検証スレッドログ倉庫
Σ ステータス検証スレッド σ
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:07 ID:qjxTdlBY
- モンスの攻撃に対して時々「レジスト!」ってメッセージが出るよな。
漏れはそれが耐性かと思ってたが。
えーと、すいません未検証です。
- 78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:15 ID:0eD/TP.o
- 薬草のパストラルを歌ったら、たちどころに毒が治ったことがある。
それ以前に同じ状況で毒を受けて、歌わなかったら死ぬまで治らなかった。
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 02:18 ID:olc6bb/k
- >>78
毒は敵によってかなり効果時間違うからなぁ
- 80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 09:34 ID:4UbGJij.
- 例えばさ、ブラッククラウドの被ダメージ
あれはint依存なのかな
- 81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:43 ID:xZH7O1j6
- スキル+1で攻撃力+1なのは見れば分かるが、命中+1もあると思わないか?
攻撃力とSTRの関係、命中とDEXの関係を考えれば十分ありえる。
スキルあがると命中率上がるし、可能性は高いと思う。
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 10:53 ID:jyZMANYI
- >>81
可能性は高いというかほぼ定説だった気もするが
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:31 ID:7pGMdYcs
- ちょっと思ったんだけど
敵にもSTRなどのステータスがあるとして
こっちがINT依存の攻撃をしたら
ダメージは敵のINT依存してきまるから
逆にいえばVITは無視される
例えば、スライムとかは物理耐性があるとかじゃなく
VITが極端に高いということじゃないか?
魔法はVITを無視して普通に効くとうこと
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 18:36 ID:8jDsQjWs
- >>81
散々出尽くしてるというか、知らなかったのか?
スキル低い武器をPTで使わない理由は命中低くてスカスカだからだろ
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:23 ID:smyFYFjo
- >>83
スライムはINT依存のWSも効きにくかったと思うが。
- 86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:34 ID:bO/9aGrM
- http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/act5-baal.shtml
http://www.battle.net/diablo2exp/monsters/
■も鰤みたくモンスターの情報公開しる!
いつまで経ってもβテスト状態じゃ無理か
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 19:46 ID:MJ/pYYAQ
- >>86
いや、信者は自分で確認する楽しみがなくなるから反対みたいだよ。
前、隠しステータスの公開を訴えたときに、本気で反対してたからな。
ネトゲに向いてないまで言われたしなw
マゾは放っておけでFA
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:xpekno8U
- 装備で、耐性土+4ぐらいだったかな。
したら、おなつよトカゲの邪視がほとんど30秒いないで切れたり
レジしたり、5秒で切れたりなどでした
ここで議論されてんのは前に出てきた情報がほとんどで、ループ気味になってるよな
あと、データや数字でいくら検証しても、結局は「体感」できないと嫌じゃないか?
説得力もないよ
かくいう俺は自分FA出してる。検証とかしたことないが、ある程度の予想やイメージでいいんじゃないかな
>>36>>43>>44が言ってることはほとんど同意
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:02 ID:bO/9aGrM
- 公式発表の間違いを探すのも楽しかったりするんだけどな
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:04 ID:4I7SRIQg
- 敵のステータスはともかく、自分の命中、飛攻、飛命、回避 あたりは表示してくれてもいいよな…
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 20:07 ID:FglW.NzY
- >>86
ほかのネトゲは公開されてるの?
- 92 名前: 83 投稿日:2003/01/11(土) 20:17 ID:7pGMdYcs
- >>85
WSの時はSTRも依存してる気がする
別に検証したわけでもないが
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:06 ID:smyFYFjo
- >>92
なるほど。漏れタル暗だが、INT依存のWSでも多種族と変わらないダメしかでないのは
INT高い代わりにSTR低いからなのかな。
単に■がWSのINT依存実装してないだけの気もしないでもないがw
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:10 ID:8uS1Ho0E
- >>91
まぁ殆どのネトゲでは公開していないわけだが。
>>86はそんなことも知らないくらいウブってことだ。
ちなみにDiablo2は、アイテムのデータも公式に公開しちゃったから、
有志のデータサイトなどが全滅したという前科もある。
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:26 ID:NsKmYztc
- 属性WSの威力は通常の攻撃力を元にINTに依存だと思うが。
完全にINT依存だとLv上昇と属性WS威力の上昇が釣り合わないし」。
- 96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/11(土) 21:57 ID:kDbtF8cc
- まだ精霊魔法がレジなしだったころ、
300%溜めたセラフは何回やってもレベル上がっても324ダメージだった記憶があるな。