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509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 07:13 ID:fsz4e716
>>506
「とてもとてもつよそうだ。攻撃の回避率防御力共に高いモンスターだ。」だな。とて2++
■がとて2以上には極端なLV差補正付けたのかもな
LV40代の話だがとてまでは結構当たってたんだが(パッチ前よりガシガシと
とて2に敵が変わった瞬間全然当たらなくなる事が結構あった
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 12:54 ID:q/l3onxo
クフィムで金稼ぎしてて、ゴブにはずれる回数多くなったけど・・
これって結局視線での命中補正なのかな?
正面からあたるとよく命中する。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 16:12 ID:KcqWcvaM
ライフで金稼いでいる奴には命中神話は必須なのよ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 17:31 ID:Ipm.49Rk
>>511
あと猫も必死だな
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/10(月) 23:44 ID:dZnK9efk
STR+2で攻撃力+1なのは
そうせざるを得なかった なんてことは無いんでしょうか?
514 名前: 500 投稿日:2003/02/11(火) 04:37 ID:EVMD1X02
格闘スキルが青字になった後に最大ダメージの
変化を調べてみました。

その結果、最大ダメージは93に上がっていました。
格闘の場合、ベースになるD値はスキル依存で
あることがほぼ確実だと思われます。

これに格闘武器の+D値を加算した値が、他の武器と
同じように扱われることになるはずです。


暫定ですが、格闘のD値の計算方法を書いておきます。

格闘スキル/10 + 3 + 格闘武器のD値

他の武器との比較する時の目安にしてください。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:17 ID:5tP05nAs
格闘スキル129でミスリルクロー装備の片手ダメ最大値は105みたいです
クリティカルとカウンターでこれ以上のダメはでませんですた
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 12:50 ID:7h4LzemE
あ、そう言えばカウンターってダメージが普通と違うよね
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/11(火) 23:40 ID:DWN6ttYU
セレニティリングとアーチャーリングどっちを
つけた方がいいんですかね?
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/12(水) 02:06 ID:us8pRDfE
アーチャー10万するから買えない…。
低レベルにも有効なセレニティで我慢してる。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:37 ID:N2CEJXzI
先輩方に質問があります。
たとえばですが、DEX2=命中1は定説と言うより
確定として皆さん話しを進めているっぽいのですが、
どの用な検証によりこれを確定としているのでしょうか?

命中が隠しパラである以上、定説というなら分かるのですが、
『確定』はできないのではないでしょうか?

煽りでもなんでもなく、本気で分かっていません。
こんな馬鹿に分かりやすく教えていただけないでしょうか?;;
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:39 ID:2uCLEICo
>>519
たぶんだがSTRとVITと同じで考えてるのでは?
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:45 ID:Lq1CZrvU
>>519
1から10位までを読むことをお勧めします。
かなり詳しく書いてあるので疑問も解けると思います。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:50 ID:xKvnI.0k
>>519
確定じゃなくて定説だよ。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:53 ID:OXZtw7U6
>>510
クフィム?ゴブ?戦士AF3?
524 名前: 519 投稿日:2003/02/13(木) 00:55 ID:N2CEJXzI
10までどころか全部読みました
いや、別にDEX2=命中1を否定するとかそういうのではないです
それどころか感覚的にも検証データ的にもまあ合っているとは思います

問題は『確定』という文字が引っかかるとうことです。
目に見えない数字である以上『確定』で話を進めるのはどうかと・・

それとも私の性格が細かすぎるのかな?
525 名前: 523 投稿日:2003/02/13(木) 00:56 ID:OXZtw7U6
ごめ、戦士AF3は縄張りですた・・・
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 00:57 ID:PpYuruK.
>>514
スキルを上げる前と上げた後に殴った敵は、両方とも限りなく防御低い
判定の敵だったのか?
スキル上がる前が、単にスキル(というか額面上の攻撃力)不足で、
100%の打撃が入っていなかっただけの可能性が文面から窺えるのだが、
いかがか。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 02:02 ID:i7C1dJr2
>>524
装備で命中を2上げて「回避低い」になる敵がいるとする。
んで命中装備を外しDEXを1ずつ増やしていくと、DEX+4で
「回避低い」となる。
他にも色々方法はあるが、初期から偉大なる先達が検証してくれている。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 02:17 ID:S18eInEM
数字が出ていない以上、確定されるわけない。
あくまで定説。
というか、

>たとえばですが、DEX2=命中1は定説と言うより
>確定として皆さん話しを進めているっぽいのですが、

確定という文字を持ち出しているのはあなたのほうかと…

全部読んだとありますけど
>>437読んだ?