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- 784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 23:50 ID:FvBh8wWw
- 以前誰かが書いてた気がするが・・・
隔短い方が貯まりが早い。
が
敵のTP貯めるのも早い。
一長一短だね。
- 785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:01 ID:dHoVF7Ag
- >>780
戦闘開始時の最初の一発は間隔の影響が無い
ことは無視?
なにはともあれ、表にしたのは見やすくてイイ!
武器の選択の際に丁度TP100にならないやつ
が分かるしね〜
- 786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:05 ID:s/WHpwwE
- >>785
開始の一発目の影響なんて戦闘時間全部からみたら些細な物だろ
- 787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 02:11 ID:z63iMBlM
- 両手武器はやけに命中率高いから
間隔大きい方がTP貯まりやすい
全部当たればという前提はPT戦で役に立たない
- 788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 03:21 ID:2nHF/azU
- >>787
命中を云々するんなら、そもそもAとかBとかのスキル差や
スキル白いか青いかもあるねぇ
>全部当たればという前提はPT戦で役に立たない
はぁ、、、この表の値をストレートに見てどうするよ
あくまでも武器選びの参考にするための表だろうよ、、、
- 789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 04:43 ID:cdhwOHpM
- 両手刀ってやけに命中率悪いような気がするんだけど
侍&忍者しかつかえないんでどうやって検証したものか
- 790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 06:01 ID:kLWRzvks
- >>757
少なくとも俺は、麻痺でWSが発動しなかったことも、敵のTP技が発動しなかったことも見たことが無いよ。
他は思いつかない。
>>758
「蜂をペットにして十分のTPを貯める→かえれする→蜂を殴る」
この時蜂は、シャープスティングか花粉(HPが多ければファイナルは無い)を使ってくる。
で、殴ると同時にあやつったとき、花粉とファイナルは発動(瞬間)し、シャープは停止させられます(構え時間あり)。
この方法で花粉を強制的に使わせて、ペット用蜂のHPを回復させるのに使ってました。
ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
以上から、「あやつるでは、5〜6回中断されても300→100以上な程に減少量が少ない、もしくは0である」
というところまで示せます。
よって、あやつるでTP値を減少させることは、(数値上はあっても意味は)ありません。
- 791 名前: 790 投稿日:2003/08/11(月) 06:08 ID:kLWRzvks
- >ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
>最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
↓付け加え
ここで、TPが減少するなら、運悪くシャープ連発の場合は途中で使ってこなくなるはずですが、
「そのようなことは無く」、最終的に、必ず花粉を使ってくれました。
この文を書いてて考えたのですが、蜂系モンスターの花粉は、
TPで回復量が変わり、回復上限もあります。(LV上がれば上限もあがりますが)
これを使って、敵のTPが300上限かどうかを調べられそうですが、
まだこのTP上限300は確定情報出てないですよね?
- 792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 08:35 ID:yu70o4Jg
- >>791
ほっほぅ、そんな面白い話が… > 花粉 TP 依存
TP300上限はまだ確定してないですな。
ペットの場合は特殊な処理が…という懸念は残るので
ただし書きつきになりますけど、おもしろそう。
ペットの TP 100 での花粉回復量と、敵の TP 100 (HP25%以下即回復)での回復量が同じならば、
花粉による回復はペットと敵で違いはないと予想できるかも。
ペットの TP のたまり具合はどうなんでしょうかね。
とりあえず先の検証で、少なくともサソリについては隔が変わってそう、
という別扱いの事柄が出てきたもんで。
- 793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 10:05 ID:kLWRzvks
- >>792
TPの貯まりと、隔に関する予備実験が必要ということですか。
それと、HP25%以下の回復量を見ないといけないということは、
ファイナルスピアの可能性を秘めた実験をしないといけないということか。
むう。いろいろやってみて成果あれば報告来ます。
- 794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 10:20 ID:2nHF/azU
- >>793
ファイナルスピア、残りHP依存ダメだから
HP20%以下だと全然怖くないっすよ
でも撃たれると死んじゃうから、そこで実験が強制終了っすけどねw
追伸:
即撃ちは「残りHP20%以下」
- 795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 10:33 ID:kLWRzvks
- >>794
しまった、20%だった。
上でPCの赤字とは違うんだ、って書いてあるのに忘れてたよ。
ファイナル自体は、どうせ食らうのはペットなんでそもそも怖くなかったり。
それより、実験強制終了→ペットの個体が変わる→LVが異なる可能性がある、のコンボがいやらしいな、と。
自爆系の技さえなければ、敵のHPやばくなったらあやつるかえれで、
同じ個体を使いまわすことが出来るからね。
- 796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 10:55 ID:2nHF/azU
- そか個体Lvが変わると回復量変わる可能性があるから
検証結果の解釈が難しくなるか、、、
モンスのTP技でTP量修正がわかってるのって
TP量範囲修正のが多いけど、範囲修正はわかりにくいよなぁ、、、
他だと、、、スライムの消化がTP量でHP吸収量修正と言われてる
あと骨のブラッドセイバーのHP吸収量もTP依存と言われてるね
(骨は操れないからダメだけどw)
こいつのを利用すれば、
・スライムを操り、他モンスを攻撃させてTPをためさせる
>はなつ+殴るでTP技を使わせる
>消化でPCから吸ったHP量からTP量を見積もる
それと確認できなかったけど、
キリンの癒しの風の回復量はTP依存するんかね?
また、癒しの風はPCにも効果あるんだっけ?
そうなのだったら、
・キリンを操り、他モンスを攻撃させてTPをためさせる
>PCのHPを十分に減らしておく
>ほんきだせで癒しの風使わせて、PCの回復量からTP量を見積もる
とかできるかも
いや、おれは獣Lv5なんで出来ませんがね
- 797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 11:17 ID:Un18aRPA
- 両手刀の命中が悪いのは侍のDEXが低めだから
竜騎士も低いんだけどやつら命中アップがついてるからな
- 798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 11:24 ID:kLWRzvks
- >>796
消化はドレインと同じで、激しく上下の差が出そうな予感。
レジストの概念もありそうだしな。
癒しの風でPCの回復量を見るのはなんででしょう?
- 799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 12:04 ID:6UDgQ3O2
- >>798
>癒しの風でPCの回復量を見るのはなんででしょう?
→ >PCの回復量からTP量を見積もる
癒しの風の回復量がTP依存なら、
回復量の大小からためてたTP量が逆算できるかもしれないから
キリンなら使うと即死するTP技ないから
同一個体で検証を続けられるし、PCのLvも固定だから
結果が見やすいかもな
でもハチより圧倒的に多くのTP技持ってるから
なかなか癒しの風使ってくれないかも
- 800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 12:11 ID:6UDgQ3O2
- っと、書いてから思い出した
ハチのLv個体差が気になるんなら
南北グスタベルグにいるHugeHornetで試してみたらどうでしょうか?
あいつらLv0で固定のはずです
問題は、弱いんで殴ると多分1発で死んじゃう、ことだけどw
- 801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 13:11 ID:HX5gGUO2
- TP関連しつこいな
- 802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 13:29 ID:B2gXgFZI
- >>801
ご苦労様です。
- 803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/11(月) 13:38 ID:tOKaG0BQ
- たまに、このスレ拝見しますが、
検証結果をまとめたサイトとかってありませんか?
>>780 さんみたいな表が埋もれてゆくのは寂しいっす