FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/08(火) 17:41 ID:8b0MaPfo
いろんなステータスを実際に自分で検証した人に聞きたい

正直言って、ステータスって全て死にステータスですよね?


VITをバカみたいに上げようが効果は見られない
一部ではステータスは実値のキャップ底上げだとか言う話もあるがあれはデマ
海串ディフェセンチと高防御にしてもVITの低い高いで影響は出ない

今まで自分で検証してきた結果から見てどのステータスも死にステとしか思えない…
と、言っても自分が検証したのはVIT、DEX、AGIのみですが、STRだろうが同じでしょう?
STRについてここのスレでは詳しく検証されてましたが、ほとんど影響はなかったですよね
実値ブースト>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ステータスブースト
こうだとしか思えない。
攻撃をブーストさせた方がSTRをブーストするよりよっぽど影響あるし
また、STRが攻撃力にキャップをかけてるなんていうのもないでしょう?

ステータス自身の影響はもう誤差と言っても良いような・・

よくみんなが躍起になってあげる命中関係
DEXと命中をどっちも上げなければ意味ないとか良く聞きますが
自分が調べた結果ではDEXは関係ないです
命中が高い方がよく当たります

命中をとことん上げても、とてとて回避−にはブーストほどの影響がないと言う人
当たり前です。とてとてなんてレベル差が大きい敵にはレベル差補正が効きすぎて当たりません
じゃあ、そういう敵にDEXも底上げして殴ってみてはどうか?
1命中+16、DEX+0
2命中+10、DEX+12
1,2ともに命中は結果+16
そして、実験。両者からみてとてとて回避−の敵がいる
結果:どっちも命中率は変わりません


ステータスって死にステじゃありませんか?
自分と同じように考えてる人いたら意見を言って欲しい・・・


あと、上記とは話は変わるけど
攻撃力=命中でいいのかな
(その人がSTR=DEXだったとした場合)
そうだとしたら命中は隠しステータスだけど値がわかるなぁ。と

攻撃力=初期値8+STR/2+武器スキル
命中=初期値8+DEX/2+武器スキル