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- 773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 01:11 ID:qe4DhOKo
- 過去レス漁ってみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。
メリーのミルクって使用すると睡眠効果がえられるのを最近知ったのですが、
その効果時間は常に固定なのでしょうか?それともランダムなのでしょうか?
自分で試してみようと思ったのですが、ウチの鯖は在庫がさっぱり出回らず・・。
検証された方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?
- 774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:09 ID:W7jS3HXA
- ペットの間隔調べ、パルブロに行ってきました。
シ55/獣12、Mine Scorpion
通常攻撃 46秒/10回
ペット 44秒/10回 (2回計測)
同一個体です。ちと微妙ではあるけれども、ちょっと早いっぽい。
30回とかで調べてみたい感じ。
- 775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:19 ID:3MI1L5HI
- >>774
オツカレー
ちょっとだけだけど速いのか、、、正直意表を突かれたな
てっきり■eのことだから「ペットの隔は1割遅い」とかだと思ってたのにw
サソリ以外のモンス(隔240)のをペットにした場合とかどうなるんだろ
それと、モンスのHPが1/5以下の状態で
タゲは自分が取って(ストンスキンで0ダメにしておく)
でペットに攻撃させて何発目でTP技使ってくるかも気になるとこだね
- 776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 03:52 ID:Nos911qs
- TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
大して役に立つもんでもないのは確かだな。
正直最初の発見が一番意味あった。
スタン技でのTP技中断は、そういう意味じゃ久々に有意義っぽいんで頑張れ。
漏れは獣始めたんで、ヘイトの観察を地味にやってるんだが
どうも先人達が言ってたように、殴られヘイト減少があるっぽいな。
攻撃がヒット、ヒットしないに関わらず、殴りかかられるとヘイトが減ってるのか
<t>の攻撃⇒<me>にヒット ⇒タゲはそのまま
<pet>の攻撃⇒<t>にヒット ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<me>にミス ⇒タゲがペットに
<pet>の攻撃⇒<t>にミス ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<pet>にヒット ⇒タゲがPCに
こんな感じにタゲが動く。
- 777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:09 ID:3MI1L5HI
- >>776
>TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
>大して役に立つもんでもないのは確かだな。
確かに簡単なんだが、やってもない奴に言われると腹立つな
というか、やってる奴もヘイトやダメの検証から「流れた」わけじゃないしなぁ
- 778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:15 ID:Nos911qs
- まあ、本気でやってるのは一人だから
そういう意味じゃ流れてもいないし、他には誰もやってないんだろうな。
ああ、そういうことにしてくれて結構だ。
別に誰がやったかなんてのはどうでもいいからな。
- 779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 06:45 ID:V3PorGU2
- モンスのTPTPってクリ戦士、あいつらどうなってんだ・・・
開幕WSってふざけんじゃないyp!
2時間アビ何度も発動してくるし、TPの概念なしに撃ちまくりですか
- 780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 18:04 ID:a33o2r3E
- たまに「隔長いほうが1発が重いのでTPのたまりが早い」と
勘違いしてる人がいるので、当たり前のことなんだが計算してみた
TPと隔の関係は、
〜180 一律5.0
180〜480 5.0+((隔ー180)÷256)x6
480〜780 12.0+((隔ー480)÷1024)x13
これで隔と1発でたまるTP、100たまるまでに必要な殴り回数と
その時間をテーブルにしてみる(たぶんずれるけど勘弁)
隔ーーー1発TPーー回数ーー時間
150 5.0 20 50
180 5.0 20 60
210 5.7 18 63
240 6.4 16 64
270 7.1 15 67.5
300 7.8 13 65
330 8.5 12 66
360 9.2 11 66
390 9.9 11 71.5
420 10.6 10 70
450 11.3 9 67.5
480 12.0 9 72
510 12.3 9 76.5
540 12.7 8 72
570 13.1 8 76
600 13.5 8 80
630 13.9 8 84
660 14.2 8 88
690 14.6 7 80.5
720 15.0 7 84
750 15.4 7 87.5
780 15.8 7 91
多段WSに頼らず、純粋に殴りだけでTPためるとなると
隔短いほうがたまりは早いです
で多段WSが入ったときのことを考えてみる
例としてペンタ撃つとする
槍にはスピア系とランス系があるが、
スピア系 隔〜400 1発10.1 TP100まで10発(67秒)
→ ペンタ全段ヒットTP50.5 再TP100まで5発(34秒)
ランス系 隔〜500 1発12.2 TP100まで 9発(75秒)
→ ペンタ全段ヒットTP61.0 再TP100まで4発(34秒)
ペンタマシーンとしての性能では隔長くても短くてもたまり速度は一緒になります
というわけで、D値が同じくらいで隔の違う武器の選択に悩んだら、
戦闘のなかで使うことになるWSの種類によって使い分ける、
というのも是非ご一考ください
- 781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 19:24 ID:UeHsJCeY
- >>780
勘違いしてるのはお前さんだと思うが。
>「隔長いほうが1発が重いのでTPのたまりが早い」
これは当然多段WS前提の発言だろ。
- 782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 19:27 ID:FaaJ8Z2M
- >>781
>ペンタマシーンとしての性能では隔長くても短くてもたまり速度は一緒になります
よく読め
- 783 名前: 758 投稿日:2003/08/10(日) 19:44 ID:EbwgQnkg
- >>780
_、_ グッジョブ!!
