FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/27(金) 17:30 ID:CnenbqCo
>>45
ここは「検証」スレであって「戦術」スレじゃないんだが

隔240の武器で殴るとすると1発4秒か
2分間戦闘するとすると1戦闘で30回殴るチャンスがある
後衛なら当たらないことも多いだろうし、
魔法詠唱による待機で殴るチャンスも減るだろ
よって後衛が戦闘中フルに殴りに参加しても
当たる(つまりモンスの殴られTPがたまる)回数はせいぜい10〜20回
これはモンスWS発動1〜2回分に相当する量だな

「後衛の殴り参加によるメリット」vs「モンスWSが1〜2回増えることのデメリット」
の天秤だな

3匹コウモリのジェットとかクモのシックルみたいに
即死の可能性をはらんでるWSがあるモンスは殴らないほうが
「 安 全 」とはいえるかと思う

逆にゴブなんかは爆弾投げまくってくれたほうが
自爆の機会も増えるから、全員で殴りまくって
TP貯めまくらせたほうがお徳かもなw
激しくハイリスクハイリターンだがw