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- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 03:14 ID:5tswXJEo
- しかし高位精霊になるほどMP効率が悪く・・・
まぁこのへんの戦術論はスレ違いだがw
- 580 名前: 84 投稿日:2003/07/30(水) 03:14 ID:FHAJj6wI
- うが、早速気づかれたw
漏れがまた計算間違ってんだろ〜とか思って放置してますたw
また数え間違えた可能性が高いです。っていうかTaisaiもDA持ってる?
最後がDAだと数え間違える可能性高し。
- 581 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 03:26 ID:vt4ghLHc
- >>580
峠のHecteyesならDA持ってた(>>255参照)
Taisaiは知らない
では、おやすみ
- 582 名前: 571 投稿日:2003/07/30(水) 08:58 ID:wQP9UxDY
- >>572
計算が合わないのは両手分の隔で換算してたからかなぁ。
てことは、200の間隔よりも400の間隔の方が微妙にTP
のたまるスピードが遅くなるのか。。。
最初の1回は間隔が関係ない分を考慮してるのかな?
- 583 名前: 494 投稿日:2003/07/30(水) 14:30 ID:uSyYO3Vo
- >>576
お、予想当たった(喜)
タイニーたんは、まだ、おこちゃまだから、
皮カムリで、皮が「盾」扱いなんだよ、きっとw
で、格闘のMAの間隔は、この分だと・・・、
MA0 間隔 480 ←確定
MA1 間隔 400 ←確定
MA2 間隔 380
MA3 間隔 360
MA4 間隔 340
MA5 間隔 320
って、事になりそうですね。
変だと思ったんだ〜、あの不揃いな間隔。
僕はMA2なので、こんど、調べてみたいと思います。
(いつになるかわからんけど(^^;)
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 18:45 ID:vxZKAs7c
- MA0 間隔 480 L01
MA1 間隔 400 L16
MA2 間隔 380 L31
MA3 間隔 360 L46
MA4 間隔 340 L61
MA5 間隔 320 L76
L70でスパルタンだと320+113?=433/2=216.5
Dが25+20+3=48か
なんかむちゃくちゃだな
- 585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 19:03 ID:vxZKAs7c
- あ、いっこずれた
- 586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 23:05 ID:CROjObZA
- その他大勢には骨も入るの?
虫系とは明らかに違うように感じるんだけど…
骨に慣れた後ボヤ行くとちょっと焦る
- 587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 01:08 ID:x5JTVPsU
- >>586
>>131を参照。
- 588 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 02:40 ID:FLTwKj.Q
- モンスが10回殴るのに要した時間と推定殴りTPが
隔240の以外は一致していないので、もうちょっと厳密に調べなおしてみた
in ロランベリー耕地/
・GoobbueFarmer
殴られたときのPC側TPのたまり方:2,5,8,10,13,16,18.21,24,27,29(1発2.7)
ここから推定される1発の殴りTP8.1〜8.3(推定隔313〜325)
HPを十分に減らしたときのTP技のログ
ビートダウン>12発で逆位相波(ミス)
>13発で虚ろな目(ミス)>13発でアッパーカット(ヒット)
>12発でブロー(ヒット)>12発でブロー(ヒット)
>12発でアッパーカット(ヒット)
ビートダウン・アッパーカット・ブローは1回攻撃の物理TP技と思われる
逆位相波と虚ろな目は属性TP技か?
