検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/02(土) 04:26 ID:f6ImiUqc
- 開幕いきなりTP技くらった、という事例について
エリア切り替えやPT壊滅させた直後のモンスだったのでは?
という考察がなされているので、ちょっと検証してみた
パルブロ鉱山とワールンの祠のエリア境界で Copper Quadav を相手にして実験
(0)HPをゲージのギリギリまで減らした状態でエリア切り替えして、
回復していく様子を眺めると、10秒ごとにHPが段階的に回復していくことがわかった
(1)HPをギリギリまで減らした状態から
雄叫び → 10発殴られでエリア切り替え(TP69.0)
→ 2段階分回復したと思われる状態でサイレス釣り
→ 賢者帯剣で1発殴り(与TP9.0)+7発殴り(TP48.3)でヘッドバット
サイレスで釣った段階でTP42.7〜49.5になっていたと思われる
エリア切り替えなどでHPが1段階回復するごと(もしくは10秒ごと)にTP10.0減る、
とでもすると妥当かな
またHP回復がないとTPが減少しないのかは不明
(つまりHP満タンの状態では、それ以上TPが減らないのか?)
なので検証してみた
(2)サイレスで釣り → 16発殴られでエリア切り替え(TP110.4)
→ 戻ってから120秒後にサイレスで釣り
→ ブリザドU+ファイアUでHP1/5以下にする(与TP20.0)
→ 12発殴られ(TP82.8)でシェルガード
HP満タンで回復がない状態でもTPは10秒ごとに10.0ずつ減少するようですね
まとめ:モンスにたまっていたTPはタゲ切ると10秒ごとに10程度ずつ減っていく
おまけのデータ
(?)サイレスで釣り → 24発殴られでシェルバッシュ(ヒット)
→ 27発殴られでエリア切り替え(TP193.2)
→ サイレスで釣り(エリア切り替えしてから約35秒後に赤ネームに戻る)
→ 2発殴られ(TP13.8)+ブリザドU1発(与TP10.0)
+ ファイアUヒット(与TP10.0)でHP1/5を切った瞬間シェルガード
擬似的に開幕でいきなりTP技くらってみたw