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∇ 検証スレッド3 ∂

812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/12(火) 21:31 ID:n11LV0mk
そうそうヒーリングは余裕でリストに載るぞ
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/12(火) 22:34 ID:yX96qN06
ういっす、確認してきました

ヒーリング・・・リスト載ります。回復によってヘイト発生のため、座ってる間にペットがヘイト稼いじゃってたか?
プロテス・・・同じくリスト載ります。ペットが一発目をスカったときにプロテスしたらモンスがこっち向きました。

補足くれた方サンクスです。
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/12(火) 22:51 ID:yX96qN06
>809
見えなくて発動できず、というのはいわゆる中断させたのとは違うんじゃないかなってことです
PCの場合は
敵をロスト⇒発動せず、TP残る
敵が遠い⇒遠隔WS以外は発動せず、TPは0に
スタン⇒発動せず、TPは・・・どうだっけ?
睡眠⇒同上

このスタンとか睡眠によるものにあたるのがバッシュやララバイや
フラットBに代表されるスタンWSなわけで、他にもこうした
中断できる技は他になんかあったっけ?って話なわけで。

って考えると・・・
敵をロストの場合の仕様が、敵とPCで一緒だとは示されてなかったからいいのかw
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 01:16 ID:5nONpuBc
>>808 >>813
>LV16のペットをLV17のモンスにぶつけて
この時点でそのペットのマスターはリストに載ってるから、
>色々行動
は、どれくらいヘイトを稼げるか、しか検証できてない。


>>814
違う違う。
見えなくて・遠くにいるので、っていうのは、PCが敵を攻撃できない時のログだってこと。
発動できなかった理由は、
「タゲがペットに向いている時にジェットを構えたが、
発動するまでにかえれしたので、敵が攻撃できる対象じゃなくなった」から。
それでTPを失っていないから、即座にPCに向かってジェットストリームを撃ったっていう話。
今回のかえれは1番の、「敵をロスト(敵でなくなった)」にあたる。
もっと上のあやつるは、4つのどれでもなく、直接相手の行動を止めている第5の中断方法と言える。
獣使い以外には状況わかりづらいかな・・・。

ついでに>>809で「PCが敵から離れつつかえれをした」と言った根拠を述べると、
>プレイヤーの攻撃→Impish Bats(敵)に、56ダメージ。
この時点ではPCと敵は隣接していた。
>Impish Bats(敵)は、ジェットストリームを実行。→プレイヤーに、213ダメージ。
>こっちに向かってきてそのままジェット撃たれました。
この言葉から、ジェット(対PC)を撃った時には敵との距離が離れていたと推測される。
つまり、
        PC→敵⇒←ペット   「ジェットストリームの構え」&「PCの攻撃、敵に〜」
      ←PC  敵   元ペット  「またよろしく」&「魅了状態から回復」&「(PCは敵の)姿が見えないので〜」
    ←PC  ←敵   元ペット  「ジェットストリームの構え」&「(PCは敵に)近づかないと〜」
  ←PC    <=敵   元ペット  「ジェットストリームを実行。PCに〜」
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 01:26 ID:5nONpuBc
WS中断される状況をまとめて見た。
敵をロスト⇒敵が倒れた。攻撃対象の敵がペットになった。攻撃対象のペットが「かえれ」「帰還」した。攻撃対象のPCがエリア移動した。
敵が遠い⇒単純に遠くにいる。
スタン⇒バッシュ。スタン系WS。スタンの追加効果武器。
睡眠⇒スリプル。ララバイ。眠りWS。眠りの追加効果武器。
魅了⇒あやつる。
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 01:33 ID:r6aOAJGY
モンスがショックスパイクかかってるPCを殴って
TPが100を超えてTP技出そうとしたんだけど
ショッスパのスタンが働いた場合はどうなるんだろ?

オレ、ショッスパまだ覚えられないのよ、、、
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 02:03 ID:5nONpuBc
>>817
魔法詠唱中に殴られてTP貯まると、魔法硬直が解けた直後に使うことを考えると、
スタンが解けた直後に構え>発動となるのが自然じゃないかな?
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 10:56 ID:U5lNgmS6
>815
リストに載っている、というのはペットが倒されたら
マスターに向かってくるから、が根拠でいいんでしょうか?
だとすると、リストには載っていても他にリストに載っているキャラがいれば
絶対にタゲを取らない、ヘイト0の状態があるってこと?
ペット突撃のあと、何かしない限りマスターにはタゲは来ないと思うんですが。

あと「見えなくて」のログもPC側のオートアタックのログだといいたいわけね。
漏れが文盲だった。
敵モンスは魅了切れしたペットを攻撃対象にできないのね。
魅了切れしたら2匹同時にやってくるしね。
だからロストしたと・・・結論は変わってないなw