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
ずれませんように・・・
- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 23:50 ID:FvBh8wWw
- 以前誰かが書いてた気がするが・・・
隔短い方が貯まりが早い。
が
敵のTP貯めるのも早い。
一長一短だね。
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:01 ID:dHoVF7Ag
- >>780
戦闘開始時の最初の一発は間隔の影響が無い
ことは無視?
なにはともあれ、表にしたのは見やすくてイイ!
武器の選択の際に丁度TP100にならないやつ
が分かるしね〜
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:05 ID:s/WHpwwE
- >>785
開始の一発目の影響なんて戦闘時間全部からみたら些細な物だろ
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:11 ID:z63iMBlM
- 両手武器はやけに命中率高いから
間隔大きい方がTP貯まりやすい
全部当たればという前提はPT戦で役に立たない
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 03:21 ID:2nHF/azU
- >>787
命中を云々するんなら、そもそもAとかBとかのスキル差や
スキル白いか青いかもあるねぇ
>全部当たればという前提はPT戦で役に立たない
はぁ、、、この表の値をストレートに見てどうするよ
あくまでも武器選びの参考にするための表だろうよ、、、
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 04:43 ID:cdhwOHpM
- 両手刀ってやけに命中率悪いような気がするんだけど
侍&忍者しかつかえないんでどうやって検証したものか
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 06:01 ID:kLWRzvks
- >>757
少なくとも俺は、麻痺でWSが発動しなかったことも、敵のTP技が発動しなかったことも見たことが無いよ。
他は思いつかない。
>>758
「蜂をペットにして十分のTPを貯める→かえれする→蜂を殴る」
この時蜂は、シャープスティングか花粉(HPが多ければファイナルは無い)を使ってくる。
で、殴ると同時にあやつったとき、花粉とファイナルは発動(瞬間)し、シャープは停止させられます(構え時間あり)。
この方法で花粉を強制的に使わせて、ペット用蜂のHPを回復させるのに使ってました。
ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
以上から、「あやつるでは、5〜6回中断されても300→100以上な程に減少量が少ない、もしくは0である」
というところまで示せます。
よって、あやつるでTP値を減少させることは、(数値上はあっても意味は)ありません。
- 791 名前: 790 投稿日:2003/08/11(月) 06:08 ID:kLWRzvks
- >ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
>最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
↓付け加え
ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
「そのようなことは無く」、最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
この文を書いてて考えたのですが、蜂系モンスターの花粉は、
TPで回復量が変わり、回復上限もあります。(LV上がれば上限もあがりますが)
これを使って、敵のTPが300上限かどうかを調べられそうですが、
まだこのTP上限300は確定情報出てないですよね?
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 08:35 ID:yu70o4Jg
- >>791
ほっほぅ、そんな面白い話が… > 花粉 TP 依存
TP300上限はまだ確定してないですな。
ペットの場合は特殊な処理が…という懸念は残るので
ただし書きつきになりますけど、おもしろそう。
ペットの TP 100 での花粉回復量と、敵の TP 100 (HP25%以下即回復)での回復量が同じならば、
花粉による回復はペットと敵で違いはないと予想できるかも。
ペットの TP のたまり具合はどうなんでしょうかね。
とりあえず先の検証で、少なくともサソリについては隔が変わってそう、
という別扱いの事柄が出てきたもんで。