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- 768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 16:45 ID:p2GNzofg
- ffに人生かけてる方々のスレですね
- 769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 18:02 ID:TX6i8i3w
- >>768
お前は何をやっても三流
- 770 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/09(土) 18:47 ID:qjOnUfr.
- 少なくとも>>768よりは人生かけてるので行って来ました
in 北グスタベルグ/
・StingingSophie
攻撃モーション時間:約27秒/10回(推定隔〜162)
殴られ続けた時のTPのたまり方:1,3,4,6,8,9,11,12,14,16,17(1発1.6)
→ ここからの推定殴りTP4.8〜5.0
少なくとも隔180以下であることは間違いないっぽですな
ドロップがビースティンガー(隔150)なので、それに見合うだけ速いってことすかねw
- 771 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/09(土) 18:56 ID:qjOnUfr.
- しかし、NMは同じ種族の通常モンスと隔が違うのか
さすがNM(湧かすのに2時間近くかかっただけのことはあるなw)
とすると、モンス隔一覧表のシャドウ系って
ドッペルゲンガーゴグの隔だから、一般のシャドウの隔は違うかもしれないのか
、、、また北へ行ってみるかねぇ、、、、、メンドクサ
- 772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 21:33 ID:Ke24g7YA
- >>737
>...有効利用できるのか、あれ?
攻撃間隔が長い敵にブリンク使えたり、
攻撃間隔が短い敵に対して攻撃間隔の長い武器使用のソロで地形を利用したヒット&アウェイ戦法出来たり、
と、結構役に立ってます。
ナイトで自ケアルする時の参考にもなってますし。
- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 01:11 ID:qe4DhOKo
- 過去レス漁ってみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。
メリーのミルクって使用すると睡眠効果がえられるのを最近知ったのですが、
その効果時間は常に固定なのでしょうか?それともランダムなのでしょうか?
自分で試してみようと思ったのですが、ウチの鯖は在庫がさっぱり出回らず・・。
検証された方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:09 ID:W7jS3HXA
- ペットの間隔調べ、パルブロに行ってきました。
シ55/獣12、Mine Scorpion
通常攻撃 46秒/10回
ペット 44秒/10回 (2回計測)
同一個体です。ちと微妙ではあるけれども、ちょっと早いっぽい。
30回とかで調べてみたい感じ。
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:19 ID:3MI1L5HI
- >>774
オツカレー
ちょっとだけだけど速いのか、、、正直意表を突かれたな
てっきり■eのことだから「ペットの隔は1割遅い」とかだと思ってたのにw
サソリ以外のモンス(隔240)のをペットにした場合とかどうなるんだろ
それと、モンスのHPが1/5以下の状態で
タゲは自分が取って(ストンスキンで0ダメにしておく)
でペットに攻撃させて何発目でTP技使ってくるかも気になるとこだね
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 03:52 ID:Nos911qs
- TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
大して役に立つもんでもないのは確かだな。
正直最初の発見が一番意味あった。
スタン技でのTP技中断は、そういう意味じゃ久々に有意義っぽいんで頑張れ。
漏れは獣始めたんで、ヘイトの観察を地味にやってるんだが
どうも先人達が言ってたように、殴られヘイト減少があるっぽいな。
攻撃がヒット、ヒットしないに関わらず、殴りかかられるとヘイトが減ってるのか
<t>の攻撃⇒<me>にヒット ⇒タゲはそのまま
<pet>の攻撃⇒<t>にヒット ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<me>にミス ⇒タゲがペットに
<pet>の攻撃⇒<t>にミス ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<pet>にヒット ⇒タゲがPCに
こんな感じにタゲが動く。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:09 ID:3MI1L5HI
- >>776
>TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
>大して役に立つもんでもないのは確かだな。
確かに簡単なんだが、やってもない奴に言われると腹立つな
というか、やってる奴もヘイトやダメの検証から「流れた」わけじゃないしなぁ
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:15 ID:Nos911qs
- まあ、本気でやってるのは一人だから
そういう意味じゃ流れてもいないし、他には誰もやってないんだろうな。
ああ、そういうことにしてくれて結構だ。
別に誰がやったかなんてのはどうでもいいからな。
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 06:45 ID:V3PorGU2
- モンスのTPTPってクリ戦士、あいつらどうなってんだ・・・
開幕WSってふざけんじゃないyp!
