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- 444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 19:47 ID:hVOox8PU
- ちょっと注意かなと思うのは、まだ未検証ではあるけれども、
WSの痛い敵に終盤多段での追い込みかな。
一気に TP 100 になっていきなり連発される恐れがある。
終盤単発でいくなら、スタン系だの属性系だの
威力修正単発のほうがいいかもな。
- 445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 23:46 ID:OXk9EQCQ
- だましデータ取りいってきま
- 446 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 02:02 ID:Pl4QdGRY
- 多段WSによってモンスにたまるTPの検証を行ってみました
(垢56なんで多段といってもファストブレードですけどw)
使用した片手剣はオニオンソード(隔228、こちらのTPは6.1、モンスに与えるTPは推定9.1)
実験方法は、
1.クフィムのClipperと戦闘開始し、殴りや魔法で適当量までHPを減らす
2.カニがTP技を撃ってくるまで後ろ向いて待つ
3.TP技と同時にブリンク+ストンスキンする
4.カニに向き直りファストブレードを撃ち(TPからヒット数を確認)、規定回数殴る
5.殴り終わったら後ろを向き、ブリンクとストンスキンを切る
このときファスト+殴りでカニの残りHPが1/5以下になるように1での削り量を調節しておく
6.カニがTP技撃ってくるまでの殴り回数を数える
まぁ、時間かかるかかる、うまくいかないったらなかったですw
5で残りHPが1/5以下にならなかったら、次のTP技をTP100で即撃ちしてくれませんから、
当然実験は失敗なんで殺して次のカニへw この最初のHP調節が難しい...
また最初の削りで残りHP1/5以下になってないもんだから、最初のTP技出してくるまでが
ものすごく長いw ホントに即撃ちモードじゃないとTPためるよなぁw
- 447 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 02:04 ID:Pl4QdGRY
- で、結果は以下の通り
ファスト(2回ヒット)+1発殴り+12発でメタルボディ=====14.1-20.4(7.05-10.20)
ファスト(2回ヒット)+2発殴り+10発でメタルボディ=====17.8-24.1(8.90-12.05)
ファスト(2回ヒット)+3発殴り+9発でビッグシザー=======15.1-21.4(7.55-10.70)
ファスト(2回ヒット)+4発殴り+8発でビッグシザー=======12.4-18.7(6.20-9.35)
ファスト(2回ヒット)+5発殴り+6発でシザーガード=======16.1-22.4(8.05-11.20)
ファスト(2回ヒット)+6発殴り+5発でビッグシザー=======13.4-19.7(6.70-9.85)
ファスト(2回ヒット)+7発殴り+3発でビッグシザー=======17.1-23.4(8.55-11.70)
ファスト(2回ヒット)+8発殴り+2発でビッグシザー=======14.4-20.7(7.20-10.35)
ファスト(2回ヒット)+9発殴りでバブルシャワー===========18.1-27.1(9.05-13.55)
*後ろの数字がファストによってカニにたまる推定TP(カッコ内はファスト1発分のTP)
これによるとファスト(2回ヒット)でたまるTPは18.1〜18.7の間
オニオンソードの与えるTPは9.1なんで単純に2倍で18.2、、、
どうもファストブレードでは(1発の殴りTPxヒット数)が与えるTPっぽいですねぇ
もしWSであることによる追加TPがあったとしても0.5以下、ってことになりますね
*おまけデータ
ファスト(1回ヒット)+4発殴り+9発でバブルカーテン==============(6.00-12.30)
これも上記の結果に矛盾しないですな
- 448 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 02:18 ID:Pl4QdGRY
- あ、書き忘れてた
ファストを撃ったTPは100〜170%の間です
もし、「こっちがWS撃ったTPで向こうのたまるTPが変化する」
って言われたら、もう検証のしようがないなぁw
- 449 名前: Morgan 投稿日:2003/07/25(金) 03:14 ID:xq6Uccxk
- 445とは別人だが、機会があったので不意打ち/騙し討ちの
データを取ってみた。
対象はロンフォの魚、カブト、ゴブ、オーク、ミミズ、羊
を合計10回不意だました。
なお、兎とコウモリはボーナスがつくので除外した。
THF68/WAR34 MIT
STR57 DEX76 VIT54 AGI70 INT59 MND43 CHR41 攻281 防125 D21
-
max531: 531 531 531 531 531 531 531 525 499 479
DEX82(+6)
max549(+18=6*3): 549 549 549 549 535 533 526 521 514 496
DEX82(+6) AGI76(+6)
max567(+36=(6+6)*3): 567 567 567 567 567 567 564 546 530 502
ということで、騙しはAGIボーナス(DEXと同様にDと等価値)である
と思われる。
おまけ
THF68/NIN32 MIT (サポ忍者が割れてます)
STR60(+5) DEX100(+24) VIT57(+2) AGI92(+22) INT62(+2) MND38(-4) CHR41(+2)
max669(+138=(24+22)*3): 669 669 669 669 669 669 663 619 610 603
- 450 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 03:45 ID:Pl4QdGRY
- 属性WSによってモンスにたまるTPの検証を行ってみました
(サポ黒なんでバーニングブレードですw)
使った武器と実験方法はファストの検証と同じです
結果
バーニン+1発殴り+13発でバブルシャワー===7.7-14.0
バーニン+2発殴り+11発でビッグシザー=====11.4-17.8
バーニン+3発殴り+10発でバブルカーテン===8.7-15.0
バーニン+4発殴り+9発でバブルシャワー=====6.00-12.3
バーニン+7発殴り+5発でビッグシザー=====4.3-10.6
バーニン+10発殴りでバブルシャワー========9.0-18.0
ほぅ、2発殴りと7発殴りで矛盾しますね、、、
うーん、、、このことは
「バーニン撃たれることによってカニにたまるTPは、
こっちがバーニン撃ったときのTP依存する」
ってことなのか?
