FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 10:44 ID:5XY800DA
>>867
狩入スレで、狩入に最適種族は、STR最高、ADI,DEX最低のエロでFAといわれている。
どういうことか分かるな?
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 10:52 ID:RBPVstKU
へきへきage
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 10:52 ID:.DxTPHS.
構えがカッコイイからか!
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 11:19 ID:uj9wwhok
どうでもいいけど、射撃にSTRが影響するってどうよ。
銃のダメージにSTRって■は本当にアホだなあ。
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 12:45 ID:3dyxaKew
遠隔は、近接以上にLv補正がきつい。
命中率に関しては種族は特に関係ない。
そのため、STRの高いエルが有利といわれているが…。
ダメージもLv補正が凄まじく、高レベルにおいてちょうど以下なら3桁ダメージ確定。
練習相手にもならないなら、サイドorスラッグで4桁ダメージが出せる。
ロンフォのコウモリあたりなら3000ダメージ超えた記憶が…。
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 13:14 ID:rM5TKgVc
射撃って、そんなにSTR関係するか?
どちらかと言うと、攻撃力に依存する方が大きいと思うぞ。

ちなみに、個人的感想だが、近接、遠隔によらず、
自分より強い敵(最大ダメージがDの2倍より小さい)の場合
攻撃力をあげて、
自分より弱い敵(最大ダメージがDの2倍以上出る)場合は
STRを上げるといいように感じる。あ、クリティカルは除く場合ね。
おなつよの場合はスキルや種族との兼ね合いで・・・。
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 13:44 ID:tv2yuroE
辟易=へきえき
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 13:52 ID:MG41LDvk
射撃にしても弓術にしても、体のどの部位に当たったかでダメージを決めるべきじゃないのか?
基本的にAGIを元にダメージを決めるべきだろ。
PSOのハンターとレンジャーの関係を思い出したよ。
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 13:58 ID:xTHu/CDc
>>875
それやると猫狩人が極端に強くなり首が騒ぎ出す罠
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 14:02 ID:pZ32AyiM
首がいくら騒いでもいいよ。
その方が自然なんだから。猫はもちろんとして樽狩>首狩となったバランス、
見てみたいけどなw
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 14:03 ID:pbm63Uxg
>>868
あでぃage
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 14:12 ID:MG41LDvk
>>876
元々猫が一番向いてるはず何だから問題ないだろ。
DEX,AGIの低い首が向いてるのは異常だよ。
880 名前: sage 投稿日:2003/03/04(火) 14:15 ID:SzQAmIhU
猫ナ60なのですが
命中ブーストはライフベルト
DEXブーストはバスマントのみです(AFにもあったかな)
珍しくナイト2というPTに入りました(もう一人はエルナ)
命中率はたいして変わっていないように見えました
むしろ、私のほうが10回連続で攻撃はずしたりしてました
片手剣、スキル青字
命中は運要素の方が強いですか?
881 名前: 880 投稿日:2003/03/04(火) 14:18 ID:SzQAmIhU
ガーン
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 14:33 ID:o9Y7.bFI
命中は
レベル>>スキル>ステータス
結局こんなもんなんですよ
大切なのは
HPとMPさ
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 14:50 ID:pbm63Uxg
ガルとタル以外はイラネ
884 名前: 質問 投稿日:2003/03/04(火) 15:24 ID:rM5TKgVc
防御力って、どういう計算になってるか教えてください。
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 16:16 ID:VfN.HFT2
>>880
>むしろ、私のほうが10回連続で攻撃はずしたりしてました
ありえね〜
ていうかお前様はいったいどんな神回避な敵を相手にしてたんだ?
折れに教えてくだされ
886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/04(火) 16:29 ID:1NPysTJg
>>884
防御力 = VIT/2 + 装備 + 8
だったかな
887 名前: 質問 投稿日:2003/03/04(火) 16:46 ID:rM5TKgVc
それは以前聞いたことあります・・・でも、
それで、どうやったら防御力300とか500とかいう数値になるかが
ぜんぜん想像がつかないんですが