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∇ 検証スレッド3 ∂

502 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/26(土) 21:40 ID:Oi1C8hCE
◆◇ ストーンがモンスに与えるTPは? Part2 ◇◆

カニがPCを殴るとたまるTP量、カニがPCに殴られるとたまるTP量が
厳密に決定できたので、魔法(ストーン)の与えるTPも少数点以下1桁目まで
決めれるんではないかと、やってみました

クフィムのカニと戦闘開始、魔法や殴りで適当量までHPを削る
TP技を出してきたらブリンク+ストンスキンを張る
ストーンを撃ち、その後に規定回数殴る(この時点で残りHPが1/5程度以下になるように調整)
後ろ向いて次のRP技がくるまでのカニの殴り回数を数える

結果
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン(48ダメ)+15発でバブルシャワー==============4.0-10.3
ストーン(48ダメ)+1発殴り+13発でバブルカーテン=====8.8-15.1
ストーン(48ダメ)+2発殴り+12発でバブルカーテン=====7.2-13.5
ストーン(48ダメ)+3発殴り+11発でシザーガード=======5.6-11.9
ストーン(48ダメ)+4発殴り+10発でバブルシャワー=====4.0-10.3
ストーン(48ダメ)+5発殴り+8発でビッグシザー=========8.8-15.1
ストーン(48ダメ)+8発殴り+5発でバブルカーテン=======4.0-10.3

だめだ、8.8〜10.3より細かく決定できない、、、
使う武器(と与えるTP)、ストーンの回数や殴る回数を変えてやれば
求められるストーンの推定TP量の範囲を絞ることができるはず、、、

セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン(48ダメ)x2+1発殴り+12発でバブルカーテン=========7.6-10.7
ストーン(48ダメ)x2+2発殴り+10発でバブルカーテン=========10.0-13.1
(追試:ストーン(24+49ダメ)x2+2発殴り+10発でメタルボディ==10.0-13.1)

これで10.0〜10.3か。。。

スパタ(隔240、推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストーン(48ダメ)x2+1発殴り+12発でバブルカーテン===6.9-10.0

ふぅ、、、決まった

 モンスはストーンで攻撃されるとTP10.0たまる

しかし、ホントに進歩しねぇなぁ、、、(進化もしないけどなw)