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- 189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 05:40 ID:NlNuQBbA
- >>184
体感で悪いけど、ヤグードのモンクは手数めっさ速い。
多分、体感でモルボル系と同じくらい?
ヤグードには侍や召喚士もいるから面白いデータになりそうだね。
- 190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 06:03 ID:qSG7yUsI
- >>184
格闘オークは基本の4.1秒間隔を同時2回攻撃だから2倍して8.2秒
MA1が間隔90低下、MA2が間隔15低下として考えると1.75秒低下
よって攻撃1回に要する時間が6.45秒になる
と言うことで大体あっているんじゃないかな
>>189
忍者ヤグも良いデータ出そうですな
- 191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 10:27 ID:0CM1qx/.
- ・間隔480以上の武器
・侍のストアTP
メイン・サポ・レベルによる差
・忍者の両手もちの計算。
右手と左手は独立して180の敷居を計算するのか?
あたりを調べておきたいけど、いま会社。
- 192 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/09(水) 12:22 ID:5FdWLCCw
- >>188
その隔だと直線に乗るね
TP=0.012676448x隔+5.85939822 99.96%
んー、基準は隔180でTP8.0、隔79ずつTP1増える、ってなとこか
ところで、石つぶてなどの投擲武器や短弓みたいに隔の速い弓のTPはどうなってんだろ?
はぁ、、、Lv上げ行く気にならんから調べるかw、、、
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 13:56 ID:llcky./Q
- いまさらの話題かも知れないけど、敵の TP のこと。
エル黒/赤19 INT MP ブーストなしで、コロロカのとて2ミミズ相手に
最初パライズいれて、ファイア、エアロを交互に5発くらい入れた後
ギリギリ魔法が届かないところで休んでいたら、WS を使ってきた。
TPがたまっていないはずだし、HP も 3/4 は残っていたのになんで?
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 14:00 ID:qSG7yUsI
- ミミズなら誰かにつつかれて戦闘開始時にTPが貯まっていた可能性がある
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 16:28 ID:v7tC7dN2
- 魔法でTP10溜まるって書いてあるだろうが馬鹿チンが。
直接ダメージを与える魔法はもちろん、バイオ等のスリップダメージが入るのもTPが溜まる。
ディスペルなんかのダメージが全然入らない系は大丈夫みたい。
まぁ精霊系は殴りで10溜まるのより明らかにTP効率はいいんだしあんま気にするな。
弱体系は1戦闘終了までの長い目で見ると麻痺やミスで殴らせなかったり
前衛の殴りを効果的にしたりするぶんやはりTP効率はいいと言える。
逆にLv上げPTで痛いWS持ちとの戦闘中に
スキルもついでに上げよーとか言ってストーン連打とかしたらやばいね。
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 16:29 ID:v7tC7dN2
- ごめん、もしかしてファイアとエアロを合計で5発でしょうか。
もしそうでしたらごめんなさいごめんなさい御免なfじぇあおうぃjだ。
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 17:11 ID:P11KqzNo
- 骨相手にケアルを使った場合、TPはどうなるのだろう?
- 198 名前: 193 投稿日:2003/07/09(水) 17:19 ID:llcky./Q
- >>194
その可能性も考えた。
しかし、ほかの PT もいたけど、自分がキャンプしているところからずいぶん
離れていたし、その場所でキャンプし始めてから1時間以上たっていたんで
あらかじめ TP が溜まっていたというのは考えにくい。
>>196
パライズの分をいれると 6 発 になりますけど ^^;
最初、自分も敵にも TP があると思っていたんだが、このことがあってから
敵の WS は TP によってではなくランダムなんじゃないかと思い始めてきた。
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 17:24 ID:P11KqzNo
- >198
成程。
実験として、
ミミズのHPを削ってから魔法をチクチク撃ち込んでみるべきかと。
ミミズは移動できないから、その手の行動に対するTP蓄積量を
多く、つまり例外処理を行うことでバランスを取っている可能性がある。
卑怯ではあるが・・・・まあ、モンスターですからナ。
- 200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 18:16 ID:Q5rNH/sE
- ダメージはっせいしない魔法はtpたまんないってかいてあhlsjhfぁほうr
- 201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 19:34 ID:54q5qLK.
- >カニ戯れ男さん
検証乙です。ちなみにヴァサゴ(隔528)だと8発でちょうど100で
12,25,37,50,62,75,87,100 : 12.5、多分12.6です。
で、>181さん式に書くなら
〜180:固定で5
180〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480位〜:((間隔-475)/1024)*13 + 12
とかどうかな?
