FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 05:32 ID:jsTX7Qco
>>828
もう充分に速い車のエンジンもまだ開発続けてるだろ?
そんなもんなんだよ検証ってのは。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 08:42 ID:pXqNR2Ug
>>829
オトナだな。
ひやかしてんじゃないよ。まじで。
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:17 ID:P/m6H5es
>>828
人を納得させたいと思っているのならば、具体的に該当する検証レスを挙げよ。

それから、検証は無駄だと煽っているのかブーストは無駄だと愚痴っているのか
論旨をはっきりさせよ。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:31 ID:4uGQURfM
TP検証は無駄とは申しませんがもう分かりました。
よーく分かりました。
それよりジョブリングをなんとかして・・・
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:50 ID:rMzjM0cE
いいや、まだ足りないね!
834 名前: 参赫 ◆6Rwwwwww 投稿日:2003/08/15(金) 10:07 ID:bS1pnHWU
頭がか?
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 10:41 ID:9iCJyeCc
なにもかも
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 11:57 ID:dymoclPw
検証スレっていうのが出来た時点でちょっとアレだよな。
「昨日こんなことあったけど、もしかしてこういうことなんじゃないかな?」とか
極稀に貴重な情報聞けるのが楽しい。
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:27 ID:KpOvzXAE
>>836

確かな方法で取られたデータより

>「昨日こんなことあったけど、もしかしてこういうことなんじゃないかな?」
みたいな体感と憶測のほうが君にとっては貴重ですか...

詐欺商法に騙されやすいタイプだと思われますので
リアルの生活でも気をつけたほうがいいと思いますよw
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:28 ID:XVwbxMuA
ていうかモンス関係はモンスター情報スレでやればいいし
装備品関係は武器防具スレでやればいいし

結局ここってなんなんだろう。
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:31 ID:P/m6H5es
>>838
各スレは雑音が多い。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:39 ID:85GPu6vU
>>837
体感と憶測から数字にしていくのが検証だと思うのだがな
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:39 ID:dymoclPw
>>837
ごめん、実際ヴァナで役に立ってるのは836見たいな感じで得た情報だけなんだ。
横だまとかシルブレとかetc・・・。
確かな情報に固執しすぎてまったく役に立たない検証してるのが最近のこのスレの印象。
正直でごめん。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:42 ID:KpOvzXAE
ま、誰かの役に立つために検証やってるわけじゃないしな

ほらさ、「人はパンのみにて生きるにあらず」っていうだろw
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:52 ID:jFddHWzE
>>841
>まったく役に立たない検証してるのが最近のこのスレの印象

じゃ、体感でも憶測でもいいから
まず藻前がシルブレ・横だま並に役立つ情報もってこいや!
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:02 ID:JvWNgHJk
検証しないでも役に立つような情報だからヴァナでも聞けるわけで。
検証してたら気づく「役に立ってたんだ!!」がこのスレにはあるはずなんだよ。
TP・間隔関係は結構色々見なおす発見があった。
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:19 ID:TDxiyO3g
>>841
>感じで得た情報だけなんだ
体感で得られた情報だけで役に立ってるなんて
ずいぶんヌルい戦闘してるんですねw

それだけ 横だまやシルブレの効果が絶大だ、ってだけなんですがねw

体感できないような細かい情報を積み上げていかないと
勝てないような戦闘システムもどうかとは思うんで
今くらいのヌルーいシステムのほうがいいんだろうね

>>842
同意
役に立たない(と思われる)検証は、
マターリ板の「世界設定を語るスレ」みたいなもんで
知ってると、なんかこう「偉く」なったような気がする、
ってだけで十分な気もするw
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:36 ID:hMzKVwm2
>>841 = [ dymoclPw ]

なぁもっと正直になれよ
「このスレに出てくる数字や数式が全く理解できませんでした」ってさw

そしたら誰かがオマエにも理解できる程度までに噛み砕いて説明してくれるかもしれないしなwww
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:52 ID:dymoclPw
>>844
横だまなんて今は当たり前になったけど、検証されなきゃ理屈はわからない代物だよw
>>845
ヌルい戦闘、システムっていうかレベル補正の影響が一番大きいみたいだからね。
STR、攻撃力の影響検証しても、結局両方無難に上げとけ、がFAだし・・。
TP関連もすでに止められるTP技はスリプル、ララバイで止めることができる昨今、
殴り回数をカウントするのもあれだし、WS撃つタイミングを変えるほど影響もってるものでもない・・。
>>846
^^

まー今度からはその「世界設定を語るスレ」見たいな感じで流し読みしとくよ。
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 14:45 ID:ah4ymdyw
止められないTP技を減らす等の着想ができる人でないと(検証スレを活かすのは)難しい。
AA略