FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

450 名前: 445 投稿日:2003/02/02(日) 19:29 ID:.RpeZrmk
スキル129 STR60 ミスリルクロー装備 バーサク使用で
楽敵にクリティカル100ダメいったのは対亀戦のときです

特効で1.25倍すれば
{(129+9)/9+9+3}*3*1.25=102.5

特効ってのがいまいちよく分からないのですが
クリティカルだと常に特効なんでしょうか?
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 19:41 ID:7Dm87Jg.
クリティカルは最大ダメージが1.25倍
それとは別に武器属性と相手の関係によってついてくるダメージ上昇があるの
格闘で特効で有る骨にクリティカルが出ると
{(129+9)/9+9+3}*3×1.25×1.25=128
になるってことらしいよ
452 名前: 448 投稿日:2003/02/02(日) 20:06 ID:ga/Obpq6
スキル値が178になった状態で調べてきました。

スキル値以外の条件は>>448と同じです。

最大ダメージは90で変化せず。

スキル値が180を超える56に上がった直後で
調べたいところですが、こればっかりはLv上げPTの
都合などもあるので、できるかどうかはわかりません。

予測になりますが、56に上がることで最大ダメージが
上昇(基本D値が変わる)することが予想されます。


NEXT20000がかな〜りヤな感じです・・・
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:28 ID:.RpeZrmk
>>451
よくわかりますた(・∀・)

むかし同じ武器を装備した格闘戦士と戦ったとき
STRでは負けていて攻撃力でも大きな差はないのに(戦士のジョブ特性による)
格闘ダメージがけっこう勝っていたのでスキル依存の意見には賛成です
しかし、格闘でSTRの影響がやたらと大きいのはなんでなんでしょうねぇ
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:53 ID:7Dm87Jg.
格闘は通常の武器と違って計算かなり違うからって事だとは思う
455 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 20:56 ID:ga/Obpq6
>>450
Lvはジョブレベルです。他の武器のことも考えれば
想像できると思うのですが。。。>>321のリンクから
さかのぼればすぐに分かるはずです。

格闘は素手+武器D値の前提で書いているのに、
9をあてはめるあなたが素敵すぎです・・・
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:07 ID:.RpeZrmk
で、格闘におけるベースダメージの計算についてですが、
スキル値/8 => 21 で素手のD値に近いものになっていな
いかと推測します。これを>>279の(1)式に当てはめてみる
と、結構近い値になっています。

これかー 今やっと見つけた

ということは スキル129ミスリルクロー装備なら
129/8+9=25.125 これがD値で
{(25+42)/9+25+3}*3=105 が最大ダメというわけですな

ミスリルクロー装備したときのD値は34で
これは賢者帯剣とおなじか・・
結構格闘って強いね
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:10 ID:.RpeZrmk
う わけ分からんこと書いてる

なんで二回も9足してんねん
ちょっと死んできまつ
458 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 23:57 ID:ga/Obpq6
>>456
あ、スキル値/8だと、低レベルの時のD値が0になっちゃうのと、
詩/シで検証してくださった方の例でうまく合わなかったので、

格闘スキル/10 + 3(スキル1桁の時の基本ダメージを保証する値)

で現在検証を進めています。

で、あなたの例だと、129/10 + 3 => 15
これにミスリルクローの9を足して24

{(24+42)/9+24+3}*3=102 

という感じです。Lv43に上がると、Maxダメージ
が105になるのではないかと思います。あくまで
予想ですが。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 08:28 ID:faxMnqxk
最低でも格闘はDのみに依存
STR・攻撃力は共にダメージ幅を決めてる
と言う風に見えるんだが
この認識であっているのだろうか
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:00 ID:g6kKY2j6
死守age
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:04 ID:aqaRbNPM
>>458
あ、どーも。その詩/シの人です。
当時はつい流しちゃいましたが、シーフ27のデータ取った時は、
格闘スキル66か67です(ごめん忘れた)。青字69ではありませんでした。

どちらにせよ今の計算では同じ結果になりますが、
別の式かも知れないって時、合わないデータとして扱われないよう一応申告。
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:39 ID:LpwcsAzY
このスレざっと読んでみて前衛向きの話が多いんだけど、詩人のCHRブースト
について尋ねてもいいのかな?
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:43 ID:kh/6uxkE
>>462
それは詩人スレ行けばすでに検証されてる
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 18:04 ID:tuTcyA3g
STRとDEXはわかるのだけど
VITについて
VIT10の最大効果防御力が100だとしたら例えアビ使って防御力を300
に上げても実際は防御力100の効果しかないってことですよね??
このゲーム乱数があれだからね、100%とはいいきれないけども
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 19:11 ID:KlyymIzw
>>463
あれは突っ込み所が結構あるし・・・
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 13:04 ID:yVfaPG2A
>>465
じゃあ、自分で検証しる。
467 名前: 456 投稿日:2003/02/05(水) 13:24 ID:ZHGxUCDA
同じ条件のままですが
クリティカル105でますた
パシュハウのキノコとの戦いのときですた
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 17:05 ID:S3spRdw2
格闘のデータ集める時に思ったんですが、
遠隔のダメージがやたら安定してるのに対して、
格闘は相手がどんなに弱くてもダメージのばらつきが多い気がします。

不確定sage
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 20:09 ID:ZHGxUCDA
>>468
両手を足すと案外安定してる気がする
大小、中中、小大 とかの組み合わせが多い気がするから
まあ、小小 大大 とかもあるけどね