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Σ ステータス検証スレッド σ

692 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 15:07 ID:IKcDi85.
両手の所ってどういう事?
693 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 17:15 ID:IKcDi85.
なおしててやっと気付いた・・・。
>両手 100/510
>両手  17/510
これは
両手 96/510
両手  23/510
の間違いです
足すの忘れていただけなんですけどね・・・。

3回目のSTR+0 DEX+0 命中+10の時の結果

ミスした回数
左手  30/252
右手  42/252
両手 72/504

クリティカル発生回数
左手  8/255
右手  15/255
両手  23/510

通常攻撃の平均値
左手 33.6728972
右手 34.41025641
両手 34.02444988


ミスした場合ダメージ0とし、クリティカルを含めた場合の平均値
左手 30.15873016
右手 30.53968254
両手 30.34920635

通常平均の左腕の数値がおかしい・・・・・。
そのせいで両手の数値がひこずられておかしくなってる・・・。

500回程度の検証ではクリティカル率に関係するデータは取れない
レベル補正を無視したら未だに「命中>DEX」で確実と見て良いでしょう
694 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 17:35 ID:IKcDi85.
つぎはSTR+5 DEX+10 命中+10やります
上の所になんか不備があったら教えてね

あと現在のステータスが知りたければ
>>569
です
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 17:52 ID:AIMvA.GY
クリティカルって「急所に命中」つまり
DEXおよび命中が高いほど出やすいのではないだろうか。
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 19:29 ID:iXiQZgHM
>>695
とりあえずテンプレ見ような
697 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 19:33 ID:IKcDi85.
>>696
テンプレのコピペの中に
結構命中上げるだけでクリティカル率も上がっているデータがいくつかある罠
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/23(日) 19:53 ID:fZPrENNE
数多く攻撃が当たる=クリティカルが出る機会が増えるってだけな罠
699 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 20:22 ID:IKcDi85.
あとで母数を命中数にして調べてみよっと
700 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/23(日) 21:28 ID:IKcDi85.
3回目のSTR+5 DEX+10 命中+10の時の結果

ミスした回数
左手 26/251
右手 39/251
両手 65/502

クリティカル発生回数
左手  12/255
右手   8/255
両手  20/510

通常攻撃の平均値
左手 38.04225352
右手 38.11764706
両手 38.07913669

ミスした場合ダメージ0とし、クリティカルを含めた場合の平均値
左手 35.62151394
右手 33.25896414
両手 34.44023904

やはり500回程度ではクリティカル率は誤差のがでかすぎる模様
他の結果はまあまあって所

詳細なデータ欲しかったらUp出来るところをおせ〜てね
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 15:56 ID:c52wSTLM
「姉妹スレの228」乙カレー

ちょっと命中率だけ抜き出してみた。

(DEX+ 0, 命中+ 0)=408/508=80.3% -1)
(DEX+10, 命中+ 0)=410/510=80.4% -2)
(DEX+ 0, 命中+10)=432/504=85.7% -3)
(DEX+10, 命中+10)=437/502=87.1% -4)

うーん、DEX効果ないなぁ…
どう解釈したらいいんだろうか?

a)命中率には上限(キャップ)がある.
b)「DEX」にはキャップをあげる効果はない.

こう仮定すると、1)の段階で既に命中率キャップに到達していて
2)で「DEX+10」しても命中率があがらなかったことを説明できる.

c)「命中+」はキャップをあげるとともに命中率自体をあげる効果も持つ.

こう考えると、3)の「命中+10」でキャップが上がり、その範囲内で
「命中+10」分だけ命中率があがった。
また4)でそのうえに「DEX+10」するとさらに命中率があがったことから、

d)「DEX」はキャップ範囲内で命中率をあげる効果を持つ。

と仮定できるかなぁ…
なんかいまいちしっくりこないがなw

仮説をまとめると、以下のような感じかな。

・命中率にはキャップがあり、それは武器(格闘)スキルに依存する
・「DEX」はキャップ範囲内で命中率を上げる効果を持つ
・「命中+」はキャップを上げる効果と、命中率自体をあげる効果を持つ

…なんか命中マンセーな仮説だなぁ(藁
702 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/24(月) 17:32 ID:jtF99sW6
DEXに命中増やす効果が有るんだし
命中は攻撃力と違って増やせば増やすほど
効果が大きくなるとかだったら
結構前の検証の結果と合致する気がする
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 18:04 ID:kzXZiNsI
>>701
というと
バイキングアクス&ライフベルトで命中+20したほうが
ダークアクス&ライフベルトの命中+10と武器D+@
より良いと考えて良いでしょうか。

Dexは更に氏にステですか・・
704 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/24(月) 18:48 ID:jtF99sW6
アーチャーリング1個と
バトルグローブを持ってたりする
明日あと1000回(命中+5と+15のみの検証)頑張って
DEX、命中論争に終止符を打たせてみようかな・・・。
これが命中+5とDEX+10
命中+15と命中+10・DEX+10
の値が近ければDEXのキャップ論についての結論が出るし

>>703
ここでやってる命中率検証は
命中+とDEX+のは同じようにレベル差補正があると仮定してやってるから
レベル差補正が違う可能性が高い
命中と武器Dとの関係についての検証は無理だと思うぞ
実戦レベルの敵を使って検証してくれる神がいれば別だけど・・・。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 18:50 ID:1YRkkkG.
INTぶっちぎりのタルがよく叩かれてて、
DEX,AGIぶっちぎりのミスラがあまり叩かれてないという事実が

DEXとAGIの死にっぷりをよく表しているような。


いないような。
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 19:12 ID:YuD6nzg2
>>705
タルが叩かれるのはぶっ飛んだMPじゃない?
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 19:36 ID:66nbfXRc
>>姉妹スレの228
あんたは神!
他力本願で申し訳ないが頑張って!
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 19:45 ID:A636EPhQ
>>705
過去のDEX神話を御存じない様で

どこぞの種族が意図的にDEX神話をつくって崩壊させて間に受けた■が修正してミスラを今の劣化種族に追いやったんですよ
べつにヒュームやエルとはいってないよ
ガルカとタルとも言って無いけどナー

タルのMPを叩く奴はいないだろ ナイト以外の前衛をマトモにこなせないんだから
そのナイトもそうとうスキルたかくないとPTのお荷物
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 20:04 ID:1YRkkkG.
>>708
そんなに必死にならないでくだちい
710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 20:04 ID:r3dz/P8Y
ミスラって劣化種族なんですか。
DEXあっても意味ないの?
もうミスラはシーフ以外出来ないのかな(´・ω・`)
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/24(月) 20:15 ID:2rjX3.Zg
>>710
見た目が最高じゃないかよ!





え?俺はやっぱヒュム♀の方が・・・