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Σ ステータス検証スレッド σ

49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:02 ID:e5bW1HUA
>>48
あった。
1桁レベルでしか変わらなかったけどな。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:04 ID:8iY3O4go
>46
うん、それは分かる。
そうじゃなくて、44のように、
それぞれの数値に対応した効果を安定させる数値ってのは何かあるのかなと思って。
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 05:58 ID:K734HyVc
CHRは他の要素にコソーリ関わってる気がするな
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 06:01 ID:K734HyVc
>>46あと魔法防御もintだったよな
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 07:22 ID:XSefy.jU
以前AGI2=回避+1ってのをみて、
ウィングイヤリングからドッジイヤリングに替えたのだが
体感で被ダメ回数増えたような気がして、練習にならない相手に100回ずつ2回
殴られて見たのだがどちらもウィングつけてたときのほうが被ダメ回数少なかった覚えがある。
ま、かなりいいかげんな検証だったんですでにデータものこってないんだが参考までに・・
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 08:44 ID:UgS4HTXY
INTとMNDは、
両方とも魔法攻撃力、魔法防御力にも関係したんじゃなかったっけ?
INT依存(精霊系)、MND依存(神聖系)。
レジ率はどうだかしらんが。
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 13:43 ID:8WctisRY
INTは魔法攻撃力、魔法防御力で、最近レジ率にも多少かかわるようになった。
魔法回避(敵魔法の自分のレジ率)は不明だけど、レジ同様たぶんINT。
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 17:04 ID:GKcZclbQ
CHRがジョブ特性の発動やらジョブ特有の能力の成否率に関わっていると
バランス的に楽しいゲームになるでしょうねぇ。

その可能性はまだ否定されてないけど。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 17:20 ID:y5OIPxTw
>>56
まぁレベルが上がればステータスが平均的に上がってしまうからな
それに加えてレベル差補正が強すぎるし

ROみたいにステータスを自分で配分できれば検証のし甲斐もあるってもんだが
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 18:06 ID:qlr3OnJ2
AGIと飛命中もわすれないで・・・
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 20:00 ID:.1XV3b4Q
>>38
>>7
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:00 ID:koqDsp0A
STRは攻撃力、飛攻撃力
DEXは命中、クリティカル率 
Vitは防御力、被回復量
AGIは回避、飛命中
INTは精霊系魔法攻防力(レジ率も)
MNDは神聖系魔法攻防力(レジ率も)ケアルの回復量
CHRはあやつる、歌の成功率

まとめるとこんなところか
そういば弱体はMND依存?
前衛なのでちょっと知らない
つっこみよろしく
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:02 ID:.1XV3b4Q
>>60
黒魔法全般がINT、白魔法全般がMND
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:02 ID:MmIuvSlE
>>60
弱体魔法はその魔法が属する属性によって使うステータスが変わるぽぷー
例えば、ディアはMND依存、バイオはINT依存らしいぷー
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:04 ID:xEQlA1u2
>>60
AGI、回避、飛命中、飛回避
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:07 ID:.WPb6Lag
魔法防御力ってMNDじゃなかったっけ?
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 21:46 ID:sCjB/dao
黒魔法の魔法防御力はINT
白魔法の魔法防御力はMND
ついでに歌の成功率、防御力(レジ率)はCHR
CHR低いほど歌が効きやすい
暗黒ゴブリン、シーフゴブとかな
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:07 ID:sCjB/dao
火属性 STR
攻撃力、飛攻撃力、一部ウェポンスキルの威力

雷属性 DEX
命中率、クリティカル率、飛クリティカル率、不意打ちダメージ 

土属性 Vit
物理防御力、被回復量

風属性 AGI
回避率、クリティカル回避率、飛命中率、飛回避率、飛クリティカル回避率

氷属性 INT
敵.PCへの黒魔法の成功率+威力+防御力、一部ウェポンスキルの威力

水属性 MND
敵.PCへの白魔法の成功率+威力+防御力、ケアルの回復量、一部ウェポンスキルの威力

光属性 CHR
「あやつる」成功率+効果時間、敵.PCへの歌の成功率
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:22 ID:YlpeQOFM
敵対心というステータスがいじれれば面白いんだけどな
これってジョブごとにいくらか差があるのかな
でもAFでしかいじれないのはさみしいな
いじらせろよな■
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 22:32 ID:79U.sXlM
>>67
赤専用とかで敵のhate値をコントロールできる魔法があればいいな。
アングリー:味方に対する敵のhate値を上げる
クール:味方に対する敵のhate値を下げる    とか
あれば赤の存在価値もあがるような気がするんだが、、、