13発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP7.7〜8.3
ブロー(ヒット)>ストーン1発+10発で逆位相波(殴りTP8.2〜9.0)
逆位相波>スパタ(推定殴られTP9.4)で1回+12発で逆位相波(殴りTP7.6〜8.2)
よって「グーブーは殴りTP8.2、隔317〜320」と推定される
- 589 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 03:13 ID:FLTwKj.Q
- 次はクゥダフ
in ロランベリー耕地/
・CopperQuadav
殴られたときのPC側TPのたまり方:2,4,6,9,11,13,16,18,20,23,25,27(1発2.3)
ここから推定される1発の殴りTP6.9〜7.1
HPを十分に減らしたときのTP技のログ
鉱石投げ(ミス)>15発でシェルバッシュ(ヒット)
>14発でシェルバッシュ(ヒット)>14発でシェルバッシュ(ヒット)
>14発でヘッドバット(ミス)>14発でシェルバッシュ(ヒット)
>14発でシェルガード>15発で雄叫び
>15発で雄叫び>15発でシェルガード
・SilverQuadav
HPを十分に減らしたときのTP技のログ
雄たけび>15発でシェルガード
>15発でシェルガード>15発でヘッドバット(ヒット)
>14発で雄叫び>15発でシェルバッシュ(ヒット)
>14発で雄叫び>15発でシェルバッシュ(ヒット)
>14発でヘッドバット(ヒット)>14発で雄叫び
>15発で鉱石投げ(ヒット)>14発でシェルガード
鉱石投げ・ベッドバット・シェルバッシュは1回攻撃の物理TP技と思われる
雄叫び・シェルガードは属性TP技と思われる
15発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP6.7〜7.1
シェルガード>ストーン1発+14発でシェルガード(6.5〜6.9)
よってクゥダフは「殴りTP6.9、隔262〜265」と推定される
ここまでをまとめると、
カニ...TP6.4 隔:240〜243
クゥダフ.TP6.9 隔:262〜265
グーブー.TP8.2 隔:317〜320
なんかキレイじゃないなぁ、、、、、
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 09:54 ID:NFPiJHRk
- >>589
氏ね
- 591 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 10:27 ID:FLTwKj.Q
- >>590
∧||∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
これで満足か?
- 592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 11:38 ID:xsz7U7jU
- >>588,589
いつも検証乙
>なんかキレイじゃないなぁ、、、、、
とはいえ、検証はデータがすべてだからねぇ
今朝から過去ログあさってどっかで考え違いしてるところとか
誤差大きそうなところとか探してるんだけど見つからないねぇ
あとは、TPと隔の関係がPCとモンスで違う可能性かな?
スレに隙間風が吹いているのでちょっと書いてみた
- 593 名前: 586 投稿日:2003/07/31(木) 11:43 ID:fogeoR0w
- 骨と虫系が同じ間隔とするようなデータは信用できないな
煽りに脊髄反射してちゃー尚更
- 594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 11:47 ID:n6Mi5mc2
- データと考察があればいいのがこのスレ。
それを使ってどう考えるかは自己責任。
なので>>593 みたいなのはこのスレには不要な存在。
- 595 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 11:57 ID:g7LWiwB.
- >>594
>>593
>骨と虫系が同じ間隔とするようなデータは信用できないな
これはオレもうすうす疑問に感じてるとこなのよ
攻撃間隔をストップウォッチで計ってると
モーションの見易さとかの関係から、
どうしても1秒程度の誤差が出てきてしまうわけ
1秒っていうと隔60に相当するから、結構デカイ差なんだよな
モンスに殴られてたまるTPから隔を逆算すると
凾sP0.3(刳u12くらい)まで追い込める
またモンスの殴りTPを小数点以下1桁まで決定できれば
刳u3まで絞り込めるんだよな
そこまで調べると、骨と虫では隔が違う、ってことが見えてくるのかも
- 596 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 12:24 ID:g7LWiwB.
- >>593=586
ところで「虫」系って、具体的にはどのモンスなんだ?
いわゆるヴァーミンには
・ミミズ・ハチ・クロウラ・カブト・トンボ・サソリ・クモ
がいるわけなんだが、どれのことっすか?
「骨に慣れた後にボヤ、、、」って書いてるから
要塞地下のFallenMage>ボヤのBarkSpider か
古墳のTombMage>ボヤのP芋 か、、、?
- 597 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 12:27 ID:g7LWiwB.
- ごめ、素で間違えた
>古墳のTombMage>ボヤのP芋 か、、、?
ボヤのK芋ね
- 598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 13:25 ID:NQ0z73.w
- >>595
>1秒っていうと隔60に相当するから、結構デカイ差なんだよな
いや、攻撃20回程度に対する、ストップウォッチ1秒なわけで、
攻撃一回に対しては、0.05秒=隔3の誤差しか現れない。
隔3の程度の差は、
>骨に慣れた後ボヤ行くとちょっと焦る
と、焦るほどの体感差ではないと思われる。
そもそも、「モーションの見易さとかの関係から」出た誤差なわけだし。
(もちろん、その1桁の隔の差を厳密に求めようとすることには、
このスレ的には賛成だけどね)
「焦った」ってのは、DAの発動率とか関係していないかな。
体感的に言えば、DA来られるとかなり焦る。
あと、イモなんかだと攻撃モーションが大きいから、
DA来たときの印象が大きいってのもある。
ただ、体感に関しては>>594も言っているように、
少なくともこのスレでの重要度は、検証データ>>>>>体感