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- 439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 18:17 ID:hVOox8PU
- >>437
それはわからんといえばわからんな。
「敵に WS を使わせない」ことのみに着目すれば、っていう話だから。
HNM だと長期戦だし WS を極力使わせないことは重要だろう。
印章 BC に詩人必須、みたいなもんで。
レベリングでは微妙かもなぁ。
極論言えば、通常攻撃は与ダメ/TP が大きいほど WS を打たせづらい、
つまり D/隔 が少しでも大きいモノを使う方がよい、になるけれども、
結局は連携 MB もからめた WS のダメで相殺されるかもしれん。
多段単発も、命中補正がどれくらいかかるのかによるだろうし。
TP 100,300% での威力、命中率と与ダメ、
その間に敵に貯めてる TP と敵 WS の発動率、
それによる被ダメと回復の関係、などなどなどなど。
そうそう、
- 敵の TP が 300% で打ち止め
- HP 25% 以上の敵の WS 発動は、100% 以上ならランダム
(敵は TP 300% でも打ってこないことが多い)
と仮定するなら、
>>431 のケースでは両手武器を 6 回当てても敵が WS を打ってこない間は
通常殴りだろうが多段だろうがこっちの殴りによる敵 TP の増加は 0 ってことに
なるんだよな。つまり全員で殴る方が得、と。
300% で打ち止めかどうかってのは検証難しいのぅ…。