FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

814 名前: エルモンク58(番外編) 投稿日:2003/03/01(土) 03:28 ID:llclkdRA
Lvを書き忘れてました。
シ/黒36です。

検証後にでじょーん。
サポ黒は便利ですなー
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 14:42 ID:b1JoqxwI
>>758
俺もおなつよ120は見たこと有る。
/l おなとよで120もらえたよ
は今でも忘れられない思い出・・・
LS入ったばっかりで何か話題ふろうとログを何度も確認してコレですた
LS内で流行ったので翌日パールかち割りますた
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 16:13 ID:fP/zJmpA
保守あげ
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 19:36 ID:9qPVvJs6
1チェーンでおなつよなら120だ
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 22:26 ID:b1JoqxwI
>>817
ひょっとして俺馬鹿にされたのか?
このまま>>758と同じ展開になるだろうからこの話題はこれで打ち切りな
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/02(日) 22:29 ID:tjLUfVjE
おなつよ120に関しては、各自の記憶や妄想などいりまじって水掛け論にしかならないので
「どのレベルで何を倒せば120だ」という確定した情報以外は書き込まないようにお願いします。

このまま確定情報が無ければ記憶違い、あれば大発見。
820 名前: 名無しさん 投稿日:2003/03/03(月) 12:15 ID:x1XqvFdk
ミスラモンクはヒュム以下
強化タルタルでしかないのか・・・
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 12:47 ID:kvkE.JmQ
>>820
STRブーストしてると60になったとき強いよ
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 15:16 ID:yTa2lsu.
モンクはサポ戦士が普通になったから柔らかミスラたんは一気にランクダウンしたからな
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 15:58 ID:J1IO13XA
おなつよ120は要するに昔の話っしょ。
低レベル帯の丁度が72固定で、経験値が50の敵が楽表示だった頃は、
ごくごくまれに120のおなつよが出た。
ちなみにそのときはつよでも120(敵は同じ)の事があったんで、
当時は現在とは異なる強さの判断基準があったんだと思う。
おなつ120は一種のファンブルケースみたいなもんだろ。
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:04 ID:mXrESH6s
おなつよ120は昔はあったね。今は知らないけど。
昔バタの虎で出した記憶があるよ。
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:09 ID:J1IO13XA
書いてて思ったんだが、高レベルでもおなつよが狩りやすいという意味では
獣で検証するのがひょっとして一番いいのかな。
俺まだ獣1だから、ちょっといろいろ試してみるよ。

とりあえず一番ほしいデータは、かなり出そろってきてはいるけど
・STRと攻撃力、DEXと命中率、VITと防御力、AGIと回避率、それぞれのバランス
・D値と攻撃間隔から求めた与ダメ期待値
 →戦闘時間で期待値に差が出るから、それに応じて
  命中率と打撃力のどっちを強化するかが前衛ステータス選択の
  焦点になると思うので。

同一種族同一ジョブ同一スキル同一装備での比較検証なら単純なんだけど、
レベルが上がるほど命中の波もダメージの幅も広がっていくから、
どのレベルで検証するかも悩みどころなんだよな…
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:11 ID:R/RVim96
http://139.223.160.37/FFXI-DB/

このサイトおもろいな
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:15 ID:wKg1ZpO6
おなつよ120はどっかのパッチ(たしか雑魚がえれぇ強くなった時)で
変更されてそのあとまたすぐ戻ったような。
今は全部100固定かな
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:18 ID:/OQ6VY/g
>>758の言ってる時期って、
敵の強さ表示とレベルがアテにならない時期じゃなかった?
「とてとて」の表示なんかも導入される前でしょ?
レベル目的別狩場報告スレによると、今は↓だってさ。

6人PT経験値表(Lv1-30)
同じ強さ 35
+1つよ 42
+2つよ 49
+3つよ 70
+4つよ 87
+5とて 122
+6とてとて 175
+7とてとて 192
+8とてとて 200

6人PT経験値表(Lv31-60)
同じ強さ 35
+1つよ 52
+2つよ 70
+3とて 87
+4とて 105
+5とて 122
+6とて 140
+7とてとて 157
+8とてとて 175
+9とてとて 192
+10とてとて 200
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 16:30 ID:/OQ6VY/g
確かこれだな
http://www.playonline.com/comnews/020709detail.html

>上記変更に伴い、「調べる」コマンドでの敵の強さ判定メッセージを更に細分化し、
>戦闘に不適正な程レベル格差がある相手には「とてもとても強い」などと表示されます。
>これらのレベル格差がある相手には不用意に近づかないように注意するとともに、
>自分のレベルにあったダンジョンやフィールドを探してください。

例の7月の糞パッチの時だな・・・
この時に「調べる」の表示関連が全体的に変えられてたと思う。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 19:34 ID:ehuZLqtw
>>822
このミスラは柔らかいってのが理解出来ないのだが・・・
レベル60でVITがたった3違うだけで何か変わるものなのか?
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 20:55 ID:.9B/OHbM
>>830
エル前衛がヒュム前衛よりDEXが3低いだけで
「エルの攻撃はスカスカ」ってミスラに言われるのと
同じことかと。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 21:48 ID:u2i7vSm.
>>826

なんじゃこりゃああああ
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/03(月) 22:10 ID:bsXCiZF6
>>831
エルとヒュムのDEX差が3という事と、ミスラがエルをスカスカと言う事、に何の関係が?