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∇ 検証スレッド3 ∂

449 名前: Morgan 投稿日:2003/07/25(金) 03:14 ID:xq6Uccxk
445とは別人だが、機会があったので不意打ち/騙し討ちの
データを取ってみた。

対象はロンフォの魚、カブト、ゴブ、オーク、ミミズ、羊
を合計10回不意だました。
なお、兎とコウモリはボーナスがつくので除外した。

THF68/WAR34 MIT
STR57 DEX76 VIT54 AGI70 INT59 MND43 CHR41 攻281 防125 D21
-
max531: 531 531 531 531 531 531 531 525 499 479

DEX82(+6)
max549(+18=6*3): 549 549 549 549 535 533 526 521 514 496

DEX82(+6) AGI76(+6)
max567(+36=(6+6)*3): 567 567 567 567 567 567 564 546 530 502

ということで、騙しはAGIボーナス(DEXと同様にDと等価値)である
と思われる。

おまけ
THF68/NIN32 MIT (サポ忍者が割れてます)
STR60(+5) DEX100(+24) VIT57(+2) AGI92(+22) INT62(+2) MND38(-4) CHR41(+2)
max669(+138=(24+22)*3): 669 669 669 669 669 669 663 619 610 603
450 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 03:45 ID:Pl4QdGRY
属性WSによってモンスにたまるTPの検証を行ってみました
(サポ黒なんでバーニングブレードですw)

使った武器と実験方法はファストの検証と同じです

結果
バーニン+1発殴り+13発でバブルシャワー===7.7-14.0
バーニン+2発殴り+11発でビッグシザー=====11.4-17.8
バーニン+3発殴り+10発でバブルカーテン===8.7-15.0
バーニン+4発殴り+9発でバブルシャワー=====6.00-12.3
バーニン+7発殴り+5発でビッグシザー=====4.3-10.6
バーニン+10発殴りでバブルシャワー========9.0-18.0

ほぅ、2発殴りと7発殴りで矛盾しますね、、、

うーん、、、このことは
「バーニン撃たれることによってカニにたまるTPは、
こっちがバーニン撃ったときのTP依存する」
ってことなのか?

おれ、ソロでやってるから撃つTPを揃えられないんで、
より詳細な検証は無理っぽです(・∀・)
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 04:07 ID:TiZTer32
多少はランダム要素も絡んでくるんでないの?
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 05:44 ID:rhKxVA36
忍者のAFに夜間のみ移動スピードアップとかあるけど、
FFはいろんなとこにトリガーが潜んでるな
天候、曜日、月、屋内、屋外とかで命中変わったりするかな〜
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:18 ID:QsZ/YT0U
なに!?

敵は殴られると、TPが、
「PCがたまるTP+3」でたまるの?

PCは、
「敵がたまると推測されているTPの1/3」
だったよね?
だから、なぐられて2ぐらいしか、
たまんないんだよね!?

すんごーい、不公平だよね。
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:31 ID:QTLT7tCs
まぁ、敵さんは6対1で必死に戦ってるんだから、そのくらいは許してやろうや。。。
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:40 ID:qpHUUJrk
教えて君で、すまんが・・・。

>>449のデータなんですが、
AGIボーナスとDEXボーナスを引くと、
両方とも93が出てくるけれど、
この93は、どうやって、計算するんですか?
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:43 ID:qpHUUJrk
ソロの時は、ずるっ子じゃん(^^;
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 10:00 ID:TVfaa4XY
>>455

>>53
この辺りを参照
切り捨て計算だからD21の武器(チキン・ベノムククリ・スタンバナイフ)を
使ったんではないかと思われ
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:43 ID:Qa4N52mY
TP揃えて検証するなら侍が一番か・・・。
クエすらやってないから他のジョブで検証してみる。
使えそうなデータ出たら張ります。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:55 ID:VnVhr5VY
 昨日のだから知ってる人も多いと思うけど

http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1058891599/276

============================================
276 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:03/07/24 18:15 ID:Nz8XkUxw
ボヤのドーモ君の範囲静寂に疑問を感じますた。

