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∇ 検証スレッド3 ∂

744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 01:58 ID:WgpobSeg
スリプルでTP技を止めたらモンスのTPが減るのかどうか調べてみた

まずは予備実験
クフィムのDancingWeaponに殴られつづけてみた
 →そのときのPCのTPたまりログ(2,4,6,8,10,12,14,16,18,21)→1発で2.1

HPを1/6程度に減らしてTP技を撃たせてみた
 →怒りの一撃(ヒット)>15発で怒りの一撃(ヒット)>15発で怒りの旋風(ヒット、スタンはレジ)
 →別のウェポンで、怒りの一撃(ヒット)>15発で怒りの一撃(走って避ける)>16発で怒りの一撃(ヒット)

 これから「怒りの一撃」「怒りの旋風」とも1回攻撃分の物理TP技であると思われた

では本実験
HPを1/6程度にまで減らしたDancingWeaponに殴られ続けて、
撃ってきたTP技をスリプルで止めてみる
睡眠が自然に解けるのを待って、次のTP技までの殴られ回数を数える
(いやぁ難しいわ、これw 赤でAF羽根帽子なしだとエフェクト見てからではギリギリ間に合わないっす)
(なんで最後の1発の殴りで先読みスリプルかけたんだけど、それでも難しいなw)

結果:
(1)→怒りの一撃(ヒット)>15発目での怒りの一撃(TP102.4)をスリプルで止める
    >睡眠が自然に解ける(時間未計測)>12発(TP76.8)で怒りの一撃

別のウェポンで
(2)→怒りの一撃(ヒット)>14発目(96.0)で間違ってスリプルかけてしまうw
    >約1分後に自然に睡眠が解ける>1発目(102.4)での怒りの旋風をスリプルで止める
    >約1分後に自然に睡眠が解ける>12発(76.8)で怒りの一撃

考察:
(1),(2)ともスリプルが解けた後にTPが23.2〜29.5残っていたと考えられる
これはスリプルでTPが72.9〜79.2減ったことを意味する
スリプルで減るTP量は固定なのかたまっていたTPからの割合なのかは不明
(もし割合であるならば71.2〜77.3%となる)

さて、減少量が固定値なのか割合なのか、それとも他の何かで決まるのか、、、
どうやったら求められるんだろ、、、?