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Σ ステータス検証スレッド σ

531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 07:54 ID:oZuEi/I.
>>530
そういや、デルクフミッションの鍵NMってLv38で固定らしい。
なんかに役立つかな?
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 13:44 ID:85ObNHLk
とりあえず>>527の方法で
DEX+2で命中+1は検証済み
このスレよりも遥か昔の話だけどな
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 15:03 ID:Zb9//gDw
今やライフベルト使っても、ほとんど命中率変わらんぞ。
ミスラ使ってるなら、極限までDEX上げてクリティカルに頼った方が良い。
DEX+15くらいでクリティカルが1/5で入る。
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 15:40 ID:OsTk0cMw
結局の所、前衛は現段階ではSTR&攻撃力アップ
付けとけって事ですか?
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 17:24 ID:T3tHy3bI
>>534 そう思うならつけとけばいいだろ。俺はつけないが。
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 18:05 ID:0zlPVVk.
>>534
モンクならそれでいいと思う 他は知らん
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 18:36 ID:9tiYQCJ.
>>533
ミスラモンクやってるが、かなりクリティカルでてる体感がある。
ミスラなら、命中無視してSTRとDEX上げた方が良い。
今度エルモンクと比べてみるかな〜。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 18:38 ID:7OWbmmJ2
>>533
ミスラだけどDEXそれ以上にブーストしたとしても10回に1回、出るかでないかだよ
…練習相手にたいしての話ですか?
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 18:50 ID:9M8xkXEg
みなの意見を頂戴したいステータスがあるので1つ書きます。意見よろm(__)m
武器の強さを評価する場合、よくD/隔(もち逆でもいいがw)で比べるのだが
間隔が半分になれば、ダメージ2倍はあたりまえだが
D値が2倍でも、ダメージ2倍にはならないないような気がするのだが・・・

よって、正確に評価するなら
(D+α)×β/間隔 でα、βに適当な値が入ると思うのだが・・・
単純に
D×α/間隔でもいいけど^^(もち逆に間隔の方に×αでもいいがw)

さらに、D値によるWSの威力を考えるとすこし複雑になりそうだが
式自体は上記でOKだと思う。

WSを考慮した場合、使用者のLv、ジョブ、職業によりαが微妙に変わるが
そこら辺は 後ほどってことで、ある程度αの値を皆様に問いたいです。
どれくらいだと思われますか??(長文すみませんでした)
540 名前: 黒魔 投稿日:2003/02/13(木) 19:35 ID:yxaoTTSw
>>539
Dが小さいと敵の防御力に相殺されて0ダメが増える。
防御力を貫通するためにD値は大きいほうがいい。
D値/隔が同じならDの大きいほうを選ぶ。
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 19:53 ID:0zlPVVk.
間隔に対するD値が少し悪くてもDデカイほうが強い
542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 22:42 ID:OrpQ1OK.
DEX2=命中1じゃなくて
DEXが最大命中率決定で、命中は敵の回避による命中レジスト緩和でしょう。
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/13(木) 23:02 ID:dULIJqBk
>>542
>DEXが最大命中率決定で、命中は敵の回避による命中レジスト緩和でしょう。
その上でDEX2毎に命中が1上昇する。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 01:43 ID:uZGG4w4E
>>542
漏れもそんな気がするんだよな・・・
STRと攻撃力、VITと防御力の関係と同じように。
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 02:07 ID:h4RGGK8w
>>542-544
>>7
546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 02:07 ID:Wjw8kFqc
>>542
その情報かなり古いんだが・・・。
こちらから与える最大ダメージはDとレベルによって決まることが確定してるし

自分の妄想としては
命中は当たる当たらないの2択なんだしそこまでこった計算してないと思う
DEXはクリティカル発生に影響してるから、STRやVITと違って命中への
影響が低いんじゃないかと思ってる

そろそ春休みだしLSの人誘って命中あたりの検証しに行くか
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 02:17 ID:Pt71VFYk
VerUp後のライフベルトの効果がほとんど無くなってるんだけど既出?
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 04:09 ID:GYgCGypo
命中って
   自DEX−敵AGI+自命中補正−敵回避補正
てな計算になってるんじゃないかな?
これなら命中+1が高LvになってDEXが大き
くなっても有効な説明になるし。
後カブト虫がライノガードで防御力を上げた状態で
攻撃が当たらなくなるので、もしかしたら攻撃と防御の
数値も組み込まれてるかもしれないけど。
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 04:12 ID:sFi4icl6
>>539
D×α/間隔 のαは、
固定値ならどんな値であっても評価の基準に全く影響を与えないし、
ジョブ、レベルに依存したらそれは武器の評価ではありませんが。
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/14(金) 04:49 ID:Wjw8kFqc
>>548
ライノガードは回避率上昇なワケだが

>>539
Dガ大きくて間隔の長い武器の方が
物理WSの面で高性能なのは確かだけど
物理WSの有無だとかで武器種やレベル毎に
考えないといけないからそこに突っ込むのはやめた方が良いでしょ
武器選びの一つの指標として見れば十分だと思う

ここの検証データにある最大ダメージ値/間隔はどうだろうと言ってみる