2時間アビ何度も発動してくるし、TPの概念なしに撃ちまくりですか
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 18:04 ID:a33o2r3E
- たまに「隔長いほうが1発が重いのでTPのたまりが早い」と
勘違いしてる人がいるので、当たり前のことなんだが計算してみた
TPと隔の関係は、
〜180 一律5.0
180〜480 5.0+((隔ー180)÷256)x6
480〜780 12.0+((隔ー480)÷1024)x13
これで隔と1発でたまるTP、100たまるまでに必要な殴り回数と
その時間をテーブルにしてみる(たぶんずれるけど勘弁)
隔ーーー1発TPーー回数ーー時間
150 5.0 20 50
180 5.0 20 60
210 5.7 18 63
240 6.4 16 64
270 7.1 15 67.5
300 7.8 13 65
330 8.5 12 66
360 9.2 11 66
390 9.9 11 71.5
420 10.6 10 70
450 11.3 9 67.5
480 12.0 9 72
510 12.3 9 76.5
540 12.7 8 72
570 13.1 8 76
600 13.5 8 80
630 13.9 8 84
660 14.2 8 88
690 14.6 7 80.5
720 15.0 7 84
750 15.4 7 87.5
780 15.8 7 91
多段WSに頼らず、純粋に殴りだけでTPためるとなると
隔短いほうがたまりは早いです
で多段WSが入ったときのことを考えてみる
例としてペンタ撃つとする
槍にはスピア系とランス系があるが、
スピア系 隔〜400 1発10.1 TP100まで10発(67秒)
→ ペンタ全段ヒットTP50.5 再TP100まで5発(34秒)
ランス系 隔〜500 1発12.2 TP100まで 9発(75秒)
→ ペンタ全段ヒットTP61.0 再TP100まで4発(34秒)
ペンタマシーンとしての性能では隔長くても短くてもたまり速度は一緒になります
というわけで、D値が同じくらいで隔の違う武器の選択に悩んだら、
戦闘のなかで使うことになるWSの種類によって使い分ける、
というのも是非ご一考ください
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 19:24 ID:UeHsJCeY
- >>780
勘違いしてるのはお前さんだと思うが。
>「隔長いほうが1発が重いのでTPのたまりが早い」
これは当然多段WS前提の発言だろ。
- 782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 19:27 ID:FaaJ8Z2M
- >>781
>ペンタマシーンとしての性能では隔長くても短くてもたまり速度は一緒になります
よく読め
- 783 名前: 758 投稿日:2003/08/10(日) 19:44 ID:EbwgQnkg
- >>780
_、_ グッジョブ!!
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
ずれませんように・・・
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 23:50 ID:FvBh8wWw
- 以前誰かが書いてた気がするが・・・
隔短い方が貯まりが早い。
が
敵のTP貯めるのも早い。
一長一短だね。
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:01 ID:dHoVF7Ag
- >>780
戦闘開始時の最初の一発は間隔の影響が無い
ことは無視?
なにはともあれ、表にしたのは見やすくてイイ!
武器の選択の際に丁度TP100にならないやつ
が分かるしね〜
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:05 ID:s/WHpwwE
- >>785
開始の一発目の影響なんて戦闘時間全部からみたら些細な物だろ
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:11 ID:z63iMBlM
- 両手武器はやけに命中率高いから
間隔大きい方がTP貯まりやすい
全部当たればという前提はPT戦で役に立たない