検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/01(金) 14:08 ID:11wY.Gqc
- ■自分的結論■
前スレのエルモさんの結果より
おなつよLv52のデーモン相手に、上記の
「攻撃高い」状態→攻撃力約240程度
「攻撃普通」状態→攻撃力約190程度
「攻撃低い」状態→攻撃力約140?
という結果が出てました。で、このデーモンをLv45のPTで狩りに行ったとする。
STR50の戦士が得意武器を持つと攻撃力8+138+10+25=181
これにソードベルト、ビートルイヤリング+1で181+16=197(攻撃力普通状態)
山串食べて(197+2)×1.22=約244(攻撃力高い状態)
また、Lv60でSTR60とすると、18+203+10+30=261
練習相手付近だと攻撃がほぼ通ってる感じなんで丁度良い感じかと。
けど、あまり高くないLvでバタ虎狩りやるとき山串食べたほうがダメージが良い
これは山串で「攻撃力高過ぎ」状態になって最大ダメが上昇してるからだろうけど
目に見えてわかるくらいなんで、おそらく
@「攻撃力高過ぎ」状態での最大ダメの上昇幅が結構広い。
ASTR依存で「攻撃力高過ぎ」状態までの攻撃力が変化する。
ex.上の52デーモンの例だとSTRを上げると「攻撃高い」状態が240→270になるとか
もしAなら昔言われてた「ステータスによるキャップ」ってのになって面白そうなんだけどなぁ。