休憩中にからんできたのでスリプル2で眠らせて、
前衛は挑発をガンガン打つの繰り返しを3回くらいやって、
そのあと起きてから戦闘開始したら
開幕範囲静寂くらいました。
おそらくTP300の範囲で、かなり向こう(名前が目視できないくらい)の
PTにまで届いてました。

つまり、スリプル2を3回、挑発十数回、戦闘開始後に打撃数回
で、TP300(?)溜まったことになります。
挑発でも敵のTPは溜まるってことですかね?

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 スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから、挑発?
 挑発も検証済みじゃなかったっけ?
460 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:12 ID:n9nw4QjI
>>459
>スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから

検証されてないかも、、、
少なくともこのスレでオレは検証してない
検証したのは、グラビデ、バインド、スロウ、サイレスの
4つだけだったと思う、、、、、
他のスレで検証されてるのか?

それと挑発がTPためるのかどうかも未検証ではないかと
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:13 ID:QTLT7tCs
ケモリンの元ペットか、他のパーティを全滅させた後のドーモ君だったという
可能性もあるな。
462 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:16 ID:n9nw4QjI
はっ、、、

ボヤのグーブーは「オポオポネックレス」を装備してるのかもw
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:19 ID:IR269lhg
>>450

 属性WSだから魔法扱い100%でI系扱い(TP10蓄積)で、TP量がI系(TP100)とか
II系(TP200)とかのクラス分けと同一の扱いになっている。。。。

 か、

 2発殴りか7発殴りのデータを取りそこなったかのいずれかの可能性は?

 試行回数が多く出来ないという話だから厳しいんでしょうけど、いままでの
かに男さんのデータは再現性の確認もキチンとしていたのに、今回はそれ
がないのでちょっと気になりました。
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:22 ID:IR269lhg
 うは、揚げちまった

 すまそ
465 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:36 ID:n9nw4QjI
>>463
えへへへへ、、、、、
バーニンの検証データはねぇ、、、、、

1回しかしてないのもあれば、2回やったのもある
(ファストのデータは全て2回行って確認した)

>試行回数が多く出来ないという

多くできないわけではなく、バーニン撃つTPをそろえられなかった
ってのが一番の敗因ですな、これは

今、ソロ検証でバーニン撃つTPをコントロールする方法を考えてるんだけども、
激しく狩り場荒らしになるんでちょっと躊躇してるw

1.モンスAと戦闘開始しHPを適当量まで減らす
2.モンスAがTP技出したらブリンク+ストンスキン
3.一度武器を持ち替えてPCのTPをゼロにリセット
4.モンスBにタゲ変えて殴る
5.モンスBを殴ることで目的量までTPが貯まったら
   タゲをモンスAに戻してバーニン撃つ
6.モンスAを規定回数殴った後、ブリンク+ストンスキンを切る
7.モンスAがTP技出してくるまで後ろ向いて殴られ続ける

なんかペットに裏切られた獣みたいでしょw
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:43 ID:LHgs08SM
侍にやってもらえば一番楽だとは思うね。
黙想で一律100%だし。時間かかるけど。
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:53 ID:7eaf/0EA
攻撃態勢でなければ受け流しが発動しない(盾は発動する)&敵の方を向いていなければ盾受け流し共に発動しない
なのでナイトに殴るな、はHNMでも言わない方がいいと思われる
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:07 ID:qsJJ7dNQ
>>467
効率をつきつめた場合、
受け流し発動率とそれによる被ダメ減少によるメリットと、
その間殴って TP を増加させ敵に WS を打たせたときのデメリットの比較。

片手武器 TP 7 だと、一発あたり敵 TP 10、
つまり10発殴るとそれだけでもう敵の TP 100。