検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:28 ID:.RpeZrmk
- >>451
よくわかりますた(・∀・)
むかし同じ武器を装備した格闘戦士と戦ったとき
STRでは負けていて攻撃力でも大きな差はないのに(戦士のジョブ特性による)
格闘ダメージがけっこう勝っていたのでスキル依存の意見には賛成です
しかし、格闘でSTRの影響がやたらと大きいのはなんでなんでしょうねぇ
- 454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 20:53 ID:7Dm87Jg.
- 格闘は通常の武器と違って計算かなり違うからって事だとは思う
- 455 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 20:56 ID:ga/Obpq6
- >>450
Lvはジョブレベルです。他の武器のことも考えれば
想像できると思うのですが。。。>>321のリンクから
さかのぼればすぐに分かるはずです。
格闘は素手+武器D値の前提で書いているのに、
9をあてはめるあなたが素敵すぎです・・・
- 456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:07 ID:.RpeZrmk
- で、格闘におけるベースダメージの計算についてですが、
スキル値/8 => 21 で素手のD値に近いものになっていな
いかと推測します。これを>>279の(1)式に当てはめてみる
と、結構近い値になっています。
これかー 今やっと見つけた
ということは スキル129ミスリルクロー装備なら
129/8+9=25.125 これがD値で
{(25+42)/9+25+3}*3=105 が最大ダメというわけですな
ミスリルクロー装備したときのD値は34で
これは賢者帯剣とおなじか・・
結構格闘って強いね
- 457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/02(日) 22:10 ID:.RpeZrmk
- う わけ分からんこと書いてる
なんで二回も9足してんねん
ちょっと死んできまつ
- 458 名前: 444 投稿日:2003/02/02(日) 23:57 ID:ga/Obpq6
- >>456
あ、スキル値/8だと、低レベルの時のD値が0になっちゃうのと、
詩/シで検証してくださった方の例でうまく合わなかったので、
格闘スキル/10 + 3(スキル1桁の時の基本ダメージを保証する値)
で現在検証を進めています。
で、あなたの例だと、129/10 + 3 => 15
これにミスリルクローの9を足して24
{(24+42)/9+24+3}*3=102
という感じです。Lv43に上がると、Maxダメージ
が105になるのではないかと思います。あくまで
予想ですが。
- 459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/03(月) 08:28 ID:faxMnqxk
- 最低でも格闘はDのみに依存
STR・攻撃力は共にダメージ幅を決めてる
と言う風に見えるんだが
この認識であっているのだろうか
- 460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:00 ID:g6kKY2j6
- 死守age
- 461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 00:04 ID:aqaRbNPM
- >>458
あ、どーも。その詩/シの人です。
当時はつい流しちゃいましたが、シーフ27のデータ取った時は、
格闘スキル66か67です(ごめん忘れた)。青字69ではありませんでした。
どちらにせよ今の計算では同じ結果になりますが、
別の式かも知れないって時、合わないデータとして扱われないよう一応申告。
- 462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:39 ID:LpwcsAzY
- このスレざっと読んでみて前衛向きの話が多いんだけど、詩人のCHRブースト
について尋ねてもいいのかな?
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 17:43 ID:kh/6uxkE
- >>462
それは詩人スレ行けばすでに検証されてる
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 18:04 ID:tuTcyA3g
- STRとDEXはわかるのだけど
VITについて
VIT10の最大効果防御力が100だとしたら例えアビ使って防御力を300
に上げても実際は防御力100の効果しかないってことですよね??
このゲーム乱数があれだからね、100%とはいいきれないけども
- 465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/04(火) 19:11 ID:KlyymIzw
- >>463
あれは突っ込み所が結構あるし・・・
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 13:04 ID:yVfaPG2A
- >>465
じゃあ、自分で検証しる。
- 467 名前: 456 投稿日:2003/02/05(水) 13:24 ID:ZHGxUCDA
- 同じ条件のままですが
クリティカル105でますた
パシュハウのキノコとの戦いのときですた
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 17:05 ID:S3spRdw2
- 格闘のデータ集める時に思ったんですが、
遠隔のダメージがやたら安定してるのに対して、
格闘は相手がどんなに弱くてもダメージのばらつきが多い気がします。
不確定sage
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/05(水) 20:09 ID:ZHGxUCDA
- >>468
両手を足すと案外安定してる気がする
大小、中中、小大 とかの組み合わせが多い気がするから
まあ、小小 大大 とかもあるけどね
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 00:57 ID:4UAS84o.
- なんだか今日のVerUPで物理命中率が全体的に上がってませんか?
- 471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 01:36 ID:lifbJR9I
- >>470
さっき、とてとてプラチナ亀にギロティンミスりましたが何か?
- 472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 02:35 ID:govCk2ys
- 物理攻撃も魔法攻撃も命中率は
LV依存(スキル依存) >>>> ステータス依存