検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 14:50 ID:dymoclPw
- http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1060625172/
つまり、こういうこと?
てかさんざん煽りぽくなったけどw
「役に立つ<データ取り」の方向でこれからも頑張ってね。
- 850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:10 ID:9tmKGWM.
- 「役に立つ」と「データ取り」を不等号で比べるなよw
このスレ的には「他人の役に立つ」<「自分の興味」。
頭と手を動かす人には良スレ、結果しか欲しくない人には糞スレだ。
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:16 ID:KAZDCdwA
- >>849
まあ裏付け検証の重要性がわからない人には
このスレの必要性は感じられないだろうな
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 16:57 ID:hMzKVwm2
- しかし、
どうしてちょっとオツムの足りない感じのする子ほど
「Lv補正」って言葉を口にするのかねぇ...
Lv補正といっても
「何」が「どのよう」に補正されてるか、わかってないのにねw
例えば
・自敵Strのステータス値自体に補正がかかる
・自敵のステータスには補正はかからないが、
そこから導き出される結果(与被ダメージなど)に補正がかかる
のどちらかすらわかってない
それと戦闘に関する項目のうち、どれにLv補正がかかるかもわかってない
ダメのみなのか? それとも命中・回避もかかるのか?
はたまた他にも何かかかるものがあるのか、、、?
「とりあえず『Lv補正っすから意味ないっすよ』といっときゃカッコつくだろw」
みたいに粋がりたい年頃なのかねぇ
- 853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 17:32 ID:Pdb09wp2
- オツムの足りない感じのする子
省略するとオツ子。
年齢は23歳としておこう。
仮に結婚していたとしたら子供が。
仮に結婚間近だとしたら破滅が。
そんな子です。
- 854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 17:38 ID:pXqNR2Ug
- 結婚間近で子供もいて破滅ってことですか先生?
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 01:44 ID:7Ord8PjI
- まぁ他人を否定して偉くなったと錯覚する人間ってことで終了。
、
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 03:47 ID:k5gsUPn6
- 夜は静かだな
やはりオツムの足りない感じの子は
きちんと夜にはベッドに入らないと
ママに怒られるんだねw
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 04:30 ID:brg6oqpo
- 最近あがりすぎ
「Lv補正っすから意味ないっすよwwwwwwwww」
こんなこと言うあほが多くきてるみたいだからもっと下げよう。
俺はこのスレが好きで毎日チェックしてるから、変な奴がきてスレを汚されるのは我慢ならん
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 10:37 ID:SnRRoVnI
- オイオイ、いつまで検証してるんだよwwwwwwwwww
さっさと結論出せよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:03 ID:TmrXkBk2
- 確かにLv差補正はある。
だが、あるからといってステータスを補正しても全く意味がない訳でもない。
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:26 ID:td.0QELA
- 検証スレの住人って
一日中張り付いてる眼鏡君が多いよね
あと煽り大好き 放置もわざわざ言葉にしないと気が済まない
常套句は夏
- 861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:32 ID:2GWsBefk
- 釣りとか煽りが大量に沸いてきてるし
sage固定申告でもしてくるか
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:37 ID:SnRRoVnI
- >>861
目立つ所じゃオナニー出来ないってかwwwwwwwwwwwwwwwww
- 863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:58 ID:3Fky87q.
- このスレで「夏」が使われた数を検証しました。
その数は5。
常套句と言うには少なすぎますね。
さらに言うと、「放置」も煽りに対して用いられたのは1回だけでした。
>>860は煽りとしてもいい加減に過ぎると言う結果です。
眼鏡率についてはちょっと検証の方法を思いつかなかったので今回はパス。
後は>>860の言う一日中の詳しい定義が判れば良いのですが。
- 864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 12:14 ID:QupIZazc
- 煽っとる煽っとる
- 865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:20 ID:11cxo8/2
- では、ワシが役に立つ検証のテーマを与えてやろう。
すべての敵のHPを測定せよ。
なあに、2、3人で同じ強さの相手を倒して足し算すればいい話じゃ。簡単じゃろう?
- 866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:34 ID:JEmH1fIg
- >865
藻前がやれゴ━━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━━ルァ!!
てか、サービス終わっても検証おわらなそうだな・・・
- 867 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 13:36 ID:k5gsUPn6
- >>865
それだと最後に与えたダメージの分だけ誤差が出るんですがw
夏休みの自由研究課題にやってみたいという子達のために
もうちょっと詳しく書くと、
例えば、最後に50ダメージ与えた倒したとすると
それは「あと1ダメージで倒せたのか」それとも「残りHPがちょうど50だった」
のかがわからんだろ
だから残りHPギリギリからは
オニオン武器やセレモニアルダガーなどのDの低い武器で殴って
止めを刺さないといけないよ
- 868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:51 ID:Hmf4eNZQ
- >>867
確かにD値の少ない武器で倒すことで誤差を少なく出来るが
数多く検証すればその誤差範囲からある程度正確と思われる値が得られる
よってそこまでこだわる必要はないかと
できればD値の少ない武器、またはストーンなどの魔法で…かな
まぁめんどくさいと言われてその計画を投げられたらそれまでだがな
それはどの検証にも言えること
ゲームはプログラム解析以外ではあくまでも現象論で検証するしかないのよね
検証をくだらんと言ってるやつはとりあえず理系向きじゃないわなw