9=25.125 これがD値で
{(25+42)/9+25+3}*3=105 が最大ダメというわけですな
ミスリルクロー装備したときのD値は34で
これは賢者帯剣とおなじか・・
結構格闘って強いね
- 457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:10 ID:.RpeZrmk
- う わけ分からんこと書いてる
なんで二回も9足してんねん
ちょっと死んできまつ
- 458 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 23:57 ID:ga/Obpq6
- >>456
あ、スキル値/8だと、低レベルの時のD値が0になっちゃうのと、
詩/シで検証してくださった方の例でうまく合わなかったので、
格闘スキル/10 + 3(スキル1桁の時の基本ダメージを保証する値)
で現在検証を進めています。
で、あなたの例だと、129/10 + 3 => 15
これにミスリルクローの9を足して24
{(24+42)/9+24+3}*3=102
という感じです。Lv43に上がると、Maxダメージ
が105になるのではないかと思います。あくまで
予想ですが。
- 459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 08:28 ID:faxMnqxk
- 最低でも格闘はDのみに依存
STR・攻撃力は共にダメージ幅を決めてる
と言う風に見えるんだが
この認識であっているのだろうか
- 460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:00 ID:g6kKY2j6
- 死守age
- 461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:04 ID:aqaRbNPM
- >>458
あ、どーも。その詩/シの人です。
当時はつい流しちゃいましたが、シーフ27のデータ取った時は、
格闘スキル66か67です(ごめん忘れた)。青字69ではありませんでした。
どちらにせよ今の計算では同じ結果になりますが、
別の式かも知れないって時、合わないデータとして扱われないよう一応申告。
- 462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:39 ID:LpwcsAzY
- このスレざっと読んでみて前衛向きの話が多いんだけど、詩人のCHRブースト
について尋ねてもいいのかな?
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:43 ID:kh/6uxkE
- >>462
それは詩人スレ行けばすでに検証されてる
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 18:04 ID:tuTcyA3g
- STRとDEXはわかるのだけど
VITについて
VIT10の最大効果防御力が100だとしたら例えアビ使って防御力を300
に上げても実際は防御力100の効果しかないってことですよね??
このゲーム乱数があれだからね、100%とはいいきれないけども
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 19:11 ID:KlyymIzw
- >>463
あれは突っ込み所が結構あるし・・・