この475とか+12とかは今のところのデータで整合性の合う値を取ってみただけ
狩と暗でいくつか試してみるかな…
- 202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 20:19 ID:Na/MH2aM
- -480だと両手斧504の場合でも合うな
-475だとギリギリダメだ
3秒以下、3−8秒、8秒以上で綺麗にわかれてるね
>>188>>183あたりも参照っと
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 22:11 ID:XUz9g0aI
- >193
精霊魔法によるTPの貯まり方はまだ完全解明されてないさ。
>84のデータではTP25貯まってるから。
戯れ男さんがやったのはスリップ系とストーン、バニシュなんで
完全じゃありません。
ただ、I系なら全部同じじゃねーかな〜と踏んでたんだが…。
ミミズだけ特別扱いってのはあるかもしれないな。
>195
オティチュケ。
- 204 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 02:33 ID:KsEan30Q
- また狩り場荒らしをしてきました
今回は隔の長いのと投擲などを調べてみた
結果:
石つぶて(隔276):7,14,21,28,36,43,50,57,64,72:12発しか持てない石つぶて、
オレの投擲スキルでは10発当てられませんですたw
ブーメラン(隔294):7,15,22,30,38,45,53,60,68,76:TP=7.6
コアスブーメラン(隔323):8,16,24,33,41,49,58,66,74,83:TP=8.3
スピードボウ+木の矢(隔324+120=444):11,22,33,44,55,66,77,88,99,111:TP11.1
ラップドボウ+木の矢(隔360+120=480):12,24,36,48,60,72,84,96,108,120:TP=12.0
クロスボウ+クロスボウボルト(隔288+192=480):12,24,36,48,60,72,84,96,108,120:TP=12.0
インフェルノアクス(隔504):12,24,36,49,61,73,86,98,110,123:TP=12.3
セルフボウ+木の矢(隔450+120=570):13,26,39,52,65,78,91,104,117,131:TP=13.1
ロングボウ+木の矢(隔540+120=660):14,28,42,56,71,85,99,113,127,142:TP=14.2
カオスブリンガー(隔666):10発で143:TP=14.3
*カオスブリンガーはLSメンがちょうど「死を運ぶ刃」をやってる最中だったので頼んで取ってもらいました
>>201-202の式で全部説明できるねぇ、GJ>>201-202
181〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
- 205 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 03:29 ID:KsEan30Q
- さてモンスの隔調査inミンダルシア大陸
とりあえず
in ソロムグ原野/
YagudoVotary(モンク・格闘):65秒/10回(2匹で確認)
YagudoInterrogator(侍・両手刀):41秒/10回
YagudoOracle(召・片手棍):41秒/10回
YagudoHerald(忍・片手刀):27秒/5回(忍術を抑えるためのサイレスがあまり長時間かかってくれない)
遠隔攻撃の隔は37秒/3回
ChampainCoeurl:41秒/10回
ヤグ、普通のモンスと同じ隔かよ、つまんねぇなぁw
モンクヤグはモンクオークと同じだね
んー、忍者ヤグの隔がちょっと違うなぁ
2刀流ではないんだけど、隔が変わるのか?
- 206 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 04:59 ID:KsEan30Q
- in メリファト山地/
AxeBeak:41秒/10回(DA2回は除く)(2匹で確認)
Jubjub:41秒/10回
Raptor:41秒/10回
YagudoVotary(モンク・格闘):64秒/10回
in タロンギ大峡谷
Pygmaioi:61秒/10回(3匹で確認)
WildDhalmel:41秒/10回
Ghost:13秒/3回(サイレスが全然入らねぇし、サポシだったんで印もなかった)
in シャクラミの地下迷宮
MazeScorpion:48秒/10回(DA除く、2匹で確認)
LabyrinthScorpion:49秒/10回
in ブブリム半島/
Sylvestre:61秒/10回
マンドラの格闘の隔がオークやヤグと違うんだな
サソリ、グーブーと同じ隔か、、、
体感ではそんなに遅いとは思わなかったんだがなぁ
さてミンダルシア大陸にしかいないモンスったら、あとはカーディアンくらいか
でも眠いから寝るw
- 207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 07:00 ID:vcv59u8A
- >>カニ
あんた頭悪すぎw(褒め言葉
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 07:27 ID:wHlk/IcQ
竜騎士のミスリルランス(間隔492)でバタ虎と遊んできた。まずこっちの殴りのみ。
12,24,36,48,60,72,84,96,108,121:TP=12.1
計算式でも、((492-480)/1024)*13+12=12.152343 TP=12.1 計算通りだね
敵の攻撃を喰らった時に溜まるTPが2.1なので、こちらの攻撃が当たった回数+敵の攻撃を喰らった回数が
合計10回の時、10回目がこちらの攻撃ならTPが13、敵の攻撃なら3必ず上がってました。
他に気づいた事は、ヒーリング時の一間隔で失われるTPの量は10.0ぴったりみたい。
TPが10→0なった瞬間立ち上がって、敵に殴りかかったら三発殴っただけで13増えた時があったので
調べて見た所、きっちり10.0でした。まあ当たり前って言われればそうだが。
あとクリティカル、ジャンプ、ハイジャンプ問わず、ヒット時のTP増加量は通常殴りと同じ武器間隔依存です。
気になる事があるんだが、ミスリルランス+1って間隔478だから((478-180)/256)*6+5=11.984375 で
溜まる量が11.9になっちゃうのか!? 0.2減って微妙な数字になるな。
そんな事思い立ったから、他のHQ武器もまたノーマルよりTP減るのかな?だれか検証プリーズ。
他に、スロウやヘイストがかかったらTP増加量も変わるって事無いよね?そんなの気にした事ないからさ。
考え出したらいろいろアイデアが沸いてくるもんだな。