∇ 検証スレッド3 ∂
- 923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 14:45 ID:T9RntFKM
- 古い知識と新しい知識が微妙に混ざりあっとるな
ヘイトリストの固定・ソートという問題があったのはかなり以前で
ダメージなどによる累積ヘイトがなくって、どんな行動によるヘイトでも
完全にゼロまで揮発していた頃だな
そのころは挑発しようがダメを与えようがケアルで回復しようが
どのPCのどの兵ともいずれは完全にゼロになってしまい、
そのときのタゲ順はモンスのヘイトリストに載った順番だった
ところがあるパッチ以後に>>920で書かれているような現象が
おこるようになり、ヘイトリストのソートだのなんだのと
言われていたんだが、今ではゼロにならない累積ヘイトがある
ということになっている
つまり、
ある瞬間のモンスのタゲは(累積ヘイト+揮発ヘイト)が最大のPCになる
そして全員の揮発ヘイトが揮発しきった状態なら、
当然累積ヘイトが最大のやつがタゲを取る
これが今のヴァナのヘイトに関する常識ではないかと思う