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∇ 検証スレッド3 ∂

208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 07:27 ID:wHlk/IcQ

竜騎士のミスリルランス(間隔492)でバタ虎と遊んできた。まずこっちの殴りのみ。
12,24,36,48,60,72,84,96,108,121:TP=12.1
計算式でも、((492-480)/1024)*13+12=12.152343 TP=12.1 計算通りだね

敵の攻撃を喰らった時に溜まるTPが2.1なので、こちらの攻撃が当たった回数+敵の攻撃を喰らった回数が
合計10回の時、10回目がこちらの攻撃ならTPが13、敵の攻撃なら3必ず上がってました。

他に気づいた事は、ヒーリング時の一間隔で失われるTPの量は10.0ぴったりみたい。
TPが10→0なった瞬間立ち上がって、敵に殴りかかったら三発殴っただけで13増えた時があったので
調べて見た所、きっちり10.0でした。まあ当たり前って言われればそうだが。
あとクリティカル、ジャンプ、ハイジャンプ問わず、ヒット時のTP増加量は通常殴りと同じ武器間隔依存です。

気になる事があるんだが、ミスリルランス+1って間隔478だから((478-180)/256)*6+5=11.984375 で
溜まる量が11.9になっちゃうのか!? 0.2減って微妙な数字になるな。
そんな事思い立ったから、他のHQ武器もまたノーマルよりTP減るのかな?だれか検証プリーズ。

他に、スロウやヘイストがかかったらTP増加量も変わるって事無いよね?そんなの気にした事ないからさ。
考え出したらいろいろアイデアが沸いてくるもんだな。