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- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 05:45 ID:h1t0ZzQg
- >>504
命中補正こそ死んでると思うけど。
55古墳で猫モと人モがいて、人がライフ+孔雀、尚且つ連携1だったのに、
次の連携までにTP溜まる速度は変らなかった。
猫のほうは首装備のDex+3と頭のDex+1、串だけが命中関連の補正だったが。
とりあえず命中が効くのは確かだろうけど盲信しすぎじゃねぇの?
- 509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 07:13 ID:fsz4e716
- >>506
「とてもとてもつよそうだ。攻撃の回避率防御力共に高いモンスターだ。」だな。とて2++
■がとて2以上には極端なLV差補正付けたのかもな
LV40代の話だがとてまでは結構当たってたんだが(パッチ前よりガシガシと
とて2に敵が変わった瞬間全然当たらなくなる事が結構あった
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 12:54 ID:q/l3onxo
- クフィムで金稼ぎしてて、ゴブにはずれる回数多くなったけど・・
これって結局視線での命中補正なのかな?
正面からあたるとよく命中する。
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 16:12 ID:KcqWcvaM
- ライフで金稼いでいる奴には命中神話は必須なのよ。
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 17:31 ID:Ipm.49Rk
- >>511
あと猫も必死だな
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 23:44 ID:dZnK9efk
- STR+2で攻撃力+1なのは
そうせざるを得なかった なんてことは無いんでしょうか?
- 514 名前: 500 投稿日:2003/02/11(火) 04:37 ID:EVMD1X02
- 格闘スキルが青字になった後に最大ダメージの
変化を調べてみました。
その結果、最大ダメージは93に上がっていました。
格闘の場合、ベースになるD値はスキル依存で
あることがほぼ確実だと思われます。
これに格闘武器の+D値を加算した値が、他の武器と
同じように扱われることになるはずです。
暫定ですが、格闘のD値の計算方法を書いておきます。
格闘スキル/10 + 3 + 格闘武器のD値
他の武器との比較する時の目安にしてください。
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:17 ID:5tP05nAs
- 格闘スキル129でミスリルクロー装備の片手ダメ最大値は105みたいです
クリティカルとカウンターでこれ以上のダメはでませんですた
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:50 ID:7h4LzemE
- あ、そう言えばカウンターってダメージが普通と違うよね
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 23:40 ID:DWN6ttYU
- セレニティリングとアーチャーリングどっちを
つけた方がいいんですかね?
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/12(水) 02:06 ID:us8pRDfE
- アーチャー10万するから買えない…。
低レベルにも有効なセレニティで我慢してる。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:37 ID:N2CEJXzI
- 先輩方に質問があります。
たとえばですが、DEX2=命中1は定説と言うより
確定として皆さん話しを進めているっぽいのですが、
どの用な検証によりこれを確定としているのでしょうか?
命中が隠しパラである以上、定説というなら分かるのですが、
『確定』はできないのではないでしょうか?
煽りでもなんでもなく、本気で分かっていません。
こんな馬鹿に分かりやすく教えていただけないでしょうか?;;
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:39 ID:2uCLEICo
- >>519
たぶんだがSTRとVITと同じで考えてるのでは?
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:45 ID:Lq1CZrvU
- >>519
1から10位までを読むことをお勧めします。
かなり詳しく書いてあるので疑問も解けると思います。
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:50 ID:xKvnI.0k
- >>519
確定じゃなくて定説だよ。
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:53 ID:OXZtw7U6
- >>510
クフィム?ゴブ?戦士AF3?
- 524 名前: 519 投稿日:2003/02/13(木) 00:55 ID:N2CEJXzI
- 10までどころか全部読みました
いや、別にDEX2=命中1を否定するとかそういうのではないです
それどころか感覚的にも検証データ的にもまあ合っているとは思います
問題は『確定』という文字が引っかかるとうことです。
目に見えない数字である以上『確定』で話を進めるのはどうかと・・
それとも私の性格が細かすぎるのかな?
- 525 名前: 523 投稿日:2003/02/13(木) 00:56 ID:OXZtw7U6
- ごめ、戦士AF3は縄張りですた・・・
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:57 ID:PpYuruK.
- >>514
スキルを上げる前と上げた後に殴った敵は、両方とも限りなく防御低い
判定の敵だったのか?
スキル上がる前が、単にスキル(というか額面上の攻撃力)不足で、
100%の打撃が入っていなかっただけの可能性が文面から窺えるのだが、
いかがか。
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 02:02 ID:i7C1dJr2
- >>524
装備で命中を2上げて「回避低い」になる敵がいるとする。
んで命中装備を外しDEXを1ずつ増やしていくと、DEX+4で
「回避低い」となる。
他にも色々方法はあるが、初期から偉大なる先達が検証してくれている。