FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

184 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/09(水) 04:33 ID:5FdWLCCw
ふむ、隔500以降はまたなんか違うっぽなのか?
オレ、メイン垢56で白黒37・戦20しかないから調べられんのだわw

で、話は変わるんだが、モンスの攻撃間隔をまた調べてみた

in バルクルム砂丘
 SandHare:41秒/10回

in ラテーヌ高原
 OrcishNeckchopper(暗黒・片手剣):41秒/10回
 OrcishFodder(戦士・片手斧):41秒/10回
 OrcishGrunt(竜騎士・両手槍):41秒/10回
 OrcishGrappler(モンク・格闘):64秒/10回

やはり格闘は他と隔が違うんだね

in ジャグナー森林
 StagBeetle:41秒/10回

in バタリア丘陵
 OrcishBrawler(モンク・格闘)64秒/10回

モンク獣人にマーシャルアーツはないのか?

さて明日はミンダルシア大陸のモンスを調べるか...
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 04:37 ID:Na/MH2aM
GJGJ!

確かに180-480はバッチリだから500から、また別式って可能性もあるわな
そじゃないと1次式でなくなるな;
直線じゃないと私の手にあまるなぁw

おつでした
186 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/09(水) 04:48 ID:5FdWLCCw
>>183
銃の弾って全部隔240で同じ
サーペンタインガンもマッチロックガンも隔660で同じ
なのにそれぞれで乱れ撃ち全段ヒットのTPが違うのはなぜ?
マッチロックガン+1だったのか?

狩人スレ調べるべきなんだが眠い...
なんにせよ、直線に乗るのかそれとも多次式なのか、
データが少なくってわからんな
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 04:54 ID:Na/MH2aM
武器スレみたけど
マッチは600やね
サルンガ+矢と同じ間隔で同じTPになる

寝れw
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 05:30 ID:JUgve5PA
>>183
ウォーボウは隔540、矢が120
サーペンは隔660、弾が240
マッチ銃は隔600、弾が240
サルンガはあってる
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 05:40 ID:NlNuQBbA
>>184
体感で悪いけど、ヤグードのモンクは手数めっさ速い。
多分、体感でモルボル系と同じくらい?
ヤグードには侍や召喚士もいるから面白いデータになりそうだね。
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 06:03 ID:qSG7yUsI
>>184
格闘オークは基本の4.1秒間隔を同時2回攻撃だから2倍して8.2秒
MA1が間隔90低下、MA2が間隔15低下として考えると1.75秒低下
よって攻撃1回に要する時間が6.45秒になる
と言うことで大体あっているんじゃないかな

>>189
忍者ヤグも良いデータ出そうですな
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 10:27 ID:0CM1qx/.
・間隔480以上の武器
・侍のストアTP
 メイン・サポ・レベルによる差
・忍者の両手もちの計算。
 右手と左手は独立して180の敷居を計算するのか?
あたりを調べておきたいけど、いま会社。
192 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/09(水) 12:22 ID:5FdWLCCw
>>188

その隔だと直線に乗るね

TP=0.012676448x隔+5.85939822 99.96%

んー、基準は隔180でTP8.0、隔79ずつTP1増える、ってなとこか

ところで、石つぶてなどの投擲武器や短弓みたいに隔の速い弓のTPはどうなってんだろ?
はぁ、、、Lv上げ行く気にならんから調べるかw、、、
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 13:56 ID:llcky./Q
いまさらの話題かも知れないけど、敵の TP のこと。

エル黒/赤19 INT MP ブーストなしで、コロロカのとて2ミミズ相手に
最初パライズいれて、ファイア、エアロを交互に5発くらい入れた後
ギリギリ魔法が届かないところで休んでいたら、WS を使ってきた。

TPがたまっていないはずだし、HP も 3/4 は残っていたのになんで?
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 14:00 ID:qSG7yUsI
ミミズなら誰かにつつかれて戦闘開始時にTPが貯まっていた可能性がある
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 16:28 ID:v7tC7dN2
魔法でTP10溜まるって書いてあるだろうが馬鹿チンが。
直接ダメージを与える魔法はもちろん、バイオ等のスリップダメージが入るのもTPが溜まる。
ディスペルなんかのダメージが全然入らない系は大丈夫みたい。
まぁ精霊系は殴りで10溜まるのより明らかにTP効率はいいんだしあんま気にするな。
弱体系は1戦闘終了までの長い目で見ると麻痺やミスで殴らせなかったり
前衛の殴りを効果的にしたりするぶんやはりTP効率はいいと言える。
逆にLv上げPTで痛いWS持ちとの戦闘中に
スキルもついでに上げよーとか言ってストーン連打とかしたらやばいね。
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 16:29 ID:v7tC7dN2
ごめん、もしかしてファイアとエアロを合計で5発でしょうか。
もしそうでしたらごめんなさいごめんなさい御免なfじぇあおうぃjだ。
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 17:11 ID:P11KqzNo
骨相手にケアルを使った場合、TPはどうなるのだろう?
198 名前: 193 投稿日:2003/07/09(水) 17:19 ID:llcky./Q
>>194
その可能性も考えた。
しかし、ほかの PT もいたけど、自分がキャンプしているところからずいぶん
離れていたし、その場所でキャンプし始めてから1時間以上たっていたんで
あらかじめ TP が溜まっていたというのは考えにくい。

>>196
パライズの分をいれると 6 発 になりますけど ^^;

最初、自分も敵にも TP があると思っていたんだが、このことがあってから
敵の WS は TP によってではなくランダムなんじゃないかと思い始めてきた。
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 17:24 ID:P11KqzNo
>198
成程。

実験として、
ミミズのHPを削ってから魔法をチクチク撃ち込んでみるべきかと。
ミミズは移動できないから、その手の行動に対するTP蓄積量を
多く、つまり例外処理を行うことでバランスを取っている可能性がある。
卑怯ではあるが・・・・まあ、モンスターですからナ。
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 18:16 ID:Q5rNH/sE
ダメージはっせいしない魔法はtpたまんないってかいてあhlsjhfぁほうr
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 19:34 ID:54q5qLK.
>カニ戯れ男さん
検証乙です。ちなみにヴァサゴ(隔528)だと8発でちょうど100で
12,25,37,50,62,75,87,100 : 12.5、多分12.6です。

で、>181さん式に書くなら
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480位〜:((間隔-475)/1024)*13 + 12
とかどうかな?
この475とか+12とかは今のところのデータで整合性の合う値を取ってみただけ
狩と暗でいくつか試してみるかな…
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 20:19 ID:Na/MH2aM
-480だと両手斧504の場合でも合うな
-475だとギリギリダメだ

3秒以下、3−8秒、8秒以上で綺麗にわかれてるね
>>188>>183あたりも参照っと
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 22:11 ID:XUz9g0aI
>193
精霊魔法によるTPの貯まり方はまだ完全解明されてないさ。
>84のデータではTP25貯まってるから。
戯れ男さんがやったのはスリップ系とストーン、バニシュなんで
完全じゃありません。
ただ、I系なら全部同じじゃねーかな〜と踏んでたんだが…。
ミミズだけ特別扱いってのはあるかもしれないな。

>195
オティチュケ。