検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 484 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 18:17 ID:n9nw4QjI
- >>479
>TPまわりの検証はずっと前のスレからあまり進化がないね
ず っ と 前 の ス レ か ら あ ま り 進 化 が な い ね
あ ま り 進 化 が な い ね
_| ̄|○
- 485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 18:29 ID:Yl/UfuY2
- >>484
夏厨の煽りなんか気にすんなYO!
- 486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 18:53 ID:IL6zo0DY
- >>484
カニ戯れ男さん、がんばって!
- 487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 19:01 ID:AtRmuEeU
- >>484
∧_∧
∩ヮ^*) < あなたにケアル〜
| : ◎
∪ ∪
- 488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 21:54 ID:KHBolugI
- エビ戦でバサンダラかけて戦ったことある奴いる?
- 489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 22:11 ID:w394aRgY
- >>488
(´・ω・`)?
- 490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 22:14 ID:qsJJ7dNQ
- >>489
旋風がスタンだから、耐雷でレジれないか、っていう話かと。
そういややったことないな。
- 491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 23:17 ID:rhKxVA36
- レジれるよ普通に。
- 492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 01:56 ID:xNQxR3do
- >>467
座ってても受け流しは発動する。
座ってるとき発動するといきなり立ち上がって受け流してからまた座るんで見てて笑える。
- 493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 09:46 ID:luL4cKO.
- 座ってる時に盾でふせいだこともあるYO
ストンスキンの実験してたときで ダメージ0だから
座ったまんまで 盾が発動してますた
- 494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 12:38 ID:Odjrb.nw
- 今、この検証スレで得た情報を、
メモから、まとめてたんだけれど・・・。
マンドラは格闘か?
って問題がありましたよね。
あれについて、考えてみました。
考えただけなので、
「検証じゃないじゃん」って突っ込みはしないでねw
- 495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 12:38 ID:Odjrb.nw
- マンドラ 6.0秒 間隔360
獣人モンク 6.5秒 間隔390
そう、獣人とマンドラの違うところは、
マンドラは「素手」で、
攻撃しているのではないでしょうか?
で、獣人モンクは「間隔+30の格闘武器」を
装備しているのでは、
と考えると辻褄があいます。
- 496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 12:39 ID:Odjrb.nw
- で、マーシャルアーツは、
現在のマーシャルアーツではなく、
過去のマーシャルアーツに従っていると考えれば、
さらに納得がいくのではないのでしょうか?
レベルの高いモンスでも、低いモンスでも、
間隔が一緒な原因は、ここにあるのではないかと・・・。
で、蛇足ですが、
モンクスレから引っ張って来た、
マーシャルアーツの情報で、
レベル31のMA3の間隔が「?」でしたが、
たしか、「レベル30以下だと遅くなります」って、
バージョンアップの時に書いてあったと思うんですよ。
て事は、間隔360なのではないかな・・・、
と予想してみました。
- 497 名前: 戦士スレより 投稿日:2003/07/26(土) 13:01 ID:aq.BOgig
- 872 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/07/26(土) 11:44 [ CZfSutGQ ]
昨日ソルジャーリングとってきたので検証してみました(朝っぱらからなにやってんだ俺)。
結論から言うと、潜在能力はディフェンダー時。
他装備はAF。
ノーマル 250回中 DA42回
ディフェンダー 250回中 DA92回
バーサク中 250回中 DA52回
バーサク+ディフェ 250回中 DA88回
バーサクと重ねても効果あり。かなり出る感じだが、4回連続出ることもあれば20回でなかったこともある。
- 498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 13:13 ID:XfG9HiSw
- 勝手に、改編して、すまんが
・約34秒/10回(隔210?):モルボル、オポオポ(、なぜか黒魔アリだけ含む)
・約41秒/10回(隔240?):その他大勢
・約45秒/10回(隔270?):クゥダフ、アリ、ヘクトアイズ、カエル
・約50秒/10回(隔300?):グーブー、サソリ
・約55秒/10回(隔330?):デカ羊
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント、マンティコア、マンドラ
・約65秒/10回(隔390?):獣人モンク
って感じか
- 499 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/26(土) 13:54 ID:Oi1C8hCE
- >>498
>・約65秒/10回(隔390?):獣人モンク
これに関しては、MA3(もしくは4以上)を持ってると思われる
獣人モンクについて調べてないので、獣人モンクを一律65秒/10回
とはできないと思う
まぁモンクタイプのモンスに関しては、
殴られ続けてPCにたまるTPのログを取ればわかるんではないかと思ってはいるんですが、、、
- 500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 16:08 ID:luL4cKO.
- 攻撃のタイミングが一番正確に現れるのはHPバーである
バーが動く間隔をフレーム単位で測ることができると誤差の少ない測定結果が得られる
- 501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 16:32 ID:CNmebxQE
- 回避0なキャラでもいるのか?
- 502 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/26(土) 21:40 ID:Oi1C8hCE
- ◆◇ ストーンがモンスに与えるTPは? Part2 ◇◆
カニがPCを殴るとたまるTP量、カニがPCに殴られるとたまるTP量が
厳密に決定できたので、魔法(ストーン)の与えるTPも少数点以下1桁目まで
決めれるんではないかと、やってみました
クフィムのカニと戦闘開始、魔法や殴りで適当量までHPを削る
TP技を出してきたらブリンク+ストンスキンを張る
ストーンを撃ち、その後に規定回数殴る(この時点で残りHPが1/5程度以下になるように調整)
後ろ向いて次のRP技がくるまでのカニの殴り回数を数える
結果
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン(48ダメ)+15発でバブルシャワー==============4.0-10.3
ストーン(48ダメ)+1発殴り+13発でバブルカーテン=====8.8-15.1
ストーン(48ダメ)+2発殴り+12発でバブルカーテン=====7.2-13.5
ストーン(48ダメ)+3発殴り+11発でシザーガード=======5.6-11.9
ストーン(48ダメ)+4発殴り+10発でバブルシャワー=====4.0-10.3
ストーン(48ダメ)+5発殴り+8発でビッグシザー=========8.8-15.1
ストーン(48ダメ)+8発殴り+5発でバブルカーテン=======4.0-10.3
だめだ、8.8〜10.3より細かく決定できない、、、
使う武器(と与えるTP)、ストーンの回数や殴る回数を変えてやれば
求められるストーンの推定TP量の範囲を絞ることができるはず、、、
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン(48ダメ)x2+1発殴り+12発でバブルカーテン=========7.6-10.7
ストーン(48ダメ)x2+2発殴り+10発でバブルカーテン=========10.0-13.1
(追試:ストーン(24+49ダメ)x2+2発殴り+10発でメタルボディ==10.0-13.1)
これで10.0〜10.3か。。。
スパタ(隔240、推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストーン(48ダメ)x2+1発殴り+12発でバブルカーテン===6.9-10.0
ふぅ、、、決まった
モンスはストーンで攻撃されるとTP10.0たまる
しかし、ホントに進歩しねぇなぁ、、、(進化もしないけどなw)
- 503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 21:55 ID:1j2V3W5U
- フレーム単位で計測したところで、
マシン性能による表示遅延、
ネットワークによる通信遅延など、
表示されている情報自体がそもそもずれているので
どうしようもない。