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- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 11:58 ID:KKmPhQHk
- >>713
>赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得
ふむ、それじゃ>>696はできんか、、、
他に何かあったかなぁ、、、、、
ヒマなフレが多いのなら、
>>134のネタである「エビの『怒りの旋風』は喰らった人数分TPたまる」はどうかな?
範囲TP技は喰らった人数分モンスのTPがたまる、と言われてるんだが
たしかまだ検証はされてなかったはず、だと思う
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:21 ID:lJh9k1Jo
- >>714
エビの旋風、オークのバトルダンス、サハギンのスピニングフィン
は物理攻撃だからTPたまるかもね。
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:59 ID:czSl5BRo
- 最大ダメージの件何だけど、前々スレの208〜あたりに
弓矢での最大ダメージの検証があった。
そこでは、最大ダメージに自STRの影響が入っているという結果が出ていた。
ある程度Dが大きい場合には、STRの影響が入ってくるのかもしれない。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:06 ID:mscIdcnc
- >>699とか聞くと今までのTPに関する検証は大前提が間違ってるような気がするな。
TP100にこだわりすぎ
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:10 ID:EkRWX8OA
- >>717
では別の大前提での検証をどうぞ。
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:07 ID:KKmPhQHk
- >大前提が間違ってるような気がするな
>TP100にこだわりすぎ
こういった表現はディベートでの慣用表現ですな
相手の意見に対して、
「それは前提が間違ってるんじゃないか?」
「〜にこだわりすぎ」「違う視点で考えてみろよ」
などと答えになってない返答をすることで、
相手に自身の考えに対する疑心暗鬼を植え付けて
判断や論理の誤りを誘い出す、といった手法です
まぁ、相手の主張に対して明確な反証などの
意見がない場合に良く用いられますなw
モンスTP技に関しては、色んな珍説奇説が考えられますが
・モンスは常時明鏡止水状態(TP技でTPを全部消費しない)
・モンスは黙想を持ってる
・モンスはオートTPリジェネがある
・モンスはTP100以下でも1回だけTP技を使える
・実はTP消費技ではなくアビリティだった
とかねw
他にも何かネタ考えられるかなぁ
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:09 ID:shzEsoeA
- ジョブリングの検証はここではやらないのかな?
HP黄色TP100以下じゃないと思うんだが
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:22 ID:mscIdcnc
- なんか随分長いレスをもらったけど699を聞いての率直な感想だからあしからず^^;
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:37 ID:KKmPhQHk
- そうか、そりゃすまんかった^^;
おれの>>699を読んでの率直な感想は
「何かの見間違いか寝ボケてたんじゃね?」だな
もう一個、モンスTPに関しての珍説奇説を思いついた
・モンスはポップした直後から既にTP100たまってる
・モンスはTPゲージを2つ持ってる
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:39 ID:lHAIFznc
- ・田中の机にボタンがあって、押すとヴァナ中のモンスのTPが100たまる
- 724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:49 ID:Ow6700RU
- >>720
まずはジョブリング買って来い
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:59 ID:shzEsoeA
- ローニンリング(潜在時 命中+5)装備してみました。
黙想が使える状態で効果が出てるように思います。
戦闘中敵を調べた結果、回避-がついたり、つかなかったり。
ちなみに、HP黄色、TP100未満の時は回避-はつかなったです。
黙想>黙想の間3分間は回避-はつきませんでした。
- 726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 15:04 ID:AFTL/C/s
- >>725
武器防具スレの553辺り見てみ。
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 19:22 ID:pY2SjrkM
- モンスターにはそもそもTPなんてなくて、普段はTPがあるような振る舞いをするけど
ピンチになると「ハァ?TP?ナニソレ」と、WSをガンガンうってくる。
とか。
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 19:26 ID:EkRWX8OA
- >>727
あと一撃で死ぬ程度まで殴った敵を、攻撃せず放置して殴られっぱなしにすると、
いつも一定回数の敵殴りで WS 使ってきます。
これに反するモンスがいたら報告よろしう。
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 19:32 ID:h7ICy6aA
- 「普段はTPがあるように振舞って、ピンチ時にはTP無視する」より
「どんな状況下でもTPに従う」ような行動アルゴリズムのほうが実装が楽な罠
そしてFF11バトルチームは無能
あとはわかるなw
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 19:57 ID:bRb2iPQY
- そもそも「TPがあるように振舞う」アルゴリズムが難しそうだね
- 731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 20:05 ID:EkRWX8OA
- そうだなw
TP があるアルゴリズムはプレイヤー側にすでにあるしなw
ただまぁ、例外的に、TP 消費しない WS だの、TP 100 しか消費しない WS だの、
というのは簡単に実装できそうでもあるんだよなぁ。
まぁ少なくとも、公式で「敵の TP 技」って言葉が出てきたんだから、
TP ある線は濃厚なんじゃないの。
その仕様を■eがどこまで不条理にしてるかは知らんけど。
- 732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 20:42 ID:h7ICy6aA
- >>731
>TP 消費しない WS
それは普通「アビリティ」というな(竜騎士オークのジャンプとか)
>TP 100 しか消費しない WS
それは「明鏡止水」状態ですな
ここらへんは既にPC側に実装されてるから
モンスがやっても別に不思議ではあるまい
ただTP技と見分けがつかないから検証しにくいがな、、、
- 733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 21:36 ID:oaF6ttnU
- >>713
誰も検証しない事をやってみるのもいいかもね。
衰弱中の戦闘能力低下具合の検証とか。
攻撃間隔がどれくらい長くなったのか、ダメージがどうなったか。ての
結果が顕著に出るはずだからデータ取りとしては楽しいかも。