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∇ 検証スレッド3 ∂

815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 01:16 ID:5nONpuBc
>>808 >>813
>LV16のペットをLV17のモンスにぶつけて
この時点でそのペットのマスターはリストに載ってるから、
>色々行動
は、どれくらいヘイトを稼げるか、しか検証できてない。


>>814
違う違う。
見えなくて・遠くにいるので、っていうのは、PCが敵を攻撃できない時のログだってこと。
発動できなかった理由は、
「タゲがペットに向いている時にジェットを構えたが、
発動するまでにかえれしたので、敵が攻撃できる対象じゃなくなった」から。
それでTPを失っていないから、即座にPCに向かってジェットストリームを撃ったっていう話。
今回のかえれは1番の、「敵をロスト(敵でなくなった)」にあたる。
もっと上のあやつるは、4つのどれでもなく、直接相手の行動を止めている第5の中断方法と言える。
獣使い以外には状況わかりづらいかな・・・。

ついでに>>809で「PCが敵から離れつつかえれをした」と言った根拠を述べると、
>プレイヤーの攻撃→Impish Bats(敵)に、56ダメージ。
この時点ではPCと敵は隣接していた。
>Impish Bats(敵)は、ジェットストリームを実行。→プレイヤーに、213ダメージ。
>こっちに向かってきてそのままジェット撃たれました。
この言葉から、ジェット(対PC)を撃った時には敵との距離が離れていたと推測される。
つまり、
        PC→敵⇒←ペット   「ジェットストリームの構え」&「PCの攻撃、敵に〜」
      ←PC  敵   元ペット  「またよろしく」&「魅了状態から回復」&「(PCは敵の)姿が見えないので〜」
    ←PC  ←敵   元ペット  「ジェットストリームの構え」&「(PCは敵に)近づかないと〜」
  ←PC    <=敵   元ペット  「ジェットストリームを実行。PCに〜」