FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 23:52 ID:2GW34L6c
つまり氷耐性上げるとINTダウンとかは受け難くなるって事?
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/10(金) 23:55 ID:sCjB/dao
>>71
ちっがーう
ただの象徴的な物として見てね
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 00:22 ID:8A.lFJ0.
LVアップ時に1Pでもいいからステータス割り振りポイントがほしかった
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:28 ID:RbOKaprQ
>>73
Lvがジョブ別なんだから最終的には全員種族ごとに似たり寄ったりになるだろ?
まぁ、赤は個人差でそうだが。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:30 ID:olc6bb/k
>>73
ハゲドウ
個性がないよな・・・このゲームは
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 01:48 ID:7bgkgfBk
耐性自体もあいまいな部分多いな・・・
バ系で敵のwsのゴブ爆弾とかダメージ系は結構体感できるけど
バブラインしても闇に普通になるとか
いやなり難い、なってもすぐ回復するとか
これって結局FAでた?
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:07 ID:qjxTdlBY
モンスの攻撃に対して時々「レジスト!」ってメッセージが出るよな。
漏れはそれが耐性かと思ってたが。

えーと、すいません未検証です。
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:15 ID:0eD/TP.o
薬草のパストラルを歌ったら、たちどころに毒が治ったことがある。
それ以前に同じ状況で毒を受けて、歌わなかったら死ぬまで治らなかった。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:18 ID:olc6bb/k
>>78
毒は敵によってかなり効果時間違うからなぁ
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 09:34 ID:4UbGJij.
例えばさ、ブラッククラウドの被ダメージ
あれはint依存なのかな
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:43 ID:xZH7O1j6
スキル+1で攻撃力+1なのは見れば分かるが、命中+1もあると思わないか?
攻撃力とSTRの関係、命中とDEXの関係を考えれば十分ありえる。
スキルあがると命中率上がるし、可能性は高いと思う。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:53 ID:jyZMANYI
>>81
可能性は高いというかほぼ定説だった気もするが
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:31 ID:7pGMdYcs
ちょっと思ったんだけど
敵にもSTRなどのステータスがあるとして
こっちがINT依存の攻撃をしたら
ダメージは敵のINT依存してきまるから
逆にいえばVITは無視される

例えば、スライムとかは物理耐性があるとかじゃなく
VITが極端に高いということじゃないか?
魔法はVITを無視して普通に効くとうこと
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:36 ID:8jDsQjWs
>>81
散々出尽くしてるというか、知らなかったのか?
スキル低い武器をPTで使わない理由は命中低くてスカスカだからだろ
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:23 ID:smyFYFjo
>>83
スライムはINT依存のWSも効きにくかったと思うが。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:34 ID:bO/9aGrM
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/act5-baal.shtml
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/
■も鰤みたくモンスターの情報公開しる!


いつまで経ってもβテスト状態じゃ無理か
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:46 ID:MJ/pYYAQ
>>86
いや、信者は自分で確認する楽しみがなくなるから反対みたいだよ。
前、隠しステータスの公開を訴えたときに、本気で反対してたからな。
ネトゲに向いてないまで言われたしなw

マゾは放っておけでFA
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:xpekno8U
装備で、耐性土+4ぐらいだったかな。
したら、おなつよトカゲの邪視がほとんど30秒いないで切れたり
レジしたり、5秒で切れたりなどでした
ここで議論されてんのは前に出てきた情報がほとんどで、ループ気味になってるよな
あと、データや数字でいくら検証しても、結局は「体感」できないと嫌じゃないか?
説得力もないよ
かくいう俺は自分FA出してる。検証とかしたことないが、ある程度の予想やイメージでいいんじゃないかな
>>36>>43>>44が言ってることはほとんど同意
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:bO/9aGrM
公式発表の間違いを探すのも楽しかったりするんだけどな
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:04 ID:4I7SRIQg
敵のステータスはともかく、自分の命中、飛攻、飛命、回避 あたりは表示してくれてもいいよな…