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Σ ステータス検証スレッド σ

474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 07:02 ID:MxnHttn6
Lv差補正が緩和されたのかな?そうだとしたらうれすぃな
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 08:36 ID:FE1aX7Y.
格闘だけやたらと命中率が上がってる模様
なんかもう当たりまくり
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 12:08 ID:56NBqCCU
なんか各スレで命中がどうたら・・・

スキル依存が顕著になったって事かな?
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 12:22 ID:6AbocVYM
よりステータス依存になったのかもしれん
命中はよりDEX依存か?
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/06(木) 13:11 ID:5mM2xaDc
レベル補正の緩和っぽい気がする
「前衛楽に雑魚〜」スレで
格下に痛い目にあってる報告がチラホラ
479 名前: 俺様の考え 投稿日:2003/02/07(金) 00:25 ID:vFaasdgs
あれだろ、当たんなきゃはじまらねぇとかいって、みんな騒いで
命中ブーストやらDEXブーストやらアグ強すぎやらってほざくから
アクセサリーの選択肢を広げる為に、全体的に命中率を上げたんだろ。
赤い指輪や、その他もろもろアクセサリをつけてもDQNって言われないようになるかもな。
こりゃあ、スクウェアにしちゃ珍しい全体強化かもな。
けど、そんなことしたら猫の存在価値が。。。。首マンセーですか?
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 01:32 ID:uP.hEd/I
命中率よりスキルだスキル、何であんなに上がり辛くなってるんだよ・・・
もうアフォかと・・で、変わりに何で射的スキルが1以上も上がってんだよと・・・
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 03:36 ID:5QKtmgcI
>>480
え、そんなにスキルの上がり悪くなったか?
あんまり変わってないと思うんだが…。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 03:41 ID:bJFbdQhk
>>481
レベルいくつ?

戦士スレに高レベルになるほど武器スキルが上がりにくいとの説が
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 03:48 ID:KzhqGeWc
>>481
4、5時間やってたんだけど、こんな感じで
Lv46で青⇒LvUPスキル青じゃなくなる⇒NextLevelのバーが9割ぐらい埋まった所でやっと青に
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 08:23 ID:MgD02c9k
ほんとレベルアップするまでにスキル青になるかならないかって感じ。
青にならないことさえある。
特に魔法系スキルが上がらない。
スキル上げPT必須になたかもね。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 12:08 ID:Upb16.uM
同じ種族同じ装備なのに廃人と体感の能力が違ったので
ちょっと実験してみました。

戦/白 50/25 回避スキル青 武器・盾無しで
楽相手10匹から100回ずつほど被弾してみました。

戦/白 50/25 シ1 の状態 
回避 53.6%

シーフを15レベルまで育てて…

戦/白 50/25 シ15 の状態 
回避 59.1%

誤差の範囲といわれればそれまでだけど…
他ジョブの経験は無駄じゃない?
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 12:22 ID:LUbqJEC6
命中関連は全部データ取り直しになっちゃったなあ。
まぁ今の命中マンセー装備はここの元スレが起爆剤だったなのは事実。
正直、ライフベルトが有効なのか、それとももう頼らずともいいのか、
わかんなくなっちまったよ。
487 名前: ヒュム♂F4茶髪S 投稿日:2003/02/07(金) 12:56 ID:PxW08mFo
DEXと命中の定義がよくわからん。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 13:28 ID:KdFOoLXE
近衛騎士カラー&ライフベルト 命中+16
アメトリンリング2個&AF腕&ピピラ DEX+10

これでとてとてどころか、とてオークにもスカりまくり・・・
一体どうすればいいの(´・ω・`)
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 13:34 ID:Upb16.uM
CHR検証?

用意したもの、ヒュムとミスラ、詩/白:30/15、護衛、他

スキルの類は無視。バタのゴブキャンプ利用
感知条件を絞るため、スニーク・デオード付き
壁などを利用して距離測定

結果 : ヒュムの方が先に見つかる
ヒュム: 16/20
ミスラ:  4/20

同じPTの護衛の2人に毒を飲んでもらい、同じだけHPを減らす。
別の護衛がディアで釣り
回復量に誤差が出たときはやり直し

先にケアル  後にケアル 結果
ヒュム      ミスラ      ミスラ
ミスラ      ヒュム      ヒュム

同時に(HPの回復量は同じ)
ケアルU ケアル  結果
ヒュム   ミスラ   ミスラ
ミスラ    ヒュム   ヒュム

ケアルUでタゲられたあと別の人間がケアルU(回復量同じ)
20回中、タゲがはがれた数

ヒュム ミスラ
 12    5

CHR高い  … 見つかりやすい
ヘイト減少 … CHR依存?
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 13:51 ID:Mufu5ijc
自分の現在のスキルを厳密に判定しているから上がりにくくなったのかなぁ?

敵Aに対して武器スキルが170まで上昇すると仮定する。スキル160の武器で殴れば上がるはずが…
命中ブーストでスキル170相当になってしまい、アグレッサーや狙い撃ちで更にスキルを上げている。
結果、180相当のスキルで170まで上がる敵を叩いているようになったからと脳内妄想したんだけど…

魔法も上がらなくなったらしいから違うのかな…
でもなぁ、AFにも魔法スキル上がる装備あった気がするんだよな…
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 13:57 ID:3HfoZrmM
昨日、射撃武器のスキル上げにスキルの上がる敵と戦っていたんだけど…
狙い撃ち使うと上がらなかったよ。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 13:59 ID:6006X3bA
一所懸命考えて仮説立てて検証して、また考えて・・・

やってもやっても大抵1ヶ月でパー
パッチのたびに根幹部分をコロコロ変えやがって・・・

アフォらしくなってきますた
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/07(金) 14:31 ID:jfwrywU2
>>492
だからこそ面白い