ついでにちょっとお聞きしたいんだけど、
ペットの魅了が切れたとき、ペットがこっちに向かってこないで
敵だけがやってくる場合が何度かありました。
あれはどういう現象だと考えられるんでしょう?
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 13:59 ID:U5lNgmS6
獣スレ見たら、似たような質問が出てますた(・∀・)

初めて獣スレ見たんだけど、結構研究されてるのね。
ちょっくら過去ログ漁ってきます
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 23:11 ID:yBH71V/6
なんかこのスレ寂れたね...
みんなデータ取ってる最中なのかなw
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 23:15 ID:VsXB3fuE
>>821
まぁ、こんなもんでは。
TP まわりが一段落したし、新ネタはまぁ、気が向いたらって感じで。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 09:19 ID:Wf6IS4pQ
ちょっと、情報を付け足してみたよ。

間隔ーー1発TPーー回数ーー時間ーー敵に貯まるTP
150    5.0    20   50.0     160.0
180    5.0    20   60.0     160.0
210    5.7    18   63.0     156.6
240    6.4    16   64.0     150.4
270    7.1    15   67.5     151.5
300    7.8    13   65.0     140.4
330    8.5    12   66.0     138.0
360    9.2    11   66.0     134.2
390    9.9    11   71.5     141.9
420   10.6    10   70.0     136.0
450   11.3     9   67.5     128.7
480   12.0     9   72.0     135.0
510   12.3     9   76.5     137.7
540   12.7     8   72.0     125.6
570   13.1     8   76.0     128.8
600   13.5     8   80.0     132.0
630   13.9     8   84.0     135.2
660   14.2     8   88.0     137.6
690   14.6     7   80.5     123.2
720   15.0     7   84.0     126.6
750   15.4     7   87.5     128.8
780   15.8     7   91.0     131.6

元を作った人へ
揃えてみたよ〜。見やすくなったでしょ?
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 09:49 ID:r98GzYyQ
>>823
GJ!
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 13:05 ID:Mkq4JeeU
だからなに?って感じのデータだな
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 13:15 ID:gG0F14oQ
だからなに?
827 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/14(木) 14:10 ID:D0CLYc1o
>>823
武器の選択に使うべきテーブルだから、
モンスにたまるTP書いてもあんま意味無いんじゃないか?

というわけで、
武器の隔 1発TP 回数 時間  種類
 150    5.0  20  50
 180    5.0  20  60   短剣・片手刀(苦無系)・投擲(ダート系)
 210    5.7  18  63   片手棍(ワンド系)
 240    6.4  16  64   片手剣・片手刀
 270    7.1  15  67.5  片手斧(アクス系)・片手棍(ロッド・クラブ系)
 300    7.8  13  65   片手斧(ピック系)・片手棍(メイス系)・投擲(ブーメラン系)
 330    8.5  12  66   片手棍(ハンマー系)
 360    9.2  11  66   両手棍(スタッフ系)
 390    9.9  11  71.5  両手槍(スピア系)・両手棍(ポール系)
 420   10.6  10  70    両手刀(細太刀系)
 450   11.3   9  67.5  両手剣・両手刀(太刀系)
 480   12.0   9  72    両手鎌(ザクナル系)・両手槍(ランス系)・弓(短弓系+矢)・射撃(クロスボウ+ボルト)
 510   12.3   9  76.5  両手斧
 540   12.7   8  72    両手鎌(サイズ系)
 570   13.1   8  76   弓(複合弓系+矢)
 600   13.5   8  80
 630   13.9   8  84
 660   14.2   8  88    弓(長弓系+矢)
 690   14.6   7  80.5
 720   15.0   7  84
 750   15.4   7  87.5
 780   15.8   7  91
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 05:23 ID:FOVqBZBM
FFの検証ってさぁ

300回振って1、2回分多く当たってるかも?とか
300回振って1、2回分多く攻撃してるような気がするかも?
200回攻撃受けて1、2ポイントぐらいダメージ少ない時もあるかも?

こんなのばっかりだよな
そんなデータを示されても一回の戦闘じゃ効果はでないって事じゃん

つまり、FFの武具の付加効果は誤差程度しか意味はないし
強化、弱体魔法、歌も微々たる効果しか望めないのであっても無くても同じ

各ステータス、スキルはほとんどが死んでいる上に
レベル補正の為に機能していない

これでFAなんじゃないの?
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 05:32 ID:jsTX7Qco
>>828
もう充分に速い車のエンジンもまだ開発続けてるだろ?
そんなもんなんだよ検証ってのは。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 08:42 ID:pXqNR2Ug
>>829
オトナだな。
ひやかしてんじゃないよ。まじで。
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:17 ID:P/m6H5es
>>828
人を納得させたいと思っているのならば、具体的に該当する検証レスを挙げよ。

それから、検証は無駄だと煽っているのかブーストは無駄だと愚痴っているのか
論旨をはっきりさせよ。