おれ、ソロでやってるから撃つTPを揃えられないんで、
より詳細な検証は無理っぽです(・∀・)
- 451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 04:07 ID:TiZTer32
- 多少はランダム要素も絡んでくるんでないの?
- 452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 05:44 ID:rhKxVA36
- 忍者のAFに夜間のみ移動スピードアップとかあるけど、
FFはいろんなとこにトリガーが潜んでるな
天候、曜日、月、屋内、屋外とかで命中変わったりするかな〜
- 453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:18 ID:QsZ/YT0U
- なに!?
敵は殴られると、TPが、
「PCがたまるTP+3」でたまるの?
PCは、
「敵がたまると推測されているTPの1/3」
だったよね?
だから、なぐられて2ぐらいしか、
たまんないんだよね!?
すんごーい、不公平だよね。
- 454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:31 ID:QTLT7tCs
- まぁ、敵さんは6対1で必死に戦ってるんだから、そのくらいは許してやろうや。。。
- 455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:40 ID:qpHUUJrk
- 教えて君で、すまんが・・・。
>>449のデータなんですが、
AGIボーナスとDEXボーナスを引くと、
両方とも93が出てくるけれど、
この93は、どうやって、計算するんですか?
- 456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:43 ID:qpHUUJrk
- ソロの時は、ずるっ子じゃん(^^;
- 457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 10:00 ID:TVfaa4XY
- >>455
D
>>53
この辺りを参照
切り捨て計算だからD21の武器(チキン・ベノムククリ・スタンバナイフ)を
使ったんではないかと思われ
- 458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:43 ID:Qa4N52mY
- TP揃えて検証するなら侍が一番か・・・。
クエすらやってないから他のジョブで検証してみる。
使えそうなデータ出たら張ります。
- 459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:55 ID:VnVhr5VY
- 昨日のだから知ってる人も多いと思うけど
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1058891599/276
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276 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:03/07/24 18:15 ID:Nz8XkUxw
ボヤのドーモ君の範囲静寂に疑問を感じますた。
休憩中にからんできたのでスリプル2で眠らせて、
前衛は挑発をガンガン打つの繰り返しを3回くらいやって、
そのあと起きてから戦闘開始したら
開幕範囲静寂くらいました。
おそらくTP300の範囲で、かなり向こう(名前が目視できないくらい)の
PTにまで届いてました。
つまり、スリプル2を3回、挑発十数回、戦闘開始後に打撃数回
で、TP300(?)溜まったことになります。
挑発でも敵のTPは溜まるってことですかね?
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スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから、挑発?
挑発も検証済みじゃなかったっけ?
- 460 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:12 ID:n9nw4QjI
- >>459
>スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから
検証されてないかも、、、
少なくともこのスレでオレは検証してない
検証したのは、グラビデ、バインド、スロウ、サイレスの
4つだけだったと思う、、、、、
他のスレで検証されてるのか?
それと挑発がTPためるのかどうかも未検証ではないかと
- 461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:13 ID:QTLT7tCs
- ケモリンの元ペットか、他のパーティを全滅させた後のドーモ君だったという
可能性もあるな。
- 462 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:16 ID:n9nw4QjI
- はっ、、、
ボヤのグーブーは「オポオポネックレス」を装備してるのかもw
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:19 ID:IR269lhg
- >>450
属性WSだから魔法扱い100%でI系扱い(TP10蓄積)で、TP量がI系(TP100)とか
II系(TP200)とかのクラス分けと同一の扱いになっている。。。。
か、
2発殴りか7発殴りのデータを取りそこなったかのいずれかの可能性は?
試行回数が多く出来ないという話だから厳しいんでしょうけど、いままでの
かに男さんのデータは再現性の確認もキチンとしていたのに、今回はそれ
がないのでちょっと気になりました。