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∇ 検証スレッド3 ∂

464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:22 ID:IR269lhg
 うは、揚げちまった

 すまそ
465 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:36 ID:n9nw4QjI
>>463
えへへへへ、、、、、
バーニンの検証データはねぇ、、、、、

1回しかしてないのもあれば、2回やったのもある
(ファストのデータは全て2回行って確認した)

>試行回数が多く出来ないという

多くできないわけではなく、バーニン撃つTPをそろえられなかった
ってのが一番の敗因ですな、これは

今、ソロ検証でバーニン撃つTPをコントロールする方法を考えてるんだけども、
激しく狩り場荒らしになるんでちょっと躊躇してるw

1.モンスAと戦闘開始しHPを適当量まで減らす
2.モンスAがTP技出したらブリンク+ストンスキン
3.一度武器を持ち替えてPCのTPをゼロにリセット
4.モンスBにタゲ変えて殴る
5.モンスBを殴ることで目的量までTPが貯まったら
   タゲをモンスAに戻してバーニン撃つ
6.モンスAを規定回数殴った後、ブリンク+ストンスキンを切る
7.モンスAがTP技出してくるまで後ろ向いて殴られ続ける

なんかペットに裏切られた獣みたいでしょw
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:43 ID:LHgs08SM
侍にやってもらえば一番楽だとは思うね。
黙想で一律100%だし。時間かかるけど。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:53 ID:7eaf/0EA
攻撃態勢でなければ受け流しが発動しない(盾は発動する)&敵の方を向いていなければ盾受け流し共に発動しない
なのでナイトに殴るな、はHNMでも言わない方がいいと思われる
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:07 ID:qsJJ7dNQ
>>467
効率をつきつめた場合、
受け流し発動率とそれによる被ダメ減少によるメリットと、
その間殴って TP を増加させ敵に WS を打たせたときのデメリットの比較。

片手武器 TP 7 だと、一発あたり敵 TP 10、
つまり10発殴るとそれだけでもう敵の TP 100。
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:11 ID:VnVhr5VY
>>467

 5月ごろの話だが、盾は後ろを向いていても発動した。
 それどころか、座ってても発動した。
 後ろを向いていると発動しにくい気はするけどね

 今は知らない
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:14 ID:VnVhr5VY
>>460

 検証されてなかったか。。。
 どっかで見た記憶があったんだが、探してみてあったら報告する
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:58 ID:TVfaa4XY
>>469
4月頃被ダメの検証するために後ろ向きで数百回殴られたとき
カウンターとガードは1回も出なかったよ
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 14:07 ID:P.D9GIpQ
>>461

|ω・`)ノ どーも君は操れないよ。

|彡 サッ
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 14:49 ID:BVg4lsx2
>>472
「ケモリンの元ペット」
または
「他PTと戦闘直後のどーもくん」


獣とどーもくんに関連は無いように読める
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 15:07 ID:xSXV1zC2
>>473
どこを斜め読み?
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 15:08 ID:H72G.xxE
473が話の流れを読んでないように読める。
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 15:36 ID:iOD0NXHY
>>457
ども。

うーん、自分は低レベルだからな〜。
「あっている」って確認しかできないなー。

高レベルの人、D値の高いのを、
検証おねがいしまつ。
477 名前: 445 投稿日:2003/07/25(金) 15:39 ID:yyIY5LJw
>>449 ウサギって検証対象として不適切だったのか…
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 15:42 ID:TVfaa4XY
>>476
与ダメ最大値計測は
>武器属性について語るスレ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1043095565
ここにたくさんデータがあるよ
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 16:14 ID:rhKxVA36
TPまわりの検証はずっと前のスレからあまり進化がないね。
不意だまのAGIボーナスは役に立ったよ。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 16:16 ID:qsJJ7dNQ
>>479
批評家さんは巣におかえり。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 16:39 ID:oSUhsVWU
挑発はTPたまりませぬ。
ヴァナ・ボールで何十回と挑発をいれても、TP技は発動しません。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 16:58 ID:AMENm/SA
敵のTP技って常時明鏡っぽくないですか?
獣でマンドラ操って魅了切れの瞬間 夢想歌>ヘッドバッド
で叩き起こされたんだけど・・既出?
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 17:27 ID:qsJJ7dNQ
敵については、アビとWSとあるかもしれん。
けど明鏡っぽい可能性はないではないな。
まだ HP25% 以上のときの敵の挙動はよくわからん。
WSごとに、消費 TP 上限があるのかもしれんしな。