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571 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/15(土) 17:32 ID:raTqMJmM
禿しく見にくくなってるな・・・。
34回目までのダメージ平均
右 33.75862069
左 34.30769231
こんな感じです(クリティカルは抜いてます)
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/15(土) 19:14 ID:7nRuCTqM
ライフベルトの体感がほとんど無くなってるんだけど仕様変更されたの?
573 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/15(土) 19:17 ID:raTqMJmM
トルネド食らってしんじまった
レベルも落ちたしどうしよう・・・。
574 名前: 意見ください 投稿日:2003/02/15(土) 21:03 ID:YF..aT7I
(0〜3)d値+strボーナス−vitボーナス+レベル差
防御<<攻撃:2〜3
防御< 攻撃:1〜2
防御= 攻撃:1
防御 >攻撃:0〜0.5
防御>>攻撃:0
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/15(土) 21:57 ID:pFRfh.aI
>>572
それ、定期的に書きこんでないか?w
576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 05:40 ID:7ch.9szs
短剣も素材で違うとか、つまんない情報操作がはやってるみたい。
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 10:20 ID:Z3yemPNo
>>572
モンクなら茶帯装備しとけ
それ以外なら スピードベルトとかいうヘイストのかかるベルトあったな
それ根性で手に入れろ
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 15:17 ID:fpV7nfjE
茶帯の重要性がイマイチわからない・・。
ヘイスト4%って、単純に計算したら
茶帯未装備の人が24回殴ってる間に25回殴れる程度ってことでしょ?
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 15:39 ID:s9bNnJN.
なんか、「ヘイストの効果が4%アップ」なだけで、
ヘイストがかかっていないと意味が無いって話しも聞いたな。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 15:44 ID:l1aOfoyg
黒帯ってもうあります?
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 15:45 ID:cquT0R8w
>>580
ずっと前からある
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 15:47 ID:DFuB39q6
>>578
茶帯の性能はSTR+5 ヘイスト+8%なワケだが

ヘイスト+何%の検証は昔モンクスレでやってたらしいよ
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 17:23 ID:msllO3CE
>>all
必死すぎw
修正しる!!
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 19:02 ID:TPVKt.rI
8%速くなるということは8%与ダメが増えるということ
8%増えることが確実に保証されるわけだからかなり優秀な装備だといえる
TPのたまりも速くなるしね
585 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/16(日) 19:24 ID:DFuB39q6
>>570の検証で130回目ぐらいまでした結果が

試行回数258回中
34ダメージの出る回数77回
右手の平均ダメージ 34.57291667
左手の平均ダメージ 33.45454545

最も発生しやすいダメージの周辺に
通常ダメージの平均が収束していたので
20〜30回ぐらい殴って最も発生しやすいダメージを調べていきました
相手52から見ておなつよのDemon Knight
55+0 34

55+2 35
55+3 36
55+4 36
55+5 37

55+7 38
55+8 38
55+9 38
55+10 39

55+12 39

STR+1する装備持ってこなかったので途中開いてるのは許して欲しいけど
これを見てSTRを上げれば上げるほど
STRによるダメージの上昇が少なくなる可能性があるって事か
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 21:59 ID:/CP8Zouk
>>585
もつかれー。

能力値と装備のSTRが等価と考えるなら
・STRが一定値(ここでは60)毎に伸びが悪くなる。
・(敵のVITが実は60付近で)VITを超えた時点で式が変わる。
ってのも考えられますね。
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 22:29 ID:pRP.X/G2
>>586
標的のVIT貫通以降はダメージ鈍化の線が濃厚っぽい予感
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/16(日) 22:56 ID:KsSj4gJw
私の過去の調査では攻撃力が十分に高い場合
STRの上昇分の比率だけダメージが上昇する様だと感じた
だからSTRが高い時に1だけ増えてもその割合が小さいのでダメージが増えにくい
また敵の防御が高い(防御低い表示が出ない)場合だと
上昇率の半分程度くらいしか上昇しないようだ

A 自分の攻撃力が敵の防御をかなり上回っているとき
STR20%UP→ダメージ20%UP
B 自分の攻撃力が敵の防御をあまり上回っていない場合
STR20%UP→ダメージ10%UP
という感じです

とてとて相手でも装備+山串+バーサク+αで攻撃力を増やしまくれば
Aのような状態を作り出すことができるのでSTRを増やす場合は
攻撃力を最大限強化すると効果的だと思う
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/17(月) 00:23 ID:UBd1Nhbk
姉妹スレ228さん

ステータスに格闘のスキルと攻撃力もキボンヌ。

データをグラフにしてみて気づいたけど、平均ダメージから最大、
最小ダメージまでの差は同じくらいなのね。
ヒットのうち半分が平均ダメージあたりに
残りの半分が最小〜最大ダメージ間に等間隔に分布してる感じ。

あと、STRをあげてるうちに効果が少なくなったのは、STRが、攻撃力の高さを
生かせる最大値を超えてしまったため、STR+2あたりに増える攻撃力+1
に依存して平均ダメージが出ている気がする。
とりあえず、攻撃力、格闘スキル教えてクラハい。
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/17(月) 00:28 ID:UBd1Nhbk
それから、平均値ではなくダメージの最大値、最小値も変化してるはずなので、
確認したいんですがそっちのデータはありませんか?