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∇ 検証スレッド3 ∂

203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/09(水) 22:11 ID:XUz9g0aI
>193
精霊魔法によるTPの貯まり方はまだ完全解明されてないさ。
>84のデータではTP25貯まってるから。
戯れ男さんがやったのはスリップ系とストーン、バニシュなんで
完全じゃありません。
ただ、I系なら全部同じじゃねーかな〜と踏んでたんだが…。
ミミズだけ特別扱いってのはあるかもしれないな。

>195
オティチュケ。
204 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 02:33 ID:KsEan30Q
また狩り場荒らしをしてきました
今回は隔の長いのと投擲などを調べてみた

結果:
石つぶて(隔276):7,14,21,28,36,43,50,57,64,72:12発しか持てない石つぶて、
          オレの投擲スキルでは10発当てられませんですたw
ブーメラン(隔294):7,15,22,30,38,45,53,60,68,76:TP=7.6
コアスブーメラン(隔323):8,16,24,33,41,49,58,66,74,83:TP=8.3
スピードボウ+木の矢(隔324+120=444):11,22,33,44,55,66,77,88,99,111:TP11.1
ラップドボウ+木の矢(隔360+120=480):12,24,36,48,60,72,84,96,108,120:TP=12.0
クロスボウ+クロスボウボルト(隔288+192=480):12,24,36,48,60,72,84,96,108,120:TP=12.0

インフェルノアクス(隔504):12,24,36,49,61,73,86,98,110,123:TP=12.3
セルフボウ+木の矢(隔450+120=570):13,26,39,52,65,78,91,104,117,131:TP=13.1
ロングボウ+木の矢(隔540+120=660):14,28,42,56,71,85,99,113,127,142:TP=14.2
カオスブリンガー(隔666):10発で143:TP=14.3
*カオスブリンガーはLSメンがちょうど「死を運ぶ刃」をやってる最中だったので頼んで取ってもらいました

>>201-202の式で全部説明できるねぇ、GJ>>201-202

181〜480:((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
205 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 03:29 ID:KsEan30Q
さてモンスの隔調査inミンダルシア大陸

とりあえず
in ソロムグ原野/
 YagudoVotary(モンク・格闘):65秒/10回(2匹で確認)
 YagudoInterrogator(侍・両手刀):41秒/10回
 YagudoOracle(召・片手棍):41秒/10回
 YagudoHerald(忍・片手刀):27秒/5回(忍術を抑えるためのサイレスがあまり長時間かかってくれない)
         遠隔攻撃の隔は37秒/3回
 ChampainCoeurl:41秒/10回

ヤグ、普通のモンスと同じ隔かよ、つまんねぇなぁw
モンクヤグはモンクオークと同じだね
んー、忍者ヤグの隔がちょっと違うなぁ
2刀流ではないんだけど、隔が変わるのか?
206 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/10(木) 04:59 ID:KsEan30Q
in メリファト山地/
 AxeBeak:41秒/10回(DA2回は除く)(2匹で確認)
 Jubjub:41秒/10回
 Raptor:41秒/10回
 YagudoVotary(モンク・格闘):64秒/10回

in タロンギ大峡谷
 Pygmaioi:61秒/10回(3匹で確認)
 WildDhalmel:41秒/10回
 Ghost:13秒/3回(サイレスが全然入らねぇし、サポシだったんで印もなかった)

in シャクラミの地下迷宮
 MazeScorpion:48秒/10回(DA除く、2匹で確認)
 LabyrinthScorpion:49秒/10回
 
in ブブリム半島/
 Sylvestre:61秒/10回

マンドラの格闘の隔がオークやヤグと違うんだな
サソリ、グーブーと同じ隔か、、、
体感ではそんなに遅いとは思わなかったんだがなぁ

さてミンダルシア大陸にしかいないモンスったら、あとはカーディアンくらいか
でも眠いから寝るw
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 07:00 ID:vcv59u8A
>>カニ
あんた頭悪すぎw(褒め言葉
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 07:27 ID:wHlk/IcQ

竜騎士のミスリルランス(間隔492)でバタ虎と遊んできた。まずこっちの殴りのみ。
12,24,36,48,60,72,84,96,108,121:TP=12.1
計算式でも、((492-480)/1024)*13+12=12.152343 TP=12.1 計算通りだね

敵の攻撃を喰らった時に溜まるTPが2.1なので、こちらの攻撃が当たった回数+敵の攻撃を喰らった回数が
合計10回の時、10回目がこちらの攻撃ならTPが13、敵の攻撃なら3必ず上がってました。

他に気づいた事は、ヒーリング時の一間隔で失われるTPの量は10.0ぴったりみたい。
TPが10→0なった瞬間立ち上がって、敵に殴りかかったら三発殴っただけで13増えた時があったので
調べて見た所、きっちり10.0でした。まあ当たり前って言われればそうだが。
あとクリティカル、ジャンプ、ハイジャンプ問わず、ヒット時のTP増加量は通常殴りと同じ武器間隔依存です。

気になる事があるんだが、ミスリルランス+1って間隔478だから((478-180)/256)*6+5=11.984375 で
溜まる量が11.9になっちゃうのか!? 0.2減って微妙な数字になるな。
そんな事思い立ったから、他のHQ武器もまたノーマルよりTP減るのかな?だれか検証プリーズ。

