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∇ 検証スレッド3 ∂

508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 01:57 ID:26nxY2OU
食事効果とか潜在能力の検証もよろ

まずはからしせんべいからいってみようか
509 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 01:59 ID:WgV6JAgA
>>508
じゃ、まず藻前がデータだせ

テーマなんか出していらねぇyp
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 02:04 ID:26nxY2OU
おいおい、それをするのはお前らの仕事だろ
俺はFF11で遊ぶのに忙しいんだ
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 02:13 ID:ZUSZbpsE
>>510
(・∀・)
512 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 03:53 ID:WgV6JAgA
2系とガ系も検証してみました
...ストーン系だけですがw

セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
 ストーン2を2発(74+148)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
 ストーン2を2発(150+150)+1発殴り+12発でビッグシザー===6.9-10.0

セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
 ストンガを2発(116+116)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
 ストンガを2発(116+116))+1発殴り+12発でメタルボディ===6.9-10.0

ふむ、ストーン2もストンガもモンスのTPを10.0ためますな
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:14 ID:Bb7lGTVE
いま思ったんだけど、もしかして命中とか回避も
攻撃防御と同じくらいの数値あるんじゃない?

サービス開始当初属性防御が絶対値で表示されてたとき
その数値は攻撃防御と同じくらいだったし、
命中と回避ももしかしてそうなんじゃ無いかな、って思って。

いきなりの書き込みすみません。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:24 ID:nQTCnI46
スキルが直接その値になってるって話もあるけどな
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 05:51 ID:vr5SOMtk
攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。

ってかあの■eが命中、攻撃、回避ごとにわざわざ違う式使うわけないべ
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 09:00 ID:scZcIfVA
命中はスキル+DEX/2だろうけど
回避はAGIの影響がもっと大きい気がする
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 13:08 ID:MWSippi2
>516
STR&VIT&INT&MNDが「そのまま」ダメージor回復量(ポイント)に絡む(1:2)以上、
DEXとAGIも「そのまま」命中率(%値か256分割かは知らんが)を操作していそうなもの(やはり1:2?)ではあるな。
まあ、最大値90%、最小値10%くらいの縛りつきでだろうが。
各々を+-20ドーピングして且つ欠損命中/回避値を埋める手段があるなら確かめられるんだろうがなぁ・・・・
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 03:16 ID:yTALRCHk
>>515
バージョンアップの度に命中、回避がいじられてた頃はあったよ。
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 04:37 ID:ay0pzrKQ
>攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
>命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。

与えたダメージが、敵の防御力と自分の攻撃力から相対的にでて
その値が正規分布に従うとしたら、敵のステータスを推定することはできないのかな?

誰か頭のいい人おしえて〜
520 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/28(月) 10:01 ID:kvEYauEU
、、、、、えーっとな、

 藻 前 ら 、 過 去 ス レ 読 め

たった2スレしかないんだから、すぐ読めるだろ
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 11:35 ID:Hq9UOlPc
>>520
色々あるだろうけど頑張ってください。
本当貴方の情報には助けられています。ありがとうございます。

検証者には感謝の気持ちを忘れずに、ナ。>>ALL
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 12:32 ID:3E8/gm/2
>>504,507,512

 検証乙です。いつもながらご苦労様です。
 この3つの検証結果だけからするとダメージ魔法は全てTP10.0
ためるって結果になりそうですね。


 ただ、>84ではファイアIIは25たまると書いてある。

  で、最新データで計算し直してみたんですが、あってます?

 敵:トラ、使用武器:両手棍(隔402)
 敵の殴りTP:6.4、殴られTP:13.0

>両手棍3発+敵7発+ファイアII+ドレイン→咆哮
1. 13.0x3+6.4x7+X+Y=83.8+X+Y

>両手棍3発+敵5発+ファイアII+ブリザドII→ファング〜
2. 13.0x3+6.4x5+X+Z=71.0+X+Z

>両手棍4発+敵3発+ファイアII→クロー〜
3. 13.0x4+6.4x3+X=71.2+X

 1。はファイアII、ドレインのためるTPが共に10.0だとすると矛盾しないけど、
2.と3.はブリザドIIのTPを10.0とすると矛盾するなぁ

 打った順番とかいろいろわからないことがあるんだけど、ファイアIIがTP25
というデータは忘れたほうがいいのかな?

 >84さんに御降臨願ってもう少し詳しいデータを出してもらわないとわからないですね
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 13:06 ID:FcOaJCYQ
>>522
隔402の武器を使ってPCにたまるTPは
(402-180)/256*6+5=10.2 ですな
よって虎の殴られTPは13.2です

また、モンスがTP技を使ってきて
モンスのTPが0になった(と仮定して)から
データ収集を開始するんですが、
このとき前に使ったTP技がいわゆる「物理WS」だった可能性がありますね
つまりTP技を使ってもTPが0になってない、かもしれないってこと

例えばカニの場合、ビッグシザーは使った後TP6.4たまってます
(ビッグシザー>モンス殴り15発で次のTP技)

カニ以外のモンスでは調べてないんですが、
虎にもこういう物理TP技があるのではないでしょうかね
(つまり前に使ってきたTP技も記録する必要がある)
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 13:07 ID:EyrTc6No
ここの皆様に質問
体感で命中が良くなったと思われる食べ物ってありますか?
やはりピピラが一番いいんでしょうかね・・・
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 15:30 ID:Q.hy.id2
>>459
単純にドーモ君に絡まれたPTが先にいて、
エスケプで逃げたからTPが溜まった状態だったとかじゃねぇの?
スリプルでTP溜まらんよ。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 16:26 ID:LK7YFS/w
弱体系魔法はTP貯まる?
ディア、バイオとかのスリップ系とパライズ、スロウとかのノーダメ系で違うのかね
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 16:52 ID:Upr2gfcg
>>526
過去ログよんでね。