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∇ 検証スレッド3 ∂

780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 18:04 ID:a33o2r3E
たまに「隔長いほうが1発が重いのでTPのたまりが早い」と
勘違いしてる人がいるので、当たり前のことなんだが計算してみた

TPと隔の関係は、
   〜180 一律5.0
180〜480 5.0+((隔ー180)÷256)x6
480〜780 12.0+((隔ー480)÷1024)x13

これで隔と1発でたまるTP、100たまるまでに必要な殴り回数と
その時間をテーブルにしてみる(たぶんずれるけど勘弁)

隔ーーー1発TPーー回数ーー時間
150  5.0  20  50
180  5.0  20  60
210  5.7  18  63
240  6.4  16  64
270  7.1  15  67.5
300  7.8  13  65
330  8.5  12  66
360  9.2  11  66
390  9.9  11  71.5
420 10.6  10  70
450 11.3   9  67.5
480 12.0   9  72
510 12.3   9  76.5
540 12.7   8  72
570 13.1   8  76
600 13.5   8  80
630 13.9   8  84
660 14.2   8  88
690 14.6   7  80.5
720 15.0   7  84
750 15.4   7  87.5
780 15.8   7  91

多段WSに頼らず、純粋に殴りだけでTPためるとなると
隔短いほうがたまりは早いです

で多段WSが入ったときのことを考えてみる

例としてペンタ撃つとする
槍にはスピア系とランス系があるが、

スピア系 隔〜400 1発10.1 TP100まで10発(67秒)
   →  ペンタ全段ヒットTP50.5 再TP100まで5発(34秒)

ランス系 隔〜500 1発12.2 TP100まで 9発(75秒)
   →  ペンタ全段ヒットTP61.0 再TP100まで4発(34秒)

ペンタマシーンとしての性能では隔長くても短くてもたまり速度は一緒になります


というわけで、D値が同じくらいで隔の違う武器の選択に悩んだら、
戦闘のなかで使うことになるWSの種類によって使い分ける、
というのも是非ご一考ください