他に、スロウやヘイストがかかったらTP増加量も変わるって事無いよね?そんなの気にした事ないからさ。
考え出したらいろいろアイデアが沸いてくるもんだな。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 10:44 ID:0lD4chvw
ヒーリングでぴったりTP-10.0てのはいい着眼+発見だ
ヒールでTP減らせばTP300上限以上の検証ができるわけだな
210 名前: 201 投稿日:2003/07/10(木) 12:04 ID:h7p3lALc
まずはデータ出しから
エウリュ+骨 (490+120=610):13,29,40,54,68,81,95,108,122,136 = 13.6
長銃+銀弾 (582+240=822):16,32,48,64,81,97,113,129,145,162 = 16.2

で、当初は
>>480〜:((間隔-480)/1024)*13 + 12
で計算していたんだが、マッチロックやサルンガの間隔840があわなかったのよ
マッチロックorサルンガ = 16.6 or 16.7 (5発で83より)
サーペン = 17.2 or 17.3 (5発で86より)
今回のバス銃もどうも式に乗らないような気が…
で、また780くらいから式が変わると推測…しても標本がすくねぇぇぇ
790,822,840,900 くらいしかデータとれん。しかも790はサルンガ+コンクエ矢か…

4パターンシカナイナラシキイラナイジャン

>208
HQ武器は早い分TPは減るはずです。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 15:47 ID:UHpqiDjY
>>205-206
in ソロムグ原野/
 YagudoVotary(モンク・格闘):65秒/10回(2匹で確認)
in メリファト山地/
 YagudoVotary(モンク・格闘):64秒/10回

あれ?微妙に違うの・・・?
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:13 ID:IbXmHZvY
>>211
ストップウォッチの手作業でやってるそうなのでそれぐらいは誤差範囲だろ。
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:45 ID:CjqxJ1MQ
720で15.046875になるから、
式の切り替えるポイントにはいいかもね。

そうすると、
(間隔−720/2048)×16+15
なのかな・・・。
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:46 ID:Bd.OOpSA
TP式なら
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2773&KEY=1033190679
ここの>>222にも候補があるぞ

>■TPのたまり方について
>(1)通常武器の場合
> TP480以下の場合は式(1)で算出する。
>   式(1) TP = ( 間隔 + 32 ) * 3 / 128
> TP480以上の場合は式(2)で算出する。
>   式(2) TP = ( 間隔 + 480 ) / 80
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:49 ID:CjqxJ1MQ
>>212
けど、2匹で確認てかいてあるよ?
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:54 ID:CjqxJ1MQ
>>214
□eだから、その式よりは、
今までの式の方を「考え付きそう」だよ。

このスレで考えた式だと、境目を繋げやすいからね。
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 16:57 ID:ij0Rgnv6
うはwこのスレ難しすぎww
わけわかんねwwwwwwwww
218 名前: 208 投稿日:2003/07/10(木) 17:05 ID:wHlk/IcQ
買っちゃった。ブリッツリング。普段はまず使わないだろうな。
ヘイスト+1%っていうのは前々から武器の間隔を1%減らすって言われてた。
間隔492のミスリルランスなら492*0.99=487.08でおそらく間隔487になるだろう。
んで、おなじみTP算出法に当てはめると((487-480)/1024)*13+12=12.07558 TP=12.0
となって、通常時より0.1低い値になるはずである。で実際やりました。まずこちらの殴りのみ。
12,24,36,48,60,72,84,96,108,121:TP=12.1
はい、通常時と変わりませんでした。今度は1発殴って9発喰らってみる。通常時なら最終的に31だが。
12,14,16,18,20,22,24,26,28,31 TP=31-(2.1*9)=12.1
はい、どう考えても通常時と同じ12.1増えてます。つまりは

ヘイストは武器間隔を減らすが、TP増加量は武器本来の間隔から算出される

って事かな。1%じゃ確信持てないから、ヘイスト唱えられる人の検証キボンヌ
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:10 ID:Bd.OOpSA
バス銃 582+240=822
実測16.2
(間隔+480)/80 = 16.275
((間隔-480)/1024)*13 + 12 = 16.341

サーペン 660+240=900
実測17.2or17.3
(間隔+480)/80 = 17.25
((間隔-480)/1024)*13 + 12 = 17.33

サルンガ 720+120=840
実測16.6or16.7
(間隔+480)/80 = 16.5
((間隔-480)/1024)*13 + 12 =16.57

一長一短ダナ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:10 ID:BIohGYIc
>>218
モンク的にはすでに常識です
ヘイストは 速くなるけど TP減らず

昔モンクの格闘間隔をDVキャプチャで測ったときに間隔減少も確認しておりますので
間違いありません
このときはヘイスト7%でした
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:17 ID:BAUrA.IE
>>218
モンクスレでは装備で最大ヘイスト11%まで出来るんで
かなり検証が進んでてTP減らないでFA出てたはずだよ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/10(木) 17:54 ID:wHlk/IcQ
>>220-221
なるほど。ヘイストやスロウではTPは変わらないんね。
あとはHQ系の数字がほしいね〜 誰かやってけれ〜